Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【ヴァルアナ徒然日記】「揺ラグ世界ノ邂逅」イベントボスは強くないけど本当の敵はやっぱりガチャだった…!レザード狙ってガチャ挑戦中!【ねこのひと】

ヴァルキリーアナトミア

ガチャ、全然出ないんですけど…?

どうも、ねこのひとです(*ΦωΦ*)
今回は「ヴァルキリーアナトミア」で開催されている1周年記念イベント「揺ラグ世界ノ邂逅」やアーティファクトガチャに挑戦です!

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

「揺ラグ世界ノ邂逅」のボスは、特筆するところなし?

揺ラグ世界ノ邂逅

今回登場するイベントボスは、強化した配布キャラ「エーリス」さんと、強力な闇属性武器を持ったキャラクター、フレンドの特効キャラ(レザード、フレイア、エーリス)が居れば難なく倒せるはずです( •̀ω•́ )و
実際、初挑戦で一度クリアしてからまだ2回目は挑戦して居ません…強襲ボスについては「レザードを入手する」という使命を終えるまで挑戦しない!というつもりので、まだ一度しか出会っていません(´・ω・`)

今回のイベント、メインはガチャ!

さてさて、今回のアーティファクト出現キャラクターは、ねこのひとがVPシリーズで一番好きなキャラ「レザード・ヴァレス」と二番目に好きなキャラ「フレイア」、それから好きな部類に入る「エーリス」さんが同時に来るという、完全に公式からのいじめの様なラインナップ…

アーティファクトガチャ

もちろん、ガチャガチャしますよ!出るまで!(たぶん)
ということで、前置きはすっ飛ばしてどんどん結果を見て行きましょう!

76連

…おおおおおい_:(´ω`」 ∠):_
星6が出ているにもかかわらず、相変わらず今全然関係ない装備…というお約束もキツイけど、星6が出てすらいないターンがあるってどういうことですか!!!(ノД`)・゜・。
1体配布のエーリスさんの「ホワイトブリム」さえ出ないなんてひどい…
詳細な結果としては…

【76連中】
星6アーティファクト:0本
星6:7本
星5:10本
星4:43本
星3:16本

いやあ、これヒドイですねwwwww( ;∀;)
この回数で全部揃うとは思っていなかったですが、まさか一つも来ないとは…というか同じ星6が何故3本来るのか…いいけど…
ていうかサポートにちらほらレザードやフレイアが出ていることがもう信じられなくて仕方ないですね!!( ゚∀゚)ピャ—-ッ!!!

まだまだ諦めないねこのひと

いやまあ、ですが、こんなこともあろうかと…まだまだ秘石がゲットできる状況を残しています!
メインストーリー・サブストーリーは全てパーフェクトクリアしてしまったので、クリア報酬で貰えることはもうないですが…こちら!

グランドミッション

キャラクターのレベル値などで秘石が貰える「グランドミッション」はまだまだ残っているのです!
…サボっていただけとも言えますが( ⓛ ω ⓛ )
ですが、まだレベル50・75になっていないキャラクターは20人以上残っていて、さらにレベル99に達したことがあるキャラクターは一人もいないこの状況では、頑張ればミッション達成だけで20連は出来ない…こともないんじゃないでしょうか!

育成キャラクター

もちろん、毎日120円のジュース課金は続けて頑張って、絶対にレザードをオーブ付きで迎え入れてやるんだ…_(:3ゝ∠)_

タイトル VALKYRIE ANATOMIA -THE ORIGIN-
ジャンル RPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひと編集部コラム

キーワード - ヴァルキリーアナトミア攻略日記