Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【ヴァルアナ攻略日記】スターオーシャンコラボイベント!とりあえず序章、「星の海からの漂流者・神級裏」をクリアしてみよう!【ねこのひと】

ヴァルキリーアナトミア

序章「星の海からの漂流者」をクリアしてみよう!

どうも、ねこのひとです(*ΦωΦ*)
今回は「ヴァルキリーアナトミア」に、ねこのひとが大好きなスターオーシャンシリーズの「クリフ」が参戦している嬉しいイベントです!
他にもレイミやミュリアなど、仲間になってくれます…ねこのひとの所にはまだ来てくれませんが(ΦωΦ)

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

イベントは現在、序章「星の海からの漂流者」、前編「夢幻の星海」と配信されていますが、今回は序章「星の海からの漂流者」をクリアしていきます。
一応、ねこのひとは全イベントのステージはクリア済みでミッションボードも制覇しています(`・ω・´)

「星の海からの漂流者」は火属性の武器やキャラを連れていけば楽勝!

さてさて、今回のイベント「星の海からの漂流者」の最高難易度は「神級裏」となっているわけですが、登場する敵すべて弱点は火属性です(`・ω・´)
つまり、火属性のスキルが使える装備や、火属性の攻撃が可能な武器・キャラクターを連れていけばとくに問題なくクリア出来ると思います。

星の海からの漂流者

剣ならキャラクターは「アルトフェイル」「ロキ」、装備は「炎剣ハラーラ」「ムスペルヘイムの炎(スキルは状態異常回復なので注意)」。
大剣ならキャラクターは「マルヴァイナ」「アリューゼ」「サイラ」「クリフ」、装備は「獄剣ミラーズメイヘム」「灼剣ヴォルクブレイズ(スキルは能力アップなので注意)」。
弓なら装備は「灼弓バロッツァ」。
杖ならキャラクターは「アネリアン」「カボ」、装備は「炎杖トーレ」「緋杖トリミー」。
などがおススメですが、もちろん他にも「炎属性」に特化出来ればいいと思います。

実際に「星の海からの漂流者 神級裏」に挑んでみよう!

今回はこちらのパーティで挑んでいこうと思います。
【編成】
レナスF、フレイ、アルフィオ、クリフ

編成パーティ

どのキャラクターも星7専用オーブを装備しています。
もし火属性スキルを使える武器を装備させていくなら、星7専用オーブを持っているキャラクターに優先的に装備させると火力は段違いです!
今回のパーティでは、フレイの「緋杖トリミー」がメインウェポンですね!

フレイ

フィールドの敵は雑魚が3体と、ボスが1体のみのシンプルな構造になっています。
敵もそんなに強くないので、サクッと進んでいきましょう(`・ω・´)

フィールド

さて、いよいよボスの登場です!
登場する敵は、「ロイヤルビースト」が1体と「デスハウンド」が2体の3体編成!
まずは、フレンドの「シュヴェルトライテ」を使って、フレイの「聖夜の燈火」を放ってみましょう(`・ω・´)

ロイヤルビースト

デスハウンドは一撃ですね!
ロイヤルビーストの体力も2割は削れるので、続けてフレイの残りスキルとアルフィオ、クリフにもスキルを使って貰いましょう。

残りHP

…本来ならこれでほぼ撃破できるのですが、今回は何故かアルフィオのスキル3回全てガードしやがりました(ΦωΦ#)
まさに、無駄な抵抗は止めなさい!って感じです。
まあここまで来れば特に問題はなく倒せるので、あとはオートで見守るのもいいと思います。
今回のドロップはこんな感じでした!

リザルト

次回は「夢幻の星海」や、ミッションボードのクリア方法についても見て行きたいと思います!

タイトル VALKYRIE ANATOMIA -THE ORIGIN-
ジャンル RPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとねこのひとプレイ記事編集部コラム

キーワード - プレイ記事ヴァルキリーアナトミア攻略日記