Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【ヴァルアナ攻略日記】「ヴァルキリープロファイル」コラボで参戦した、ルシオ・メルティーナ・ブラムス!結局ねこのひとは全員ゲットできたのか…!?

ヴァルキリーアナトミア

メルティーナはデレてくれない

どうも、ねこのひとです(*ΦωΦ*)
「ヴァルキリーアナトミア」で開催中の、「VALKYRIE PROFILE」コラボも終わりに近づいて来ましたが、ねこのひとが何度か挑戦してきたコラボ武器生成もついに終わりを迎えます!

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

結果からいいますと…
ルシオ、ブラムスは無事に「ジェラベルンの絆」「ブラッディナックル」のアーティファクトをそれぞれ2個ずつゲットして、「鈴蘭のオーブ」「不死王のオーブ」のオーブ交換まで行う事が出来ました!(`・ω・´)

ブラムス

…実は、ルシオのジェラベルンの絆は3本入手したんですけどね(;´・ω・)
問題は、ツンツン女子のメルティーナです。
今回のコラボで一番欲しかったキャラクターなわけなんですけど、彼女の「カルブンクルス」がなかなか出てきてくれない!!!( ;∀;)
ですが、最終的には入手まで辿りつけました(;´・ω・)

メルティーナ

ステップアップは、3周目にまで食い込みましたよ…
残念ながらメルティーナのオーブ「天才魔術師のオーブ」は諦める形になりましたが、魔術師の本命は我らが「レザード・ヴァレス」なので、今回はこれで良しとします。

ステップアップ武器生成、後半の星6率がヤバい!

今回は、ガチャの過去最高回数を体験したような気がします…
ですがそんなエンドレス武器生成の中で、後半に行くにつれてかなりの「星6武器」の出現を確認しました!(*ΦωΦ*)

10連

一度の10連ガチャで、時には同時に4本の星6武器の出現があることもあったのですが、アーティファクトはなかなか出なかったです!
何度ぬか喜びをさせられたことか…!
今回のコラボガチャでは大量の星6武器を入手することが出来たので、結果としてはよかった…のでしょうか(;´・ω・)

星6

しかし、メルティーナだけは本当に最後まで出てこなかったです!
もうしばらくガチャはやりたくない!
…と思っていたのですが…

運命の三姉妹「シルメリア」参戦…だと…!!

はい、公式さんからのお知らせでスマホを投げそうになりました!(`・ω・´)
レナス、アーリィに続いて、ヴァルキリー三姉妹の末っ子「シルメリア」が参戦する…のだとか!!

シルメリア

いや、もう、ねこにお金は残ってないですから(;´・ω・)
今度のガチャは今残っている5000秘石で引ける分と、1日1回のジュース課金で引ける分で出なければもういいです(笑)
シルメリアが登場するガチャは、本日12月1日の18時から開催されるので狙っている人は挑戦してみて下さいね(*´ω`*)

タイトル VALKYRIE ANATOMIA -THE ORIGIN-
ジャンル RPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひと編集部コラム

キーワード - ヴァルキリーアナトミア攻略日記