Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【アイドル事変 】リセマラ30分チャレンジ!SSR確率は超低い0.5%!引き直し可能なチュートリアルガチャで、推しアイドルのSSR衣装が出るまで引き直しがベストかも?

      2016/10/23

 - アイドル事変リセマラチャレンジ

アイドル事変

何があっても30分で終了!リセマラチャレンジ!

どうも。ねこのひとです(*ΦωΦ*)
今回の30分リセマラチャレンジはアイドル育成ゲーム「アイドル事変」です!

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

【アイドル事変の最新リセマラ当たりランキングはコチラ!】

今回は、チュートリアル中の引き直しガチャでリセマラを狙います。
リセマラ当たりは「SSR」の衣装ですが、その出現確率は0.5%とかなり低めです!

リセマラ所要時間は…引き直しで出るまで!

【今回の終了条件】
「チュートリアル中の引き直しガチャで推しアイドルのSSRが出る、もしくは30分経過で終了」

◆30分リセマラ結果はこちら!
アイドル事変では、チュートリアル終了後に貰える石ではガチャが引けず、チケット1枚でリセマラが可能です。
ですが、チュートリアル中に最高レアのSSRが出る10連ガチャがプレイ可能なので、そこで自分の推しアイドルのSSR衣装を狙って行くのが一番リセマラがやりやすいかと思われます。
ねこのひとの推しアイドルは、名前に猫が付く「猫平小夜」ちゃんです!(*ΦωΦ*)

猫平小夜

せっかくなので、狙うSSR衣装は一番目立つ「トップス」にします(*´∇`*)ノ
では、早速30分リセマラガチャ開始!

・1回目
チュートリアル中のガチャで、何回でも10連ガチャを引き直すことが出来ます

1回目

1回目ではSR3枚のみでした…引き直しガチャなので、SSRが出るまでノンストップで行きましょう!(*´∇`*)ノ

・2~8回目

2回目

SSRの衣装来ました!
…が、これは「天羽くるは」ちゃんのフェアリーダンスシューズですね(´・ω・`)

フェアリーダンスシューズ

ということでリセマラ続行です!

・9回目~23回目

3回目

何かカタログみたいになっててワケわかりませんが、ようやく2回目のSSRが来ました!
ですが、今回は「鬼丸靜」ちゃんのストイッククィーンスカートです(´・ω・`)

ストイッククィーンスカート

まだまだ頑張りましょう!

・24回目~30回目

4回目

念願のSSRトップス来ました!
…ですが、今回は「小水流ミカ」ちゃんのスターリーナイトトップスでした(Фωノ|

スターリーナイトトップス

ひ、引き直しでよかった(;゚∀゚)
さらに続行です!

・31回目~33回目

5回目

今回は早めにSSRが来ました!
が、今回も「小水流ミカ」ちゃんの衣装…今回はスターリーナイトスカートですね(・ω・´*)

スターリーナイトスカート

推しアイドルを変えろということでしょうか…いやいや、それでもねこのひとは猫ちゃんを推します!

・34回目

34回目

2連続でSSR来ました!!
しかもついに念願の「猫平小夜」ちゃんのトップス!!SSR「メルヘンキャットトップス」です!(ↀДↀ)✧

メルヘンキャットトップス

肉球がかわいい(*´∇`*)
やはり確率は超低め、更に衣装は1人4箇所で人数も多め…ということで、引き直しが可能なチュートリアルガチャで、推しアイドルのSSR衣装を狙っておくのがベストだと思います!(*`д´)b
今回のSSR衣装、猫平小夜ちゃんのメルヘンキャットトップスのステータスはこんな感じです!

ステータス

【「アイドル事変 」のリセマラチャレンジ結果】
リセマラ時間:13分
引き直し回数:34回
合計ガチャ回数:340回
SSR:5枚
SR:89枚
R:246枚

ガチャ演出については、ガチャを引いた直後に表示されるカードが「虹色」のものがあればSSR確定です。
その後の演出も、「虹色」の衣装・背景と続くので分かりやすいと思います(*´∇`*)ノ

演出

「アイドル事変」のリセマラの注意点

・ユーザーネームについて
ユーザーネームはあとで変更可能なので、リセマラ中は適当に入力しても大丈夫です。
名前の重複についても問題ありません。

ユーザーネーム

・最初に選べるアイドルについて
チュートリアル中に7人のアイドル「新城小夏」「天羽くるは」「桃井梅」「星菜夏月」「鬼丸靜」「小水流ミカ」「猫平小夜」の中から1人を選ぶ場面がありますが、ここではプロフィールを見比べて、好きなアイドルを選んでいけばいいと思います。

・最初のリズムゲームについて
最初のリズムゲームはスキップが出来ませんが、一度もタップしなくてもクリアとなってそのまま終了します。

・チャームタイムについて
チャームタイムの練習は成功しなくてもスキップ出来ますが、成功させるにはダブルタッチ…つまり「画面を二本の指でタッチ」する必要があるので間違えないようにしましょう。

ダブルタッチ

【アイドル事変の最新リセマラ当たりランキングはコチラ!】

タイトル アイドル事変
ジャンル アイドル育成ゲーム
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
攻略サイト アイドル事変攻略リセマラプロジェクト
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとプレイ記事リセマラチャレンジ

キーワード - アイドル事変リセマラチャレンジ