Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【妖怪百姫たん!】クリスマスイベント「妖怪さんたの祝福を☆」を開催!ポイント報酬の妖艶な「EXRクリスマス・滝夜叉姫(CV:寺島愛)」は必見!

   

 - ニュース妖怪百姫たん!

1

今年も「妖怪百姫たん!」にクリスマスがやって来た!

マイネットゲームスから配信中の美少女妖怪RPGアプリ「妖怪百姫たん!」で、12月1日から新イベント「妖怪さんたの祝福を☆」を開催中!
新イベントではポイント報酬として、最高レアリティ「極」まで昇華可能なEXR「クリスマス・滝夜叉姫(CV:寺島愛)」が入手できるぞ!

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

百姫巡行「妖怪さんたの祝福を☆」開催!

妖怪さんたの祝福を☆

開催期間:12月1日~12月12日14:59
期間中、1話をクリアすると次の話が開放されていく全6話のショートストーリー形式イベントとなる「妖怪さんたの祝福を☆」が開催されているぞ。
バトルしながらストーリーを進めて、豪華報酬をゲットしよう!
ポイント報酬と確率で入手できるドロップ報酬で、2種類のイベント限定妖怪を仲間に出来るぞ!

ポイント報酬では「クリスマス・滝夜叉姫(EXR→極)」、ドロップ報酬では「クリスマス・役小角(SR→SSR)」が入手可能だ。
ポイント報酬で手に入るEXR「クリスマス・滝夜叉姫」は、イベントで入手できる素材を使用することで、最高レアリティ「極」まで昇華することが出来るので、期間中にしっかり育成しておこう!

ストーリー

今夜はくりすます・いぶ。
あるじたちは村の洋食屋で行われるぱーてぃに参加していた。
ぱーてぃのお礼に西洋の風習を真似てさんたくろーすに扮し、村の子どもたちにぷれぜんとを配ることに。
一行が一丸となる中、ぱーてぃ中の雪女とあるじのただならぬ仲に嫉妬した滝夜叉姫には何やら別の思惑があるようで……!?

百姫巡行「妖怪さんたの祝福を☆」ポイント報酬

◆クリスマス・滝夜叉姫
CV:寺島愛
レアリティ:EXR→極

クリスマス・滝夜叉姫

平将門の遺児とされ、類稀な才覚を有する女呪術師。
妖艶といえる容姿なども含め、表面的には成熟した女性に見えるが、内面はかなり幼い。
丑三つ時に貴船明神へ参篭し、荒御霊から妖術を授かったという伝説がある。
このとき滝夜叉姫と名乗るようになったともいわれる。

百姫巡行「妖怪さんたの祝福を☆」ドロップ報酬

◆クリスマス・役小角
CV:平田由季
レアリティ:SR→SSR

クリスマス・役小角

古代の伝説的な呪術者。
身の回りの世話を前鬼・後鬼に任せている、ダラダラ隠居系女子。
隠居したので働いたら負けだと思っている。
修験道の開祖とされており、鬼神を使役できるほどの法力を持っていたとされている。

レア召喚「妖怪さんたの祝福を☆大召喚祭」開催!

大召喚祭

開催期間:12月1日~12月12日14:59
期間中はイベント限定妖怪の排出割合がアップ!
さらに、11連レア召喚をすると最後の1体はSSR以上のイベント限定妖怪が確定で入手できるぞ!
イベント限定妖怪を百姫巡行「妖怪さんたの祝福を☆」に連れていくと、「攻・防」の能力値や獲得ポイントもアップ!
ぜひこの機会にイベント限定妖怪を入手して、イベントを有利に進めよう!

イベント限定妖怪

◆クリスマス・雪女
CV:村上佳奈
レアリティ:EXR→極

クリスマス・雪女

吹雪の夜に現れる美しい女の妖怪。
おっとり控えめな性格で、いつでも優しいみんなのまとめ役。
理想のお姉さんNo.1。
山形では、雪女はもともと月世界の姫で、天上に飽きて雪と一緒に舞い降りてきたとする伝承がある。

◆クリスマス・夜叉丸
CV:難波祐香
レアリティ:UR→EXR

クリスマス・夜叉丸

呪法に優れた妖術使い「滝夜叉姫」に仕える妖怪。
相棒に蜘蛛丸がいる。
お調子者な性格で、良くも悪くもノリで生きているところがある。
元々は、滝夜叉姫や彼女の弟、平良門の師匠たる妖術使い「肉芝仙」のもとで修行をしていた兄弟子(姉弟子)であった。

◆クリスマス・蜘蛛丸
CV:木戸衣吹
レアリティ:UR→EXR

クリスマス・蜘蛛丸

呪法に優れた妖術使い「滝夜叉姫」に仕える妖怪。
相棒に夜叉丸がいる。
真面目な相棒を装っているが実際はめんどくさがり屋。
元々は妖術使い「肉芝仙」の下で修行に励んでいた。
下手に独り立ちしても日々の糧を得るのが大変であることに気づき、理由をつけて弟子の座に居座り続けていた。

◆クリスマス・刑部姫
CV:山崎はるか
レアリティ:SSR→UR

クリスマス・刑部姫

姫路城の天守閣に住む妖怪。
聡明静穏なお姫様だが、兵法オタクで軍略を語りだすと止まらなくなる一面も。
人間嫌いの為に天守閣に隠れ住んでいたとされるが、年に1度だけ城主と会い、城の運命を告げていたとされる。

◆クリスマス・稲生武太夫
CV:黒木沙織
レアリティ:SSR→UR

クリスマス・稲生武太夫

「稲生物怪録」の主人公。
「稲生物怪録」は稲生武太夫が体験した怪異の物語。
仁義に厚く、どんなことでも大らかに笑って受け入れる豪胆な性格。
妖怪の怒りをかったため屋敷に化け物が30日間出没した。

タイトル 妖怪百姫たん!
ジャンル 妖怪憑依RPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

めでぃあっぷ編集部
めでぃあっぷ編集部Twitter:@app_matomedeia
スマホゲームの最新情報サイト!事前登録情報、リセマラ、招待掲示板、攻略情報、wikiなど幅広く発信中!

カテゴリ - イベント情報

キーワード - ニュース妖怪百姫たん!