Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【ヴァルアナ攻略日記】「神の技巧を求めて」のステージ7の通常ルートでボス「サンダーゴーレムB」に挑戦!状態異常に注意しよう!

ヴァルキリーアナトミア

通常ボスにはどのルートからでも挑戦出来る!

どうも!ねこのひとです(*ΦωΦ*)
今回は、「ヴァルキリーアナトミア」で開催中のイベント「神の技巧を求めて」のボス攻略をやっていきましょう!

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

前回は「神の技巧を求めて」のステージ6の中央ボス「妄執の英雄」を撃破しましたが、今回はステージ7で探索なしで辿りつける、「サンダーゴーレムB」を倒しに行きます(*´∇`*)ノ
このボスは、通常ルートでも強敵ルートでも、特に探索を行わなければ普通に辿りつけるので、挑戦には特に問題はないと思います。

ステージ

今回挑むパーティはこちら!

パーティ

【ノルン】
Lv70
HP5216 攻撃力2029 魔力3073 防御力1272 抗魔力1886 ガード率25%
メイン武器:聖杖ラフィングトゥースLv45 スキルLv1
サブ武器:猟剣ヤクトエピセンターLv49 スキルLv3、翼杖イーブルウィングLv45 スキルLv1
オーブ:継承のオーブⅦLv28、離別のオーブⅥLv19、運命のオーブⅥLv19
キャラスキル:ディヴァインLv3、フェイタルガードLv2

【アリューゼ】
Lv69
HP6032 攻撃力2836 魔力1555 防御力1864 抗魔力1088 ガード率18%
メイン武器:創聖剣アークジェネシスLv20 スキルLv1
サブ武器:楯剣スヴェル改Lv60 スキルLv1、神剣ランドグリーズLv40 スキルLv1
オーブ:不屈のオーブⅤLv10、王者のオーブⅤLv11、叡智のオーブⅤLv20
キャラスキル:レイジLv3、スケイルクラッシュLv3、ウォーリアストライクLv1

【セナ】
Lv72
HP5245 攻撃力2472 魔力1640 防御力1413 抗魔力1313 ガード率20%
メイン武器:ムスペルヘイムの炎Lv21 スキルLv1
サブ武器:神剣ロウスネフェウスLv50 スキルLv1、砕剣クリンカーアイゼンLv55 スキルLv5
オーブ:貴婦人のオーブLv20、覚醒のオーブⅥLv22、慈愛のオーブⅥLv20、
キャラスキル:スナイプLv3、サバイバーLv1、アサルトドレインLv4

【クラウシュ】
Lv68
HP4962 攻撃力2154 魔力1485 防御力1746 抗魔力1278 ガード率18%
メイン武器:創聖剣アークジェネシスLv20 スキルLv1
サブ武器:神剣シュヴェルトライテLv45 スキルLv1、灼弓バロッツァLv40 スキルLv1
オーブ:期待のオーブⅤLv11、威神力のオーブLv19、鼓舞のオーブLv1
キャラスキル:ガードコンバージョンLv1、ジャストガードLv3

サポートにはシュヴェルトライテを装備した人を連れて行きました。

「神の技巧を求めて」のステージ7に挑戦!

今回は「通常ルート」からサンダーゴーレムに挑戦します。

「サンダーゴーレムB」に挑戦!

ボス「サンダーゴーレムB」は、後ろの一番大きい奴です!
そして、サンダーゴーレムを守るようにして配置されているのが「ディヴァインソウル」「ディヴァインガード」です。

サンダーゴーレム

この2体の「ディヴァイン」系モンスターは、非常に防御力が高い上に、こちらの「デバフ攻撃」に対して耐性があります(´・ω・`)
なのでなかなかダメージを与えにくいですが、その分HPは低めなので、パーティに対してバフスキルを使って一気に畳みかけて倒しておきましょう!
ちなみに、ねこのひとは1ターンで2体は倒しきれません(´・ω・`)

ディヴァイン撃破

1ターン目終了時にはディヴァインソウルの体力が半分ほど残ってしまっていますが、特に気にしなくて大丈夫ですd(・ω・´*)
2ターン目でディヴァインソウルを倒しつつ「サンダーゴーレムB」へ攻撃を開始するので、デバフスキルを発動させておきます。
ここから一気に攻撃開始です(*>∀<*)ノ

ダメージ

2ターン目だけでサンダーゴーレムBの体力を半分削れたので、あとは次のターンも普通に攻撃するだけで撃破出来ますね(*´∇`*)ノ
ただ、サンダーゴーレムは油断していると「毒・麻痺・暗闇」といった複数の状態異常攻撃を行ってくるので、オート放置は危険なのでおススメしません(;´-∀-`)ゞ
逆に、ボスに対しても呪いや毒といった状態異常は有効なので、狙っていけば少し火力が足りない人でも倒しやすいかもしれないですね!

タイトル VALKYRIE ANATOMIA -THE ORIGIN-
ジャンル RPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひと編集部コラム

キーワード - ヴァルキリーアナトミア攻略日記

  1. 名前:adidas flux boys 2017/08/01 09:36

  2. 名前:nike roshe run camel 2017/08/01 03:13

  3. 名前:adidas shoes size 6 2017/08/01 01:36

  4. 名前:foot locker adidas womens 2017/07/28 18:59

  5. 名前:newborn adidas 2017/07/28 00:12

  6. 名前:adidas size 2017/07/26 18:42

  7. 名前:adidas superstar navy 2017/07/26 13:32

  8. 名前:adidas stan smith rouge 2017/07/20 01:32

  9. 名前:betterscooter.com 2017/01/19 11:26

  10. 名前:debardeur g-star homme 2017/01/16 10:06

  11. 名前:surv¨?tement adidas enfant 2016/12/28 09:19

  12. 名前:basket ball moves 2016/12/27 16:03

  13. 名前:adidas superstar mid 2016/12/25 15:04