Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【戦国炎舞攻略日記】謎解きイベント「関ケ原 謎掛けの陣」にねこのひとが挑戦!まずは西軍モードで、武将一体ずつ解説していきます!【長宗我部元親編】※ネタバレ注意

戦国炎舞

「関ケ原 謎掛けの陣」で長宗我部元親に挑戦!

どうも、ねこのひとです(*ΦωΦ*)
今回は久しぶりに、戦国リアルタイムバトルRPG「戦国炎舞 -KIZNA-」の期間限定謎解きイベント「関ケ原 謎掛けの陣」に挑戦します。

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

謎解きイベント「関ケ原 謎掛けの陣」とは!

関ケ原-謎掛けの陣

開催期間:10月23日~11月27日14:59
期間限定で開催されている謎解きイベントで、アプリ内から特設サイトへ移動することで参加できるイベントです。
期間中に、難易度の比較的低い「西軍モード」と、難易度の高い「東軍モード」の謎解きが公開されますが、「東軍モード」は11月6日から公開という事なのでまずは「西軍モード」に挑戦していきましょう!
謎解きに参加した正解者には豪華報酬が贈られるので、やる気も上がりますね!

豪華報酬

西軍「長宗我部元親」に挑戦!

謎1

長宗我部元親謎1

この問題のヒントは、「黄色を通る単語は『ゆきがっせん』」です。
つまり、「緑色」「黄色」「赤色」「青色」それぞれで一つずつ単語を作ることで、○に入る言葉を埋めていく問題ですね!
ヒントを頼りに埋めると左から、「緑色:むせきにん」「黄色:ゆきがっせん」「赤色:えはがき」「青色:しらはどり」となるので…

↓↓↓すぐ下に答えがあるので、自力で解きたい人注意です!↓↓↓

埋めて行った文字を左から読むことで「せきがはら」になります。

謎2

長宗我部元親謎2

ヒントは「イラストはそれぞれ『かたな』『てっぽう』『おんせん』『しゅりけん』を表している。」です。
上の漢数字と下のイラストがどういう繋がりがあるのか、が分かれば簡単に解ける問題でした…正直ねこのひとはそこまでに中々時間がかかりましたが(;’∀’)
上の漢数字は、下のイラストの「文字数」と「何番目の文字を使うのか」を表しています。
つまり一番左の「かたな」なら、「壱(一)/参(三)」なので、「三文字の『かたな』の中から、一文字目の『か』を使う」ということです。
二番目の「てっぽう」は「二/四」なので、「四文字の『てっぽう』の内、二文字目の『っ』」を使います。

↓↓↓すぐ下に答えがあるので、自力で解きたい人注意です!↓↓↓

こんな感じで全てのイラストから一文字ずつ抜き出していくと、「かっせん」になります。

謎3

「全軍を前進させたときに現れる物は?」

長宗我部元親謎3

ヒントは「全軍前進とは3つの文字をそれぞれ進めてみると言うことの様だ。1つずつ進めるとはどういうことだろう。」です。
この問題では、ヒントの通り、それぞれの文字を1つずつ進めてみると簡単です。
「二」を一つ進めると「三」、「土」は土曜日の次は「日」、「日」は日曜日の次は「月」になりますね!

↓↓↓すぐ下に答えがあるので、自力で解きたい人注意です!↓↓↓

出てきた三文字を繋げて「三日月」をひらがなで表すと、答えは「みかづき」になります。

【謎解きイベント「関ケ原 謎掛けの陣」の攻略記事】
「関ケ原 謎掛けの陣」西軍「島津義弘」攻略
「関ケ原 謎掛けの陣」西軍「大谷吉継」攻略
「関ケ原 謎掛けの陣」西軍「長宗我部元親」攻略
「関ケ原 謎掛けの陣」西軍「石田三成」攻略

タイトル 戦国炎舞 -KIZNA-
ジャンル 戦国リアルタイムバトルRPG
対応OS Android
iOS
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとプレイ記事

キーワード - プレイ記事戦国炎舞 -KIZNA-