Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【戦国炎舞攻略日記】謎解きイベント「関ケ原 謎掛けの陣」にねこのひとが挑戦!まずは西軍モードで、武将一体ずつ解説していきます!【島津義弘編】※ネタバレ注意

戦国炎舞

「関ケ原 謎掛けの陣」で島津義弘に挑戦!

どうも、ねこのひとです(*ΦωΦ*)
今回は久しぶりに、戦国リアルタイムバトルRPG「戦国炎舞 -KIZNA-」の期間限定謎解きイベント「関ケ原 謎掛けの陣」に挑戦します。

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

謎解きイベント「関ケ原 謎掛けの陣」とは!

関ケ原-謎掛けの陣

開催期間:10月23日~11月27日14:59
期間限定で開催されている謎解きイベントで、アプリ内から特設サイトへ移動することで参加できるイベントです。
期間中に、難易度の比較的低い「西軍モード」と、難易度の高い「東軍モード」の謎解きが公開されますが、「東軍モード」は11月6日から公開という事なのでまずは「西軍モード」に挑戦していきましょう!
謎解きに参加した正解者には豪華報酬が贈られるので、やる気も上がりますね!

豪華報酬

西軍「島津義弘」に挑戦!

謎1

「一から六の場所にあった文字を読め」

島津義弘謎1

この問題のヒントは、「全部で26文字ある物を表しているようだ。」です。
ところどころにあるアルファベット表記と、26文字というヒントで大体の人が分かったと思います!
つまり、この表はアルファベットのA~Zまでを「*」記号で虫食いにしてあるわけですね(`・ω・´)

↓↓↓すぐ下に答えがあるので、自力で解きたい人注意です!↓↓↓

表を全てアルファベット表記に戻して、「一から六」の場所に当てはめると…「FRIEND」つまり、正解はひらがなで「ふれんど」になります。

謎2

島津義弘謎2

この問題には問題文がありませんが、ヒントは「左上に入る3文字は『てんき』」です。
つまり文章をヒントにそれぞれの文字を埋めていって、右下の「?」を導き出す問題ですが…もうひとつのヒントとして、この問題は矢印の順番で「しりとり」で繋がっています。
それぞれの文章を元に答えを当てはめていくと、

・晴れや雨がある「てんき」
・金や貴重品を入れる箱「きんこ」
・???
・山に囲まれた平地「ぼんち」

となります。
全ての答えがしりとりで繋がって行くことを考えると、「?」に入る言葉は「こ○ぼ」。

↓↓↓すぐ下に答えがあるので、自力で解きたい人注意です!↓↓↓

つまり、正解はひらがなで「こんぼ」になります。

謎3

「てきちゅうを読め」

島津義弘謎3

ヒントは「敵中を『敵』の中だとすると何か読めないだろうか。」です。
問題文の下には、色々な漢字をバラバラにした部首がたくさん並べられていますが、下段の方に「敵」という字が見えて来ませんか?
下段の左から3番目と、右から2番目を組み合わせると「敵」という字が出来上がります。

↓↓↓すぐ下に答えがあるので、自力で解きたい人注意です!↓↓↓

その間にある部首を組み合わせていくと…「秘技」、つまり正解はひらがなで「ひぎ」になります。

【謎解きイベント「関ケ原 謎掛けの陣」の攻略記事】
「関ケ原 謎掛けの陣」西軍「島津義弘」攻略
「関ケ原 謎掛けの陣」西軍「大谷吉継」攻略
「関ケ原 謎掛けの陣」西軍「長宗我部元親」攻略
「関ケ原 謎掛けの陣」西軍「石田三成」攻略

タイトル 戦国炎舞 -KIZNA-
ジャンル 戦国リアルタイムバトルRPG
対応OS Android
iOS
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとプレイ記事

キーワード - プレイ記事戦国炎舞 -KIZNA-