Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【ヴァルアナ攻略日記】ガチャポイントを稼ぐイベント「神の技巧を求めて」のステージ6のボス「妄執の英雄」に挑戦!探索場所も公開中!

      2016/11/10

 - ヴァルキリーアナトミア攻略日記

ヴァルキリーアナトミア

中央のボスに挑戦するには「探索」をしよう!

どうも!風邪で1週間ぐらい倒れていたねこのひとです、ちなみにまだ治っていません(*ΦωΦ*)
今回は、「ヴァルキリーアナトミア」で開催中のイベント「神の技巧を求めて」のボス攻略をやっていきましょう!

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

「神の技巧を求めて」は、イベント期間中に開催されているクエストをクリアすると貰えるポイント「配列変換の技巧金珠」を貯めて、イベントガチャを引いて限定武器をゲットしていくイベントです(*´∇`*)ノ
ガチャポイント自体はどの難易度でも貰えるので、無理して強敵を倒す必要はないのですが、エリア達成ボーナスの「秘石」や、特別な称号が貰えるということで挑戦しておきたいと思います!

今回挑むパーティはこちら!

パーティ

10連ガチャを引いたら、特効武器の星6剣「ムスペルヘイムの炎」が1本と、星5大剣「創聖剣アークジェネシス」が2本当たったので、セナとクラウシュ、アリューゼにそれぞれ装備させておきましたd(・ω・´*)
まだあんまり強くはないんですけどね(;´-∀-`)ゞ

【ノルン】
Lv70
HP5216 攻撃力2029 魔力3073 防御力1272 抗魔力1886 ガード率25%
メイン武器:聖杖ラフィングトゥースLv45 スキルLv1
サブ武器:猟剣ヤクトエピセンターLv49 スキルLv3、翼杖イーブルウィングLv45 スキルLv1
オーブ:継承のオーブⅦLv28、離別のオーブⅥLv19、運命のオーブⅥLv19
キャラスキル:ディヴァインLv3、フェイタルガードLv2

【アリューゼ】
Lv69
HP6032 攻撃力2836 魔力1555 防御力1864 抗魔力1088 ガード率18%
メイン武器:創聖剣アークジェネシスLv20 スキルLv1
サブ武器:楯剣スヴェル改Lv60 スキルLv1、神剣ランドグリーズLv40 スキルLv1
オーブ:不屈のオーブⅤLv10、王者のオーブⅤLv11、叡智のオーブⅤLv20
キャラスキル:レイジLv3、スケイルクラッシュLv3、ウォーリアストライクLv1

【セナ】
Lv72
HP5245 攻撃力2472 魔力1640 防御力1413 抗魔力1313 ガード率20%
メイン武器:ムスペルヘイムの炎Lv21 スキルLv1
サブ武器:神剣ロウスネフェウスLv50 スキルLv1、砕剣クリンカーアイゼンLv55 スキルLv5
オーブ:貴婦人のオーブLv20、覚醒のオーブⅥLv22、慈愛のオーブⅥLv20、
キャラスキル:スナイプLv3、サバイバーLv1、アサルトドレインLv4

【クラウシュ】
Lv68
HP4962 攻撃力2154 魔力1485 防御力1746 抗魔力1278 ガード率18%
メイン武器:創聖剣アークジェネシスLv20 スキルLv1
サブ武器:神剣シュヴェルトライテLv45 スキルLv1、灼弓バロッツァLv40 スキルLv1
オーブ:期待のオーブⅤLv11、威神力のオーブLv19、鼓舞のオーブLv1
キャラスキル:ガードコンバージョンLv1、ジャストガードLv3

サポートにはシュヴェルトライテを装備した人を連れて行きました。

「神の技巧を求めて」のステージ6に挑戦!

まず、神の技巧に求めてでは、エリアにボスが2体出現しています。
スタート地点から上下に道が分かれていますが、どちらかに進んでしまうと引き返せないので注意しましょう(´・ω・`)
今回は「妄執の英雄」を倒しに行くので、下の「強敵ルート」を選びます!
ですが、そのまま進んでしますと通常ルートと同じボス「イエロードラゴンB」と戦うことになってしまうので、あるエリアで探索する必要があります。

探索

探索は、強敵側のボスの真下のエリア「朽ちた海原」で行いましょう(*´∇`*)ノ

「妄執の英雄」に挑戦!

こちらがボス、「妄執の英雄」です(Фωノ|
腕がいっぱいあって強そうです(*ΦωΦ*)

妄執の英雄

まずいつも通り「シュヴェルトライテ」と「ラフィングトゥース」を使ってバフデバフを仕掛けてダメージを与えます…が!
3割ほど削れたのですが…

回復

直後、敵のバフ+HP回復行動によって白紙に戻されてしまいました(´・ω・`)
もしデバフ効果のある「ラフィングトゥース」のスキルを使用する場合は、この回復行動ターンの後に使用した方が良さそうですね!
もう一度攻撃を仕掛けて見たところ、回復は行わずに攻撃を食らいました。

攻撃

バフデバフ状態でガードなしのノルンで「4000」程度のダメージです。
複数回攻撃ではないのでここは何とかなりそうですね(´・ω・`)
さらに、状態異常「呪い」が効くようですd(・ω・´*)

勝利

ということで、そのままピュリファイアタックなどで攻撃を仕掛けた結果、普通に勝つことができました(*´∇`*)ノ
「神の技巧を求めて」ステージ6の「妄執の英雄」はそこまで脅威ではありませんが、ステージ7の方ではさらに凶悪になっているので、続けて攻略していきたいと思いますd(・ω・´*)

タイトル VALKYRIE ANATOMIA -THE ORIGIN-
ジャンル RPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひと編集部コラム

キーワード - ヴァルキリーアナトミア攻略日記