Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【APPニュース】「OPUS」の系譜を受け継ぐ新作、「OPUS 魂の架け橋」が2017年夏にリリース!公式サイトではゲーム画面なども公開中!

   

 - OPUS 魂の架け橋ニュース

OPUS-魂の架け橋

独特の世界観が人気の「OPUS」最新作がスマホアプリとなって登場

SIGONO Studioから、人気作「OPUS地球計画」の系譜を受け継ぐ新作アプリ「OPUS 魂の架け橋」が配信されることが発表された。
配信は2017年夏を予定していて、配信前からどのようなアプリになるのか注目が集まっている作品だ!

【公式サイトはこちら】

OPUS 魂の架け橋について

本作の舞台は崩壊した週末の世界。
魂を宇宙へと打ち上げる「宇宙葬」を完遂させるために世界を旅してロケットを作るというのが本作のストーリーだ。
数々の賞を受賞した「OPUS地球計画」と「Hyper Square」の製作チームが開発した、全く新しいタイプの「探索アドベンチャー」が楽しめる。
公式サイトでは現在、ストーリーや世界観、ゲーム画面などを公開しているぞ!

ストーリー

銀河信仰に支えられた時代、人類は星の高さに憧れ、宇宙の果てに有る故郷へと、霊魂を搭載したロケットを打ち上げた。

『OPUS 魂の架け橋』は大災害後の物語。

孤独に置かれた少年と少女は終末後の世界で先人たちに代わり「宇宙葬」を行う。
死やすべての絶望を飲み込み、終わりの日に亡くなった霊魂達に安息を与える為に、彼らは決心した。
力不足かもしれないが、霊魂(みんな)の声に応え「宇宙葬」を完遂させる事を。

ゲーム概要

◆―宇宙葬、それは最も美しい別れ
人類は星の高さに憧れた。
送り人はロケットに亡き人の霊魂を載せ、宇宙の深淵にある「故郷」へと打ち上げていた。

宇宙葬

◆―生と死の狭間で交わされる約束
死やすべての絶望を飲み込み、終わりの日に亡くなった霊魂達に安息を与える為に、彼らは決心した。
力不足かもしれないが、霊魂(みんな)の声に応え「宇宙葬」を完遂させる事を。

約束

◆―最後の送り人/生存者になって、崩壊後の世界を冒険する
ロケットを作るために終末後の各地に散らばった部品を探す旅に出る。
そして、赦(ゆる)しを得るために彼がかつて拒絶したセカイへも足を踏み入れなければならない。

冒険

タイトル OPUS 魂の架け橋
ジャンル 探索アドベンチャー
対応OS iOS
Android
価格 不明
配信日 2017年夏予定

この記事を書いたライター

めでぃあっぷ編集部
めでぃあっぷ編集部Twitter:@app_matomedeia
スマホゲームの最新情報サイト!事前登録情報、リセマラ、招待掲示板、攻略情報、wikiなど幅広く発信中!

カテゴリ - ニュース記事

キーワード - OPUS 魂の架け橋ニュース