Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【ヴァルアナ攻略日記】「VALKYRIE PROFILE」コラボ開始!…だけど、やだー、ガチャゲーじゃないですかー!ということで、「VALKYRIE PROFILE」コラボ武器生成に挑戦!

ヴァルキリーアナトミア

「VALLYRIE PROFILEコラボ」開催!

どうも、ねこのひとです(*ΦωΦ*)
今回は「ヴァルキリーアナトミア」で「VALKYRIE PROFILE」コラボが始まった、ということでコラボキャラの獲得に挑みます!

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

今回仲間になるエインフェリアは…

ついに始まりました、「VALKYRIE PROFILE」コラボ!
今回は初代「VALKYRIE PROFILE」のキャラクターが3人も仲間になります!(*>∀<*)ノ
いやー、待ってましたこういうの!
ということで、今回登場するキャラクターは「ルシオ」「メルティーナ」「ブラムス」の3人ですね!

3人

…レザード・ヴァレスはいないのか…ちぇっ(・ε・ˇ)
なんにせよこの3人も好きなので、ぜひゲットしておきたいですね!

気になる入手方法は?

さて、今回のコラボキャラクターの入手方法を見てみましょう!

武器生成

「期間限定『VALKYRIE PROFILE』コラボ武器生成を実施します。出現するアーティファクトは『VALKYRIE PROFILE』コラボの3種類のみ!」
…ま、まさかの3人ともガチャとは!!(;∀;)
ガチャ運の悪いねこのひとにはなかなか厳しい条件です!

◆ルシオのアーティファクト「ジェラベルンの絆」
ブラムスとメルのアーティファクトである「カルブンクルス」「ブラッディナックル」については、正真正銘「コラボガチャ」からしか入手できません。
ですが、ルシオのアーティファクト「ジェラベルンの絆」は現在開催中の「鈴蘭の面影」でも入手することが可能なので、ルシオだけでも仲間にしたい…という人はイベントを頑張ってみましょう(*´∇`*)ノ

交換所

「じゃあもし武器生成で『ジェラベルンの絆』が出てしまったらどうすればいいの?」という人は、交換所でオーブに交換しましょう。
「メインメニュー」にある交換所の「常設交換所」には「ジェラベルンの絆」で交換できる強力なオーブ「鈴蘭のオーブ」が登場しています。
「カルブンクルス」「ブラッディナックル」に対応したオーブも用意されているので、余裕がある人は狙ってみては…?

早速コラボガチャに挑戦!

コラボガチャ

今回のガチャは、「ステップアップ10連ガチャ」と「単発ガチャ」の2種類に分かれています。
ねこのひとは現在、「秘石」を9,380個、「武器生成チケット:銀」を8枚所持しているので、とりあえず出るまであるだけ回してみたいと思います!

◆まずは10連ガチャに挑戦!
とりあえず、10連を3,000秘石で回せる1STEP目からですね!

1回目

……( ゜Д゜)
NEW!すらないとな!ま、まあ1STEP目はお得に回せるだけですからね…次行きましょう!
2STEP目は「星6の出現率3倍」「AF出現率合計3%」「星5以上1本確定」となっています!

2回目

………(Фωノ|
出ませんね。ええ。
とりあえず10連ガチャは終了です。
次は単発ガチャ!

◆単発ガチャは「武器生成チケット:銀」で挑戦!
秘石はどうせなら溜めて、10連ガチャの方に回したいので今回はチケットのみで引いていきます!
現在ねこのひとが持っている「武器生成チケット:銀」は8枚!

3回目

…………(´・ω・|||)
アーティファクトどころか、星6すら1枚も来ないとは…( ´д`)

まだ期間はあるので、秘石を購入するか、未クリアや未探索のクエストをクリアして秘石を集めてゲットしておきたいと思います…orz
みなさんもやり過ぎには要注意ですよ!(*´∇`*)ノ

タイトル VALKYRIE ANATOMIA -THE ORIGIN-
ジャンル RPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひと編集部コラム

キーワード - ヴァルキリーアナトミア攻略日記

  1. 名前:reviews for nike air pegasus 2017/09/15 10:08

  2. 名前:adidas noir or 2017/09/14 18:25

  3. 名前:flyknit nike.com 2017/09/14 03:00

  4. 名前:nike air max 97 hyperfuse silver 2017/09/12 22:00

  5. 名前:adidas stan smith 13 2017/09/11 23:32

  6. 名前:vetement adidas nai et ance 2017/09/10 23:55

  7. 名前:adidas superstar paris 2017/09/04 03:49

  8. 名前:chaussures adidas originals 2017/09/03 07:03

  9. 名前:adidas pas ch猫re 2017/09/02 20:47

  10. 名前:chaussure adidas montant pas cher 2017/09/02 10:27

  11. 名前:doudoune style moncler 2017/09/02 00:00

  12. 名前:ralph lauren casquette 2017/09/01 13:29

  13. 名前:chaussures adidas pas cher 2017/08/25 21:26

  14. 名前:air max 90 usa 2017/08/02 00:12

  15. 名前:girls adidas shoes 2017/08/01 22:49

  16. 名前:adidas sports 2017/07/29 02:55

  17. 名前:adidas ultra boost white 2017/07/27 03:14

  18. 名前:adidas porsche design 2017/07/21 15:21