Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【APPニュース】今冬、劇場版アニメ「ポッピンQ」に新展開!誰でも手軽に遊びやすいスマホリズムゲーム「ポッピンQリズムゲーム(仮称)」が配信決定!

ポッピンQ

5人の少女が活躍する劇場版アニメがリズムゲーム化!

株式会社セガゲームスセガネットワークスカンパニーから、今冬リリース予定の新作アプリとして「ポッピンQリズムゲーム(仮称)」の配信を決定!
本作は、東映アニメーション60周年記念映画として公開された「ポッピンQ」を原作にした爽快リズムゲームアプリだ!

【公式サイトはこちら】

◆可愛い3Dモデルの5人のヒロインと一緒にダンス!特報PVも公開中!
大好評の東映アニメーション60周年記念映画「ポッピンQ」の楽曲で、ダンスするキャラクターに合わせてタイミングよくノーツをタップ!
キャラクターを上手にダンスさせて、爽快なリズムゲームを楽しもう!

ゲーム画面2

3Dモデルで表現された5人のヒロインとダンスを楽しみながら、劇中の名シーンやイラストコレクションも!
さらに、公式サイトでは現在、「ポッピンQリズムゲーム(仮称)」の世界観や遊び方がよくわかる特報PVも公開中だ!

ゲーム画像

◆「ポッピンQ」のストーリー
中学3年生の春、悩みを抱えた少女たちが、奇跡の出会いを体験する。
住んでいる地域も、家庭環境も違う5人。
出会うはずのなかった彼女たちが、出会い、そしてぶつかりあう。
それは、それまで目をそらしていた自分の心と向かい合うこと。
東映アニメーションが創立60年の節目に贈る最高の青春応援ストーリー。

「ポッピンQ」に登場する、5人の少女を紹介!

CV:黒沢ともよ

都久井沙紀

ダンスが得意な中学3年生。
人とのコミュニケーションが苦手でグループの中にうまく馴染むことができず、元の世界でもひとりきりだった。
一つのことに打ち込む集中力・粘り強さを持っている。
“時のカケラを持った5人目”として伊純たちの前に姿を見せるが、コミュニケーションも、ダンスを踊ることも拒絶する。

友立小夏(ともだてこなつ)

CV:種崎敦美

友立小夏

ピアノが得意な中学3年生。
大好きなピアノだったが、最近は楽しんで演奏できなくなり、ついにコンクール当日、演奏せずに逃げ出してしまった。
穏やかでマイペースな、笑顔のムードメーカー。
臆病ながら勇気を出し、機転をきかせて、蒼とその同位体ルチアとともにダースを撃退する。

小湊伊純(こみなといすみ)

CV:瀬戸麻沙美

小湊伊純

卒業とともに高知から東京へ引っ越すことが決まっている中学3年生。
陸上の県大会で、思ったとおりの成績が出せなかったことが後悔として残っている。
明るい性格で負けず嫌い。
ただ、心配りに欠けるときもある。“時の谷”でポコンと出会い、“世界の危機”を救う役割を担うことになる。

大道あさひ(おおみちあさひ)

CV:小澤亜李

大道あさひ

武道の心得がある中学3年生。
父のすすめる柔道と、母のすすめる合気道のどちらの道を進むべきか、どちらも選べず悩んでいる。
実は女の子らしいかわいいものにあこがれているが、それも武道家の両親には言えずにいる。
武道で培われた精神力で、襲い掛かる敵にも怯まず前に出て、仲間を助ける。

日岡蒼(ひおかあおい)

CV:井澤詩織

日岡蒼

勉強を未来への投資だと考える中学3年生。
そのため友達付き合いは無駄と口にする。
冷静に状況を観察するタイプだが、その分、周囲に同調することを嫌い孤立してしまうこともある。
異世界に来ても、素早く状況を理解し、頭脳プレーと明確な指示で、何度もピンチを救う。

タイトル ポッピンQリズムゲーム(仮称)
ジャンル リズムゲーム
対応OS iOS
Android
価格 未定(有料アプリ)
配信日 今冬予定

この記事を書いたライター

めでぃあっぷ編集部
めでぃあっぷ編集部Twitter:@app_matomedeia
スマホゲームの最新情報サイト!事前登録情報、リセマラ、招待掲示板、攻略情報、wikiなど幅広く発信中!

カテゴリ - ニュース記事

キーワード - ニュースポッピンQリズムゲーム