Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】学園頂点バトルRPG「ゴッドオブハイスクール」のハロウィンイベントガチャ「魅惑のマスカレード」に挑戦!新登場のギルド機能「ハイスクール」についても紹介!

ゴッドオブハイスクール

秋の夜長は神スクで…ハロウィンイベント開催中!

NC Japanより大好評配信中の、学園頂点バトルRPG「ゴッドオブハイスクール」略して「神スク」を、編集部のタチバナがプレイ中!
今回は、10/26から始まった、ハロウィンイベントガチャ「魅惑のマスカレード」を紹介します!
新しく追加されたハロウィン限定キャラクターのゲットを目指して、11連ガチャに挑戦!ハロウィン限定の降臨クエストも開催されていますよ!
更に、アップデートで追加されたギルド機能「ハイスクール」についても、紹介していきます!
新規の限定サタンちゃんが欲しい!!ヾ(*´▽`*)ノ

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

★ハロウィンガチャ「魅惑のマスカレード」~あらすじ~
そこは、異形のモノたちが集い真夜中の茶会を催す、古びたハイスクールの中庭――。
暗闇を照らすジャック・オ・ランタン、夜空に舞う魔女たちの妖しげなささやき声。
ハロウィンパーティからの帰り道は、カボチャたちだけが知っている。
「トリック・オア・トリート!」

ハロウィンイベントガチャ「魅惑のマスカレード」に挑戦!

今の時期にぴったりのハロウィンらしい仮装キャラが登場するイベントガチャ「魅惑のマスカレード」が開催中です!
今回も、こちらのイベントガチャの11連に挑戦してみますよ!まずは、イベントガチャ初登場の新キャラクターをチェックしておきましょう!

ハロウィンイベントガチャバナー

◆ハロウィンガチャキャラクターを紹介!
▽ミイラ朝比奈夕希(CV:秦佐和子)

朝比奈夕希

リーダースキル:防御型の攻撃力が2倍増加する。
アクティブスキル:持続効果:戦闘で倒れても、一度だけ復活する。
復活時に自分の最大HPの50%で復活し、7ターンの攻撃力が400%になる。

▽見習い魔女 篠崎風香(CV:タカオユキ)

見習い魔女 篠崎風香

リーダースキル:味方が受ける攻撃スキルのダメージを50%減少させる。
アクティブスキル:ランダムで味方3人のHPを最大HPの35%回復し、対象にかかった中毒効果を100%の確率で解除する。

▽サキュバス サタン(CV:五十嵐裕美)

サキュバス サタン

リーダースキル:味方が受ける通常攻撃のダメージを50%減少させる。
アクティブスキル:ランダムで味方1人の攻撃力を2ターンの間150%にする。

▽チビ魔女 石川翔子

インキュバス 石川翔子

リーダースキル:光属性の攻撃力が1.7倍増加する。
アクティブスキル:カボチャを1つ生成する。(最大4つまで可能)
カボチャは通常攻撃を受けると爆発し、カボチャを爆発させた攻撃者は自分の与えたダメージの100%ダメージを受ける。

▽サキュバス 高月茜(CV:小松未可子)

ハロウィン高月茜

リーダースキル:支援型の攻撃力が2倍増加する。
アクティブスキル:味方全体の通常攻撃力が2ターンの間180%になる。

◆イベントガチャ11連に挑戦!果たして結果は…?
では、早速11連ガチャに挑戦してみますよ!11連ガチャでは、新規ハロウィンキャラクターがランダムで一人確定でとってもお得!
必要な魂石は「300個」です。この日のために頑張って貯めてきた魂石を使うときが来た…!!

イベントガチャ挑戦画面

イベントガチャバナーをクリックして早速挑戦です!
通常のプレミアムガチャからは排出しないので、注意です!

排出画面1

石川翔子ちゃん!!
しかし、サタンちゃんがでるまで、私のイベントガチャは終わらない…!もう一回!!

(2回目排出サタン

二回目の11連にて、タチバナお目当ての「★4サキュバス サタン」が来ました!かわいい!!(*´∀`*)
今回のハロウィンガチャに登場するキャラクターは、戦闘中に発揮できるアクティブスキルにちょっと特殊なものが登場しています。
戦闘に入れれば、とても楽しい戦闘画面になりますね!

カボチャ爆弾

タチバナの注目は、「チビ魔女 石川翔子」のダミーカボチャ!
スキル発動で、周りにダミーのカボチャが登場し、相手に攻撃されたカボチャは大爆発!攻撃してきた相手にダメージを与えるという、面白いスキルを持っていますよ!
皆さんもぜひ、期間限定のハロウィンイベントガチャに挑戦して、可愛い仮装キャラクターをゲットしてくださいね!

◆ハロウィン限定降臨クエスト「降臨!おばけカボチャと夢魔の翼」を開催中!
ハロウィン限定の降臨クエスト「降臨!おばけカボチャと夢魔の翼」も開催中です!
挑戦できる降臨クエストは2種類あり、終了期間が異なるので、注意してくださいね!イベントクエストでは「★4[一般]インキュバス 石川翔の欠片」が手に入りますよ!

ハロウィン降臨モード

・『パンプキン・パレード』
期間:10月26日(水)~11月1日(火)まで
降臨モード『パンプキン・パレード』を10回以上クリアで、クエストクリアをした回数に応じた報酬がプレゼント!
たくさんクリアして、報酬をゲットしちゃいましょう!

