Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【ぷよクエ攻略日記】「サンタ襲来」はマルチが苦手なコミュ障ぼっちでも進化素材が集められるのか!マルチプレイが苦手すぎるねこのひとが実際に検証してみた!

      2016/12/10

 - ぷよぷよクエスト攻略日記

1

ぼっちだって星6サンタが欲しい!

どうも、ねこのひとです(*ΦωΦ*)
今回は、「ぷよぷよクエスト」で開催中の進化素材集めイベント「サンタ襲来!」に挑戦しています!

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

ここでは「サンタアルル」「サンタサタン」「サンタウィッチ」を、星5の状態から星6にへんしんさせるまで「ひとりでクエスト」のみで挑戦していこうと思います。
サンタ襲来で入手できる報酬については下の記事で!

【ぷよクエ攻略日記】サンタアルル・サンタサタン・サンタウィッチの星6進化を目指して!「サンタ襲来」はマルチが苦手なコミュ障ぼっちでも進化素材が集められるのか検証!

サンタたちに挑むのは「シェゾデッキ」!

今回、どのサンタクエストにも同じデッキで挑もうと思います。
編成したデッキはこちら!

パーティ編成

「星6クールなシェゾ」「星6シェゾ」「星6シェゾver.クロミ」「星6トナカイシェゾ」「星6忍者シェゾ」「星6アロハ姿のシェゾ」「星6ねこみみシェゾ」「星5サンタシェゾ?」「星5シェゾver.クロミ」…全てレベルMAXです。
サポートはもちろん、ギルメンさんの「星6クールなシェゾ」。
…いわゆる「シェゾデッキ」です(*ΦωΦ*)
初代キャラのサンタたちに挑むので、これ以上ふさわしいデッキはないのではないでしょうか!
そんなことないですか!はい!

まずは「サンタアルル襲来!」に挑戦!

今回は全て、「超激辛」で挑戦していきたいと思います。
難易度が上がれば上がるほど高レアリティの素材ドロップ率が上がるので、星6へんしんを目指す人は高難易度に挑みましょう!
逆に、レアリティが低い素材が欲しい人は、難易度を落としてみるといいかもしれないですね(*’ω’*)

「サンタアルル」は連続攻撃に注意!

サンタアルル

サンタアルルのボスステージには、「サンタアルル」「リチャードver.聖夜」「カーバンクル」が登場します。
基本攻撃としては、「サンタアルル」がアイスストームによる3回攻撃(1回2596ダメージ)、「リチャード」がアクアゴーストによる全体攻撃(1880ダメージ)を行ってきます。
カーバンクルは、シェゾ部隊が真っ先に撃破してしまいました…(笑)

サンタアルル攻撃

「星6聖なるベル(青)」入手に挑む!

では、ここからはひたすら超激辛に挑戦していきましょう!

リザルト

…あれ?必要な素材が5個…なのにまさかの4回挑戦で集まってしまいました…(;’∀’)
「星6聖なるベル(青)」のドロップは、ボスステージでのみのドロップかと思いきや、3ステージ目でも落ちるんですね…
ということで、「星6サンタアルル」は、無事「超激辛4回」の挑戦でゲットです!

アルルへんしん

次は「サンタサタン襲来!」に挑戦!

今回は全て、「超激辛」で挑戦していきたいと思います。

攻撃パターンは「サンタアルル」と同じ!

サンタサタン

サンタサタンのボスステージには、「サンタサタン」「マシューver.聖夜」「ルルー」が登場します。
攻撃パターンは、サンタアルルの時とほぼ同じです。
ルルーは、通常単体攻撃を行ってきます(`・ω・´)

「星6サンタのぼうし」入手に挑む!

今回もひたすら超激辛に挑戦していきましょう!

リザルトサタン

アルルよりはてこずりましたが、こちらも結構早めに集めきることが出来ました(*´ω`*)
魔導書がゲットできてラッキーです(*’ω’*)
ということで、「星6サンタサタン」は、「超激辛7回」の挑戦でゲットです!

サタンへんしん

最後に「サンタウィッチ襲来!」に挑戦!

ウィッチも「超激辛」で挑戦していきたいと思います。

紫属性で挑むときは、体力に注意!

サンタウィッチ

サンタウィッチのボスステージには「サhttps://matomedia-press.com/wp/wp-admin/post.php?post=64389&action=edit#ンタウィッチ」「ミリアムver.聖夜」「トナカイシェゾ」が登場します。
攻撃パターンは変わりませんが、黄属性と紫属性が登場するので、「黄」「紫」属性で挑む人はダメージに注意しましょう(`・ω・´)

「星6聖なるベル(黄)」入手に挑む!

ウィッチリザルト

こちらもサンタサタンと同じく、超激辛7回で目標達成しました!
ドロップ系イベントはなかなか集まりにくいイメージでしたが、サンタ襲来はその辺りは優しいイベントでしたね(`・ω・´)
まあ、3人分で900APは使いましたが…(笑)

ウィッチへんしん

タイトル ぷよぷよクエスト
ジャンル パズルRPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひと編集部コラム

キーワード - ぷよぷよクエスト攻略日記