Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【ヴァルアナ攻略日記】ボス攻略!ハロウィンイベント「哀しみの鎮魂歌」の高難易度「スウィート級」に出現するボス「邪教祖フラク・ソルク」には特効持ちサポーターが有効!

ヴァルキリーアナトミア

決められたメンバーでボスを倒すには?

どうも!ねこのひとです(*ΦωΦ*)
今回は、「ヴァルキリーアナトミア」で開催中のイベント「哀しみの鎮魂歌」のボス攻略をやっていきましょう!

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

「哀しみの鎮魂歌」では、特定のキャラクターでダンジョンをクリアすると、イベントアイテム「スウィートチョコ」が集まりやすいということで、なるべくなら特効キャラクターでクリアしたいと思います。
ですが、普段育てているキャラクターと違うパーティで強力なボスを倒すのは結構大変ですね(´・ω・`)
こういう時は、なるべく「特効武器」を装備しているサポーターを連れて行けばなんとかなります(*´∇`*)ノ
もしそれで勝てなくても、実は「哀しみの鎮魂歌」でスウィートチョコを効率よく集めたいなら、低難易度の「初級」を周回する方がいいので、「スウィート級」だけは最強パーティでクリアして、あとは特効メンバーで初級を周回、という方法でもいいと思いますd(・ω・´*)

【ヴァルアナ攻略日記】ハロウィンイベント「哀しみの鎮魂歌」で、どの難易度のマップを周回するのが一番AP効率がよく「スウィートチョコ」を集められるのかを実際に検証してみた!

ねこのひとは今回は、「特効パーティ」で攻略していきますよ!

今回挑むパーティはこちら!

パーティ

ノルンとセナ以外はほぼ育っていませんが、今回はこのメンバーで挑みますd(・ω・´*)
イングリットの方が強いのですが、特効武器は「弓」を所持しているので、ここはあえてジャンヌを選択しました(*´∇`*)ノ

【ノルン】
Lv63
HP4663 攻撃力1751 魔力2484 防御力1030 抗魔力1701 ガード率20%
メイン武器:命杖メケスLv35 スキルLv2
サブ武器:猟剣ヤクトエピセンターLv49 スキルLv3、聖杖ラフィングトゥースLv45 スキルLv1
オーブ:継承のオーブⅦLv28、離別のオーブⅥLv19、慈愛のオーブⅥLv10
キャラスキル:ウィークポイントLv2、ディヴァインLv3

【セナ】
Lv67
HP5258 攻撃力2732 魔力2363 防御力1098 抗魔力1472 ガード率22%
メイン武器:神剣ランドグリーズLv40 スキルLv1
サブ武器:エルハナンの指先Lv40 スキルLv1、凍弓エルフリーゼンLv40 スキルLv1
オーブ:貴婦人のオーブLv20、覚醒のオーブLv12、慈愛のオーブⅥLv20、
キャラスキル:スナイプLv3、サバイバーLv1、アサルトドレインLv4

【ジャンヌ】
Lv41
HP3958 攻撃力2311 魔力1665 防御力1408 抗魔力965 ガード率17%
メイン武器:翼弓ゴイルシューターLv32 スキルLv1
サブ武器:獄剣ミラーズメイヘムLv47 スキルLv1、砕剣クリンカーアイゼンLv55 スキルLv5
オーブ:継承のオーブⅥLv16、不屈のオーブⅥLv1、騎士のオーブⅥLv1
キャラスキル:デバージョンLv3

【カボ】
Lv39
HP3597 攻撃力1041 魔力2316 防御力1035 抗魔力1434 ガード率20%
メイン武器:紅杖ガーネットクレストLv54 スキルLv1
サブ武器:聖杖ミリオンテラーLv40 スキルLv1、雷杖トニトゥルスLv40 スキルLv1
オーブ:希望のオーブⅤLv1、王者のオーブⅤLv1、栄光のオーブⅤLv1
キャラスキル:カオスイリュージョンLv1、レジストダークLv2

サポートにはパーティ全体の闇属性耐性を上げることが出来るスキル「ダーク・シールド」が使える特効武器「翼弓ゴイルシューター」を装備したキャラクターか、特効武器で弱点を突ける全体攻撃が可能なスキル「フレアパンプキンボム」が使える「飴杖ハニーテッドステッキ」を装備したキャラクターを連れて行きましょう。
ねこのひとは、「翼弓ゴイルシュータ」はジャンヌが装備しているので「飴杖ハニーテッドステッキ」を装備したカボをサポートに連れて行きます。

「邪教祖フラク・ソルク」のプリベント・ソーサリーに注意!

道中の敵はそこまで強くないので、とりあえず進んでいきましょう。
サポートのスキルはボス戦まで温存しておくように!

邪教祖フラク・ソルク

そしてこちらが、ボスの「邪教祖フラク・ソルク」です(*ΦωΦ*)
まずは「ランドグリーズ」で相手のステータスを下げた後…

ランドグリーズ

サポートのスキル「フレアパンプキンボム」を全て放ちます(Фωノ|
これだけで体力はもう約2割ですd(・ω・´*)

フレアパンプキンボム

1ターンで倒せそうにない場合は、ジャンヌに「ダーク・シールド」を発動して貰うのを忘れないようにしましょう。
ここで闇耐性を上げておかないと、邪教祖フラク・ソルクの放つプリベント・ソーサリーで1撃ゲームオーバーもあり得ない話ではないです(;゚∀゚)

ダークシールド

あとは、ここまで溜めてきたピュリファイアタックや総攻撃で一気に沈めてしまいましょう(*´∇`*)ノ
特効武器を引いていれば、かなり楽になる相手ですねd(・ω・´*)

タイトル VALKYRIE ANATOMIA -THE ORIGIN-
ジャンル RPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとヴァルキリーアナトミア攻略編集部コラム

キーワード - ヴァルキリーアナトミア攻略日記