Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【ファイアーエムブレム ヒーローズ】ピックアップ召喚「絆英雄戦 ~セシリア&リリーナ~」実施中!「リリーナ」「セシリア」「ロイ」を仲間にしよう!

ファイアーエムブレムヒーロ

新たなピックアップ召喚イベント開催!

任天堂のスマホ向けシミュレーションRPG「ファイアーエムブレム ヒーローズ」で、新たなピックアップ召喚イベント「絆英雄戦 ~セシリア&リリーナ~」が開催されているぞ!
今回ピックアップされているのは「ファイアーエムブレム 封印の剣」のリリーナ、セシリア、ロイの3人!

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

ピックアップ召喚「絆英雄戦 ~セシリア&リリーナ~」開催中!

ピックアップ召喚

開催期間:8月7日~8月14日
期間中、ピックアップ召喚イベントとして「絆英雄戦 ~セシリア&リリーナ~」が開催されている。
今回のイベントでは、「ファイアーエムブレム 封印の剣」に登場した英雄たちをピックアップ!
ピックアップされているのは、「美しき盟主 リリーナ」「王国の娘 セシリア」「若き獅子 ロイ」の3人となっているぞ!
さらに、今回の召喚イベントから最初の1回はオーブを使わずに召喚できるようになっているので、ぜひ挑戦しておこう!

ピックアップキャラクター

◆美しき盟主 リリーナ
「わたしはオスティア候ヘクトルの娘リリーナよ。まだ勉強中だけど、炎の魔道を使うことができるわ。」
オスティア公女で、ロイとは幼馴染。
天才的な魔道の才能を秘めている。

リリーナ

【習得可能スキル(星5時)】
ボルガノン+:威力13、射程2
爆火:自分から攻撃した時、戦闘前、広い特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)のダメージ
攻撃3:攻撃+3
攻撃の紋章3:周囲1マスの味方は、戦闘中、攻撃+4。

◆王国の娘 セシリア
「私はセシリア。エトルリアの【魔道将軍】です。あなたがこの軍の指揮官かしら?」
エトルリア王国の【魔道軍将】。
幼いロイやリリーナの教師を務めていた。

セシリア

【習得可能スキル(星5時)】
グルンレイヴン+:無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる
魔防の応援:対象の魔防+4(1ターン)
攻撃3:攻撃+3
離脱の行路3:自分のHPが50%以下の時、味方の隣接マスへ移動可能

◆若き獅子 ロイ
「この世界には、大勢の素晴らしい英雄たちがいる…学べることがたくさんあるよ。」
フェレ候エリウッドの嫡男。
若いながらも優れた統率力でフェレ軍の指揮官を務める。

ロイ

【習得可能スキル(星5時)】
封印の剣:敵から攻撃された時、守備、魔防+2
体当たり:対象を自分と反対方向に1マス移動させる
相性激化3:3すくみ有利だと、さらに攻撃+20%。3すくみ不利だと、さらに攻撃-20%
守備封じ3:戦闘後、敵の守備-7(敵の次回行動終了まで)

他にもさまざまなイベントを開催中!

ピックアップ召喚の他に、「ファイアーエムブレム 封印の剣」の師弟コンビが登場するスペシャルマップ「絆英雄戦 ~セシリア&リリーナ~」が開催中!
さらに、8月2日にリリース半年を迎えたことを記念した「1/2周年記念祭」の一環として、最大で40個のオーブが貰えるログインボーナスを9月11日まで実施しているぞ!

タイトル ファイアーエムブレムヒーローズ
ジャンル シミュレーションRPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

めでぃあっぷ編集部
めでぃあっぷ編集部Twitter:@app_matomedeia
スマホゲームの最新情報サイト!事前登録情報、リセマラ、招待掲示板、攻略情報、wikiなど幅広く発信中!

カテゴリ - イベント情報

キーワード - ニュースファイアーエムブレム ヒーローズ