Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【ソクリベプレイ日記】ハロウィン限定「リリヴィス」と「リオーネ」が登場したと聞いて!さらに星4の出現確率が4%から6%にアップしたということで、ねこのひとがハロウィンスカウト10連ガチャに挑戦!

蒼空のリベラシオン

 12%の確率で限定星4キャラクターが当たると聞いて!

どうも!ねこのひとです(*ΦωΦ*)
今回は、協力アクションRPG「蒼空のリベラシオン(ソクリベ)」で期間限定開催中の「ハロウィンスカウト」に挑戦していこうと思います!

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

実はねこのひとは、ソクリベのリリース直後からしばらくプレイを続けていたのですが、なかなか時間が取れず、オートプレイも出来なかった頃で、削除してしまっていました…
ですが最近オートプレイが可能になり、色々と新要素が増えてきている!という噂を聞きつけ、改めてダウンロードをして再開した所に、今回のハロウィンスカウト開催ということで、もはや運命だと思っています(`・ω・´)
これは今回限定キャラをゲットしないとウソです!

ハロウィン限定ユニット

ちなみに、以前のアカウントでは星4キャラは「グラフィード」「ロイエル」「リオーネ」「エルネ」「クラッズ」「ギルバート」の6体を所持していたと思います。
現アカウントでは、チュートリアル後の単発ガチャで星4の「グラフィード」が当たり、その後の10連ガチャで「ルリア」が当たるという嬉しい結果に(*>∀<*)ノ

グラフィード、.ルリア
私がプレイしていたころには「ルリア」ちゃんのようなローグタイプのキャラクターは居なかったと思いますが、とりあえずルリアちゃんめちゃくちゃ可愛いです(*ΦωΦ*)

「ハロウィンスカウト」の特徴!

ハロウィンスカウト

開催期間:10月19日~10月27日14:59
今回のスカウトの大きなポイントはもちろん、ハロウィン限定の星4ユニット「祭夜を舞う魅惑の翼リリヴィス」と「静寂を破る戯弓リオーネ」が登場することなのですが、ハロウィンスカウトでは、注目ポイントがさらに4つあります(Фωノ|

◆ポイント1
今回より有償10回スカウトを「350ジェムから300ジェム」へ値下げ!

◆ポイント2
今回より星4出現確率が「4%から6%」にアップ!
さらに、10回スカウトの場合は10体中1体は「12%」で星4が出現!

◆ポイント3
星4ユニット確定時は「ハロウィン限定ユニット当選確定!」

◆ポイント4
星4ユニットはレベル160で排出!

…どうですか。
見れば見るほどお得でしかないじゃないですか(*ΦωΦ*)
ねこのひとは無償ジェムで挑戦するので、ポイント1は当てはまらないですが「無課金500ジェムで、10連ガチャをすれば、12%の確率で星4ハロウィン限定ユニットがレベル160で当たる」ということですよ…!
ここまで運営さんに優しくして貰っておいて、当たらなかったらそれはもうねこのひとの運が悪すぎるせいだと諦められます(笑)

ねこのひとも早速「ハロウィンスカウト」に挑戦!

10月22日に放送された公式生放送のおかげで、ジェムがなんと290個も貰えているので、10連ガチャにはすぐにでも挑戦できます(*ΦωΦ*)
10月29日までがプレゼント期間なので、まだプレイしてない人や貰っていない人は、とりあえず今すぐ貰いに行っておきましょうd(・ω・´*)
では、いざ!挑戦!!

妖精

…むむ。おかしいですね、ねこのひとの予定では、ここで金色の服を来た妖精さんが登場する予定なのですが…(;゚∀゚)
とりあえずまだ慌てる時間じゃないです、見て行きましょう!

金色妖精

!!!ああ!!そう、そうです!ねこのひとが探していたのはこの妖精さんです!
この子が出れば星4は(たしか)確定で登場するはず(多分)…!!(*ΦωΦ*)
結果は…!

リオーネ

来ましたあああああ!!
限定星4「静寂を破る戯弓リオーネ」ちゃん!!(*>∀<*)ノ
うん、可愛いですね!(*`д´)b
ということで、今回の結果はこんな感じでしたー。

10連

ゴリラめ、またこっそり混ざっていやがったなー(;゚∀゚)

◆ねこのひとの現在のメンバーはこちら!
今回Lv160の「ハロウィンリオーネ」がゲットできたことで、パーティメンバーが一気に強化出来ました(*´∇`*)ノ
限定星4「静寂を破る戯弓リオーネ」ちゃんのステータスはこちらになっています。

ステータス

現在ねこのひとの編成は、星4「グラフィード」「ルリア」「リオーネ」と星3の「アマナ」で落ち着いています。
ですが、確かソクリベは「属性」がかなり重要だったと思うので、色々な属性の強力なキャラクターをゲットして行きたいですね!(*`д´)b

パーティ

改めて始めたばかりでまだフレンドも全くいないので、早く鍛えて色んな人との協力プレイも楽しみたいですね(*´∇`*)ノ

【今回の10連結果】
星2「ポリー」「モゴリス」「ダビー」「クレミー」「ダビー」「ダニー」
星3「盲目のヴィリエ」「聖父のグラエム」「悲壮のハンナ」
星4「静寂を破る戯弓リオーネ」

タイトル 蒼空のリベラシオン
ジャンル 協力アクションRPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひと編集部コラム

キーワード - 攻略日記蒼空のリベラシオン