Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【ヴァルアナ徒然日記】1周年記念イベント「揺ラグ世界ノ邂逅」についに子安さんが!じゃなくて「レザード・ヴァレス」が登場すると聞いて一周回って具合が悪い【ねこのひと】

ヴァルキリーアナトミア

ついに狂気の天才魔術師「レザード・ヴァレス」実装!

どうも!なんか動揺と嬉しすぎて高揚と吐き気が同時に来るという器用なねこのひとです!(*ΦωΦ*)
ついに!ついに「ヴァルキリーアナトミア」に「ヴァルキリープロファイル」シリーズの人気キャラクター「レザード・ヴァレス」が登場するのですよ!

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

レザードヴァレスを語る会

今回「1周年記念かー、うーんまあ何か貰えるとかかなー」ぐらいに思っていたねこのひと、完全に油断していました…_(:3ゝ∠)_
アナトミア開始以来まだかまだか来ないのかと思っていたロリコン変態魔術師がついに来ると!聞いて!
思わず課金残高を確認する程動揺しています…こ、子安さん!!
登場するキャラクター狂気の魔術師「レザード・ヴァレス(CV:子安武人)」はこちらの方です!

レザード

見た目だけだと何でそんな人気あるの?(正しくは人気なのか嫌われているのか私にもよく分からないんですが)といったキャラクターなんですが、巷では「ヴァルキリーアナトミア」で登場すればおそらく一番課金率が高くなるであろうと噂されていたキャラクターなのです…!
キャラクター性能はまだまだ不明ですが、もちろん超強いでしょう!ねえ、スクエニさん!
そして入手は超絞られているのでしょう、ねえ、スクエニさん…(´・ω・`)

さらに、どうでもいいですがねこのひとの「子安武人」ファンはこのキャラクターからスタートしたので、かなり思い入れの強いキャラクターなのです!
出来れば私のお財布が悲しいことにならない内に入手したい所です…もちろん、最強の状態で!

レザード・ヴァレス

現在コラボ中の「FFレジェンズ2」には申し訳ないですが、私はこちらに全力を注ぐ次第です!
むしろ、レザードが来ると知らずにコラボガチャ回してしまった私の秘石を返してほしいぐらいです( ⓛ ω ⓛ )
さらに、ツイッターでは私がシリーズ2番目に好きなキャラクター「フレイア」の姿も公開されています…やばい、搾取される…(;´・ω・)
あと、エーリスさんも…

フレイア

では、今回はかなりねこのひとの気持ち悪い部分が全面的に押し出された記事になってしまいましたが、今回のイベントで判明している部分もご紹介しておきますね!

1周年記念イベント「揺ラグ世界ノ邂逅」開催!

揺ラグ世界ノ邂逅

開催期間:4月24日18:00~5月29日13:59
今回のイベントは「前後編」の二部構成です。
クエストでは「聖属性」「闇属性」の攻撃が有利になるので、イベント開始…といっても今日の18時からなのでもう4時間ほどですが、優先的に強化しておくことをおススメします!

さらに、本日まで開催されていた「闇夜の強襲戦」のように、クエストをクリアするとまれに強力なボスが出現するタイプのイベントのようです。
規定ターン以内に倒しきれなくても、制限時間内ならHPが減ったままで再度遭遇することが可能ですが、クエストをクリアすれば必ず登場するわけではない点に注意しましょう!

前回のイベントでは、強襲ボスは2種類いたのですが、私としては通常モンスターは最大レベルの方は倒しきっていて「レア」の方の遭遇を心待ちにしているのに、倒しきるか時間を過ぎるまで通常の方しか出現してくれないジレンマがどうにかなっているとあり難いですね_:(´ω`」 ∠):_

【イベントストーリー】
神々が感じた不穏な感覚……世界に綻びが生じている。
原因を探るべく、異変が起こっている地、ニヴルヘイムへと向かう……。

【イベント期間】
前編開始:4月24日18:00
後編開始:4月28日18:00
終了:5月29日13:59

イベントキャラクター「レザード・ヴァレス」

CV:子安武人
レナス・ヴァルキュリアに偏執的な愛情を抱く
狂気の魔術師「レザード・ヴァレス」降臨!

子安武人

「ヴァルキリーアナトミア」の中では、「レザード・ヴァレス」はどんな形で、どんな想いを抱えて現れるのか、他を寄せつけない強大な魔力と、主人公の「レナス・ヴァルキュリア」への偏執的な愛情が招いた狂気を感じさせる子安さん渾身の演技を楽しんで欲しい、としている。

メテオスウォーム

タイトル VALKYRIE ANATOMIA -THE ORIGIN-
ジャンル RPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひと編集部コラム

キーワード - ヴァルキリーアナトミア攻略日記