Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【配信前アプリ情報】ねこのひとがいち早くプレイしたいと思っている配信前スマホアプリを紹介!今回はねこカフェ経営シミュレーション「にゃんきつ!」

   

 - にゃんきつ!コラム

にゃんきつ!

ねこのひとがこっそり注目している配信前アプリを紹介!

どうも!ねこのひとです(*ΦωΦ*)
最近は、色々なアプリの攻略記事を書いていますが、今回はまだ配信されていないアプリについて見て行きます!
まだ配信されていないアプリはプレイできないもどかしさがありますが、事前情報が公開される度にワクワクが増していくのがいいですね(*´∇`*)ノ
今回紹介するのは癒やし系ねこカフェ経営シミュレーション「にゃんきつ!」です(*ΦωΦ*)

「にゃんきつ!」とは!

「にゃんきつ!」というアプリは、ジャンルが「癒やし系ねこカフェ経営シミュレーション」ということで、自分だけの店を持って経営するタイプのシミュレーションゲームに分類されます。
このゲームで経営できるのはもちろん「猫カフェ」です(*ΦωΦ*)

にゃんきつ

ねこのひとは通常の経営シミュレーション系のゲームは、序盤はしっかりプレイするものの段々とやらなくなって止めてしまう…というタイプです(;´-∀-`)ゞ
センスがないので店の内装や配置を考えていると、段々「店」というより「倉庫」みたいになってくるので止めちゃうんですよね(=;ω;=)
ですが、この「にゃんきつ!」はねこのひとが大好きな「猫」がメインとなる…と思われるので、かなり楽しみなタイトルです。
実際のねこカフェには過去に一度だけ行ったことがありますが、外に出られない代わりにねこたちは寝たり飲んだり走ったりと自由でしたねー(*´∇`*)

自由

ゲーム内容やゲーム画面の詳細はまだ公開されていないので、どんな感じのゲームになるのかは分かりませんが、配信されたら猫好きのひとは一度は触ってみましょう!(*ΦωΦ*)

「にゃんきつ!」に登場するキャラクター達

まずは、現在紹介されている「にゃんきつ!」のストーリーを見てみましょう。

【ストーリー】
ある日、一人の女性が捨てられていたねこを保護する。
女性は世に可哀想なねこがいることを知り、ねこの可愛さをアピールできるねこカフェのオープンを決意する。
ねこカフェオープン当日、そこにいたのは「ねこ神様」を名乗る不思議なねこ。
「ねこ神様」からねこカフェの経営を学び、世界最高のねこカフェを目指していく。
いったい「ねこ神様」の目的とは…

ものすごく突っ込みたいのが、「いったいねこ神様の目的とは…」じゃなくて、「ねこ神様って何!?」じゃないのかっていうとこなんですが(笑)
公開されている登場キャラクターにその「ねこ神様」らしき姿があります(*ΦωΦ*)

ねこ神様

猫耳が生えた人の姿の時と、普通の猫の姿の時がありますが、おそらくこの二匹(?)は同じ猫なのではないでしょうか。

◆他の登場キャラクター
今回は「ねこ神様」が気になり過ぎて、ねこ神様をメインに紹介しましたが、もちろんねこカフェを経営するのはストーリーにも出てきている「女性」です。

女の子

この人が物語の中心になって、「にゃんきつ!」の経営を進めて行くと思われますね!
もちろん、ねこカフェの主役である猫たちの画像もたくさん公開されていますよd(・ω・´*)

猫

魅力はゲーム外での活動も幅広いところ!

ここまでは、「にゃんきつ!」のアプリについてや、ゲーム内で楽しめる要素を中心に見て来ました。
さらにこの「にゃんきつ!」では、アプリの外にも色々と活動範囲を広げているのです!(*ΦωΦ*)

公式Twitterで4コママンガの公開

にゃんきつ!の公式ツイッターアカウントでは、時々かわいい4コママンガ「にゃんきつ劇場」が投稿されます(*´∇`*)
このマンガは今のところ「アプリ配信に向けて準備中」といった感じで「ねこカフェオープンまでの様子」を描いています。

にゃんきつ劇場

マンガの他にも、その日にちなんだテーマのイラストなども続々投稿されているので、かわいいにゃんこのイラストが見たい人はぜひフォローしてみて下さい!

LINEスタンプも準備中!

公式ツイッターアカウントでは、さまざまな可愛いイラストが投稿されていますが、そのかわいいテイストのまま描かれる「LINEスタンプ」の配信も準備中です!
実はねこのひとが普段LINEで使うスタンプは98%が「ねこ」のものなので、日々この「にゃんきつ!」のLINEスタンプもまだかなー、まだかなー、と期待しています(Фωノ|

LINEスタンプ

他にも色々なものを準備中ということなので、ひとまずLINEスタンプの配信を待って、アプリのリリースも待ちましょう(*>∀<*)ノ

【ティザーサイトはこちら】

タイトル にゃんきつ!
ジャンル 癒やし系ねこカフェ経営シミュレーション
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
配信日 今冬予定

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひと編集部コラム

キーワード - にゃんきつ!コラム