Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【ヴァルアナ攻略日記】ついに「VALKYRIE PROFILEコラボ」の告知…!バナーに居るのはルシオ君じゃないか!イベント内容も色々妄想してみた!

      2016/11/15

 - ヴァルキリーアナトミア攻略日記

ヴァルキリーアナトミア

11月15日から「VALKYRIE PROFILEコラボ」…!

どうも、ねこのひとです(*ΦωΦ*)
現在「ヴァルキリーアナトミア」で開催中のイベントガチャ配列変換専用武器生成」で、「配列変換の技巧金珠」を12,000個使って600連してもゲットできた「刃状の錬金素材」は3個…全然足りないじゃないの!(=;ω;=)
とわめいていますが、今回はイベント予告についてです!

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

「VALKYRIE PROFILE」コラボイベント概要

◆「VALKYRIE PROFILE」コラボイベント予告!

鈴蘭の面影

序章「鈴蘭の面影」と、二部構成の本編「混沌をもたらせし者」の合計三編のイベント。

【開催期間】
序章「鈴蘭の面影」:11月15日12:00~
「混沌をもたらせし者」前編開始:11月21日18:00
「混沌をもたらせし者」後編開始:11月25日18:00
イベント終了:12月5日13:59

【あらすじ】
とある夜、レナスは感じ取った不思議な波動を辿り、一人の青年と出会う。
レナスにとっては見知らぬ青年だったが、彼はレナスのことを知っているようだ……。

登場するキャラクターは?(以下イベント前予想です)

ルシオ

◆ルシオについて
さて、現在判明しているコラボイベント内容は上記の物ですが、登場人物としてはとりあえず、バナーにでかでかと登場している「ルシオ」君は登場確定でしょう!(*´∇`*)ノ

ルシオ

この「ルシオ」は、「VALKYRIE PROFILE-レナス-」での本編において非常に重要な人物です!
運命の三女神と呼ばれるヴァルキリー三姉妹「アーリィ」「レナス」「シルメリア」の3人は、本来同時に存在することはなく、三人の内誰かが「ヴァルキリー」として活動している場合は他の2人は人間に転生して眠りについている、ということになっています。
ルシオはその中の「レナス」の転生した姿である「プラチナ」の幼なじみだったんですね(*´∇`*)ノ
レナスがヴァルキリーとして活動している時に、エインフェリアとなってしまったルシオがレナスと再会して…という形でヴァルキリープロファイルのAエンディングへのストーリーへと進んでいくわけですd(・ω・´*)

ちなみにこの子は、通常技のヒット数がかなり多いので魔晶石や紫炎石を稼ぐのに最適で、ステータスも結構高い!という人気キャラクターですが、Aエンディングにたどり着くためには早々に神界へ転送しなければならないので、パーティからの離脱を余儀なくされます(;´-∀-`)ゞ
強いのに本編でAエンディングに行こうと思うと活躍できないちょっと気の毒な人です。

◆「鈴蘭の面影」の予想!
せっかくのヴァルキリープロファイルコラボということで、登場する人物が一人ということはちょっと考えにくいですよね!
なので、ねこのひとはイベントで入手できるキャラクターが1人、ガチャから入手できるキャラクターが1~2人、というような感じのイベントになるのかな?と予想しています(*ΦωΦ*)

その中でも、「鈴蘭の面影」でバナーに登場しているルシオは、過去イベントの「那智」「リウ」のようにイベントを進めていくと仲間になって、専用武器や進化素材も手に入るんじゃないかなー…とは思っているんですが…
まあ、ガチャラッシュは勘弁してほしいという願望でもありますが(笑)

「混沌をもたらせし者」からの予想!

続いてコラボイベントの本編となる「混沌をもたらせし者」。
こちらはまだまだ誰が来るのか、そもそも来ないのか、分からないですが…「混沌」から連想されるねこのひとの予想としては!

ぜひ、「レザード・ヴァレス」を出して頂きたいと!!!!

レザードヴァレス

…ダメですかね?(Фωノ|
レザードならガチャで出ても、頑張って出るまで…当てたい所です。
ヴァルキリーシリーズの中で一番好きなキャラなので!
他に「混沌」から予想するなら、「ブラムス」や「レナス版のロキ」とかでしょうか。

ブラムス・ロキ

この二人も好きなので来てくれたら嬉しいですが、やはりねこのひとはレザード様に来ていただきたいところです!
ともあれ、イベントの開始は明日の11月15日12時からなので、期待して待ちましょう(*>∀<*)ノ

タイトル VALKYRIE ANATOMIA -THE ORIGIN-
ジャンル RPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひと編集部コラム

キーワード - ヴァルキリーアナトミア攻略日記