Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【あんガル攻略日記】チュートリアル中のふれあいや選択肢でベストな反応が得られるものは?実はさあやちゃんの胸に触っても怒られない…!?

あんさんぶるガールズ!!

リセマラ中のチュートリアルで、ベストの進め方をしたい人必見!

どうも!ねこのひとです(*ΦωΦ*)
今回は、Happy Elementsから配信されているどたばた青春コメディカードゲーム「あんさんぶるガールズ!!」をプレイしています。

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事では、チュートリアル中に可能な「三波なつみ」「堀田さあや」「春風なな」「長居ゆう」との会話や触れ合いで登場する選択肢や行動に対する、生徒たちの反応を紹介しますd(・ω・´*)
リセマラをしていると、何度もチュートリアルをプレイすることになると思いますが、そのチュートリアルでもなるべく良い反応を見ておいた方が気分がいいですよね(*´∇`*)ノ
さらに、ここでの会話はチュートリアル以降も発生する可能性があるので、後々の攻略にも役に立ってくると思いますよ!
チュートリアルなので、序盤は選択肢はどれを選んでもPERFECTになりますが、自由に移動できるようになった後は問答無用で「BAD」選択肢もあるので注意しましょう(Фωノ|

チュートリアルで発生する「ふれあい」に対する反応は?

さあや

◆さあや「この学院は見るところがおおくて大変ね」
あたま⇒PERFECTテンション5UPガッツ5DOWN
右腕⇒PERFECTテンション5UPガッツ5DOWN
左腕⇒PERFECTテンション5UPガッツ5DOWN)(反応は右腕と同じ)
胸⇒PERFECT()

チュートリアル中の「チャンスタイム」で発生する可能性のある会話と反応はこれ!

会話相手が「三波なつみ」の場合

三波なつみ

◆「えっと…わたし、ちゃんと案内できてるかな?」
A「まだまだ」⇒PERFECT(テンション10UP)
B「完璧」⇒PERFECT(テンション10UP)
C「態度がかたい」⇒PERFECT(テンション10UP)

◆「そういえば、君ってお昼ごはんはパン派だっけ?それともご飯派?」
A「麺派」⇒GOOD()
B「ご飯派」⇒PERFECT()
C「パン派」⇒BAD(変化なし)

会話相手が「堀田さあや」の場合

堀田さあや

◆「なにか困ったことがあったら、いつでも相談しなさいよ?」
A「じつは……」⇒PERFECT(テンション10UP)
B「ありがとう」⇒
C「特にない」⇒

会話相手が「春風なな」の場合

春風なな

◆「せっかく一緒のクラスになったんだから、ここぞってときに応援してあげますからねーっ☆」
A「休み時間に応援して」⇒GOOD(テンション5UP)
B「授業中に応援して」⇒BAD(変化なし)
C「放課後に応援して」⇒PERFECT

◆「お近づきの印に、元気をプレゼントしちゃいますよーっ!きゃっほ~っ☆」
A「元気をプレゼントって?」⇒
B「元気いっぱいだね」⇒
C「もうすこし静かに……」⇒BAD(変化なし)

会話相手が「長居ゆう」の場合

長居ゆう

◆「学院一の美少女、長居ゆうちゃんに聞きたいことはありませんかぁ?」
A「美少女でいる秘訣」⇒PERFECT(テンション10UP)
B「好きなものについて」⇒
C「嫌いなものについて」⇒BAD()

タイトル あんさんぶるガールズ!!
ジャンル どたばた青春コメディカードゲーム
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひと編集部コラム

キーワード - あんさんぶるガールズ!!攻略日記