Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【オオカミ姫攻略日記】新たに登場した第9章の「フリーAPクエスト」に挑戦!3つ同時にクリアしようとすると、必殺技使用禁止がかなりきついかも?

      2016/10/12

 - オオカミ姫 ウソとホントの物語攻略日記

オオカミ姫

スターコンプリートは出来ればまとめてやりたい派…出来れば

どうも!ねこのひとです(*ΦωΦ*)
今回は、オオカミ姫で最近新たに実装された、ストーリー「第9章」関連を攻略していきます。

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

ストーリー第九章といっても、今回挑戦するのは時間限定で登場する「フリーAPクエスト」のスターコンプリートを目指して行きますd(・ω・´*)

フリー

フリーAPクエストは何度挑戦してもAPは「0」なのでどんどん挑もう!

今回は、スペシャルクエストからAP0で挑める、各章のボスが登場する「フリーAPクエスト」に挑みます。
色々な章が1時間だけ出現しているので、目当ての章がある人は定期的にスペシャルクエストをチェックしておきましょうd(・ω・´*)
APが0なので、レベルアップやドロップアイテムを狙ったりするのには向かないように設定されています。

インフォ

フリーAPクエストに挑む目的としては、「各章のボスに何度やっても勝てないからAP0で練習」という人もいると思います。
ですが、このクエストの注目すべき特徴は「スターコンプリート達成報酬」です!
通常のスターコンプリート報酬は時には「黒虹の紋章」もあったりしますが、基本的には「ハコニワ資材」「コイン」「プリンセスメダル」などです。
そんな中でこのAPフリークエストは「姫装備のレシピ」などここでしか手に入らないものが多く設定されているのですd(・ω・´*)

レシピ

ということで、フリーAPクエストでまだ「スターコンプリート」を達成していないものがある人は、時間がある時にでも達成しておくことをおススメします(*´∇`*)ノ

第9章の「フリーAPクエスト」は?

第9章のフリーAPクエストで貰えるスターコンプリート報酬は、強化素材「超雫石」です。

スター

正直そこまで「欲しい!!」というものではないですが、せっかくなので挑戦しておきましょう(*`д´)b

第9章フリーのスターコンプリートミッション!

問題の第9章のスターコンプリートミッションですが「『スラッジェリー(ボス)』を撃破しよう」「必殺技を使わないでクリア」「総コスト80以下のナイツでクリア」の3つになります。

◆まとめて3つのスターコンプリートを狙う場合は?
必殺技が発動できない、ということでねこのひとの選択肢はアビリティを見ながら「攻撃を上げて高い火力で速攻」か「防御と回復を固めてじっくり」かのどちらか…ぐらいですかね(´・ω・`)
ですが今回のボスは「防御力が高く、味方全体をほぼずっと毒状態」にしてくるという特性を持っています。
なので、必殺技が使えない状態では比較的長期戦になりやすく、更に毒状態のためHPの回復手段も重要になって来ます。

1回目

ということで、今回はナイツはヒールで固めて、スレイヤーにはボスの弱点属性である「テクニカル」で固めていきます!(*`д´)b
ですが「ナイツコスト80以下」の条件もあるので、リーダーにだけURのヒールを設定して、あとはSRとRを埋めて行った…のですが!

残り

ボス戦前にナイツが中央2人倒れるという結構ボロボロな状態になってしまい、さらにボスからの毒ダメージもかなり多いのでたまらず「プレゼントボックス」の姫奥義を使ってしまいました…(;´-∀-`)ゞ
姫奥義も「必殺技を使わずに」の中に含まれるので、今回は3つ同時にスターコンプクリアはこの時点で玉砕しました!
結果として残ったのはナイツが2人と姫のみです…(Фωノ|

2つ

強力な全体攻撃と毒攻撃がキツイですね(´・ω・`)
さらに、途中に出てくる「TARGET」の破壊に失敗するとボスの防御力がかなりアップして余計に長引いてしまうので、ここも重要なポイントです。

◆必殺技を使わないでクリアのコツは?
残ったミッションの「必殺技を使わないでクリア」ですが、ナイツにはURのヒールと、雑魚掃除用にストライクを編成しました(Фωノ|
もちろん、姫の体力も毒と全体攻撃でガンガンに減るのでリーダーのヒールは外せません。

2回目

スレイヤーの編成は、基本的にボスの弱点がつける「ストライク」で攻撃力が高いキャラを優先しますが「ホーミング」タイプは除外した方がいいと思います。
理由としては、ボスの大技を止めるための「TARGETの撃破」が狙いにくいからですね(´・ω・`)
今回の編成で行った場合は、3回中1回だけ「TARGET」の撃破に失敗したものの、なんとかクリアできました!

勝利

姫の体力がかなり削られているので、もう少し安定してクリアできる編成も探して行きたいと思います…( ´д`)

タイトル オオカミ姫-ウソとホントの物語-
ジャンル シューティングディフェンスRPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとオオカミ姫攻略編集部コラム

キーワード - オオカミ姫 ウソとホントの物語攻略日記