Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【妖怪百姫たん!】新イベント「押忍!妖怪☆応援団」開催!「EXR 運動会・葛の葉(CV:早見沙織)」が入手できるチャンス!

   

 - ニュース妖怪百姫たん!

1

ブルマ姿の妖怪たち登場!

マイネットゲームスから配信中の美少女妖怪RPGアプリ「妖怪百姫たん!」で、新イベント「押忍!妖怪☆応援団」を開催!
「EXR 運動会・葛の葉(CV:早見沙織)」が仲間になるチャンス!

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

百姫巡行「押忍!妖怪☆応援団」開催!

押忍!妖怪☆応援団

開催期間:10月2日15:00~10月16日14:59
期間中、1話をクリアすると次の話が開放されていく全4話のショートストーリー形式のイベント「押忍!妖怪☆応援団」が開催されるぞ!
バトルをしながらストーリーを進めて、豪華報酬を手に入れよう!
ポイント報酬と確率で入手できるドロップ報酬で、2種類のイベント限定妖怪を仲間にすることが出来るぞ!
ポイント報酬では「運動会・葛の葉(EXR→極)」、ドロップ報酬では「運動会・乳鉢坊(SR→SSR)」が仲間になる。
ポイント報酬で手に入る「EXR運動会・葛の葉」は、イベントで手に入る素材を使用することで最高レアリティ「極」まで昇華することが可能となっているので、イベント中にしっかり育成しておこう!

物語概要

村の運動会に出場することになった乳鉢坊たちを応援するため、あるじを団長とする「妖怪応援団」が結成された。
あるじの過度な熱血魂に戸惑いながらも練習に励む妖怪たち。
いよいよ運動会当日、妖怪応援団のエールが青空に響き渡る……!

百姫巡行「押忍!妖怪☆応援団」ポイント報酬

◆運動会・葛の葉
CV:早見沙織
レアリティ:EXR→極
化け狐のなかでも傑出した霊格を有する大妖怪。
安倍晴明を産んだとされる伝説の妖狐。
平安時代、ある武士が一匹の白狐を助けた。
その後、葛の葉と名乗る女が武士に嫁ぎ、一子をもうけたという。

運動会・葛の葉

百姫巡行「押忍!妖怪☆応援団」ドロップ報酬

◆運動会・乳鉢坊
CV:長縄まりあ
レアリティ:SR→SSR
乳鉢の付喪神。
背伸びをして格言を使いたがるオマセな女の子。
根が真面目でモノを大切にしないと怒りだす。
「すりがね」と呼ばれる鳴り物の銅盤が妖怪化した姿で描かれる。
瓢箪小僧と共に語られることも。

運動会・乳鉢坊

レア召喚「押忍!妖怪☆応援団大召喚祭」開催!

開催期間:10月2日15:00~10月16日14:59
期間中、イベント限定妖怪の排出割合がアップ!
さらに11連レア召喚をすると、最後の1体はSSR以上のイベント限定妖怪が確定で手に入るぞ!
イベント限定妖怪を百姫巡行「押忍!妖怪☆応援団」に連れていくと、「攻・防」の能力値や獲得ポイントがアップ!
イベント限定の妖怪を手に入れてイベントを有利に進めよう!

イベント限定妖怪

◆運動会・一反木綿
CV:藤田曜子
レアリティ:EXR→極
人にまとわりつくのが好きな布の妖怪。
愛情表現のつもりで抱きつくも、相手を窒息させてしまう不器用さん。
鹿児島・大隅半島由来の妖怪で、夜間にひらひらと宙を舞い、人を襲うとされている。

運動会・一反木綿

◆運動会・イペタム
CV:折原奏衣
レアリティ:UR→EXR
アイヌに伝わる妖刀。
普段はおとなしく控えめな女の子だが、刀を手にすると人斬り上等な抜刀ジャンキーに豹変してしまう二重人格者。
イペタムはアイヌ語で人食い刀を意味し血に飢えた妖刀として畏怖されていた。

運動会・イペタム

◆運動会・犬神
CV:東山奈央
レアリティ:UR→EXR
犬霊の憑物。
自称妖怪ナンバーワンアイドルのツンデレ妖怪。
アイドルとして知名度をあげるため全国を旅している。
犬神に憑かれた者は病気やゲテモノ喰いになるなどの症状を起こし、発狂して死んでしまう。

運動会・犬神

◆運動会・古椿
CV:加隈亜衣
レアリティ:SSR→UR
古い椿に宿る精霊。
口数の少ないおとなしい女の子だが、興味のある話題にはちょっぴりお喋りになる。
椿の花の落ちる様子が首を落とされた死人を連想させ、死との強いイメージから妖怪伝承が生まれたとされている。

運動会・古椿

◆運動会・管狐
CV:ミルノ純
レアリティ:SSR→UR
竹筒サイズの狐の憑物。
今が楽しければそれでいいロリギャル娘。
常に適当でノリが軽く、やる気ゼロのめんどくさがり屋。
管狐は家に憑くとされ、取り憑かれた家系は金持ちになるという伝承がある。

運動会・管狐

百姫巡行「妖怪いたずら大作戦」を復刻開催!

妖怪いたずら大作戦

開催期間:10月16日15:00~10月24日14:59
期間中、2016年に開催した人気イベント「妖怪いたずら大作戦」を復刻開催!
ポイント報酬で「仮装・がしゃどくろ(SSR→UR)(CV:千葉泉)」を入手しよう!

レア召喚 「いたずら仮装大召喚祭」を復刻開催!

いたずら仮装大召喚祭

開催期間:10月16日15:00~10月24日14:59
期間中、レア召喚 「いたずら仮装大召喚祭」が復刻開催されるぞ!
11連レア召喚をすると、最後の1体はなんとSSR以上のイベント限定妖怪が確定で入手可能!
また、イベント限定妖怪は百姫巡行「妖怪いたずら大作戦」に連れていくと妖怪ボーナスや能力値アップの効果が付与されるぞ!
イベント限定妖怪を手に入れて百姫巡行「妖怪いたずら大作戦」を楽しもう!

タイトル 妖怪百姫たん!
ジャンル 妖怪憑依RPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

めでぃあっぷ編集部
めでぃあっぷ編集部Twitter:@app_matomedeia
スマホゲームの最新情報サイト!事前登録情報、リセマラ、招待掲示板、攻略情報、wikiなど幅広く発信中!

カテゴリ - イベント情報

キーワード - ニュース妖怪百姫たん!