【報酬】
・10回以上20回未満:★3~5ガチャ券
・20回以上30回未満:★4~5ガチャ券
・30回以上★4~5ガチャ券(3個),300,000ゴールド

・『夢魔の住処』
期間:10月26日(水)~11月6日(日)
こちらの降臨モード『夢魔の住処』では、クリアでハロウィン限定「★4[一般]インキュバス 石川翔の欠片」がゲットできます!
イベント期間中に、欠片を集めてキャラクターに合成しましょう!見事、★5まで進化できた方に「★5中部ボス タンク」がプレゼントされますよ!
こちらの降臨クエストには、1日1回しか挑戦することができないので注意してくださいね!

▽『★4インキュバス 石川翔』

インキュバス 石川翔

リーダースキル:闇属性の攻撃力が1.6倍になる。
アクティブスキル:タイミングを合わせて敵を攻撃して、攻撃ごとに攻撃力の60%に打撃結果による補正値を掛けて攻撃する。
4回目の攻撃で全体スキル攻撃、または単一の通常連続攻撃かを選択する。

ハロウィンイベント期間中は、イベント実施記念のログインボーナスも実施中です!
毎日、ログインして豪華な報酬をゲットして、ハロウィンイベントを楽しみましょう!(*´∀`*)

新機能「ギルド(ハイスクール)」で仲間と共に頂点を目指せ!

イベントと同時に、アップデートにて追加されたギルド機能「ハイスクール」もチェックしておきましょう!
「ハイスクール」では、共に頂点を目指す他のユーザーとチームを組み、協力しあって神スクを楽しめる新機能です!
今回は、ギルドの作り方と加入についてを紹介しますので、ぜひ自分に合ったギルドで仲間と一緒に神スクを楽しみましょう!

◆ギルドの設立は、チームレベル30から!ギルド加入はチームレベル10まで進めよう!
自分がギルドのリーダーとして、新しギルドを作るには、「チームレベル30を達成」「1,000,000ゴールド所持」の二つの条件が必要になります。
誰かが作ったギルドに加入するには、「チームレベル10」以上からになっています。
ギルド機能は、「マップ」画面から、「ハイスクール」を選択します。
すでに作成済みのハイスクールに参加するには、「入学申請」から、入りたいハイスクールを選択しましょう!

ギルド画面

自分がギルドの管理者「生徒会長」になってハイスクールを作る時は左の「開校申請」を選びます。
設定する項目は、「ハイスクールの名前」「学生の加入形式」「ハイスクールのタイプ」の3つ。
加入形式は、誰かがハイスクールに入る際に、「生徒会長」の承認がいるかどうかを選択できます。
「入学審査」を選ぶと、加入に生徒会長の承認が必要になります。自分が生徒会長の場合は、承認をしてあげないとメンバーが増えない点も注意です。

ギルド制作メニュー

ハイスクール画面の「情報」から加入形式とハイスクールタイプ、「設定マーク」からギルドの情報としてコメントを編集できます。
入学審査がある場合は、加入条件等を記載しておけば、わかりやすくていいかもしれませんね !

ギルド完成

ハイスクールに加入できるメンバーは、初期では10人が最大となっています。
ハイスクールのメンバーが活動(ログインや学校対抗戦に参加)するごとにハイスクール経験値が溜まり、ハイスクールのレベルをあげれば、加入メンバーの上限を増やすことができます。

◆ギルド同士のバトル「学校対抗戦)も楽しむことができる!
ギルド同士でバトルが楽しめる「学校対抗戦(ギルドバトル)」も、実装されていますよ!
学校対抗戦は、ランダムでマッチングされ、ハイスクールの参加者は、個人設定で対抗戦に参加するかしないかを設定することが出来ます。
対抗戦には、ハイスクールメンバーが「2人以上」で対抗戦の申請が可能になるので、メンバーが足りない場合は、先にメンバーを集めましょう!

ギルド対戦申請画面

学校対抗戦に参加・または勝利すれば、報酬や参加特典を貰うことができます!
報酬で貰える「食券」は、学校売店で「ペット」の購入などに使用することができます。
「ペット」は購入して、育成することで、バトルやランキング対戦などが有利になる効果があります。ペットによって効果が異なるので、食券を集めて、好きなペットを購入してみてくださいね!

学校売店とペット

まだ実装されたばかりの新機能なので、これからもっとできることが増えていきそうな予感です!
まずは、気軽にハイスクールに参加してみてくださいね!

頂点を目指す戦いは、まだまだ続く…!

今回まで、神スクの序盤攻略や、オススメポイントを紹介してきました!
攻略に行き詰ったときや、登場キャラクターのステータス情報は、「めでぃあっぷ」にて公認wikiを用意しています!
序盤の攻略方法なども、プレイ記事にしておりますので、ぜひ攻略に役立ててくださいね!
それではまた、神スク大会会場でお会いしましょう!(*´▽`*)ノ

タイトル ゴッドオブハイスクール
ジャンル 学園頂点バトルRPG
対応OS iOS 8.0以上
Android 2.3以上
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

タチバナ
タチバナ
ブラウザゲーム・リズムゲーム好きな編集部の「タチバナ」です。「刀剣乱舞」「アイドリッシュセブン」等の、ハマったゲームのレビューをふわっと書いています。時々ガンダムにも乗る。

カテゴリ - ゴッドオブハイスクールプレイ記事特集

キーワード - ゴッドオブハイスクールプレイ記事