Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【あんさんぶるガールズ!! 】リセマラ30分チャレンジ!最高レアのURは出現確率1.69%!チュートリアル中の「プレミアガチャ」で狙うのもありかも…?

あんさんぶるガールズ!!

何があっても30分で終了!リセマラチャレンジ!

どうも。ねこのひとです(*ΦωΦ*)
今回の30分リセマラチャレンジはどたばた青春コメディカードゲームアプリ「あんさんぶるガールズ!!」です!
ねこのひと、実は大分前にあんさんぶるガールズ!はやったことがあります…黒森すずちゃんが好きでした(*>∀<*)ノ

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

【あんさんぶるガールズ!!の最新リセマラ当たりランキングはコチラ!】

今回は、チュートリアル中の10連ガチャ+チュートリアル後の単発ガチャでリセマラを狙います。
リセマラ当たりは「星5・UR」のキャラクターと思われますが、その出現確率は1.68%と低めです!
チュートリアル中に10連ガチャが引ける場面がありますが、こちらでは「プレミアガチャ」を引いているので、ここでもURが出現することはありそうですね!(*>∀<*)ノ

所要時間は約9分!

【今回の終了条件】
「チュートリアル中の10連ガチャ+チュートリアル後の単発ガチャでURが出る、もしくは30分経過で終了」

◆30分リセマラ結果はこちら!
オープニングムービーはめっちゃかわいいのは良いんですが、飛ばせません(;゚∀゚)
リセマラ中はカワイイ女の子たちを眺めながら待ちましょう。

OP

チュートリアルガチャの10連ガチャではおそらくSRの「[案内人]三波なつみ」は1枚確定だと思われます!
URが出るかどうかは調査中ですが出る可能性は高そうなので、チュートリアルガチャでURを狙って、インストール後に貰えるキミサキダイヤはスタートダッシュガチャの10連が出来るようになるまで貯めておくのもアリですね!(*´∇`*)ノ
では、早速30分リセマラガチャ開始!

・1回目
1回のリセマラでチュートリアル中の10連ガチャ+単発ガチャを8回引くことが出来ます

1回目

チュートリアルガチャではSRが2枚…ですが、それよりHRが3枚被っているのが気になります(;゚∀゚)

2回目

今回は「リリース記念ガチャ」を引きましたが、単発ガチャでもSRが2枚でした!
そういえば猫塚みけちゃんもねこのひとは好きでしたね!(*ΦωΦ*)

・2回目

3回目

チュートリアルガチャでのHR八朔つゆりちゃんの確率の高さは異常なんでしょうか…(;゚∀゚)
10連ガチャではSRが1枚以上確定ですが、チュートリアル中はSR「[案内人]三波なつみ」が確定なので、彼女を含めてSRが2枚以上は必ず出るのかもしれないですね!

4回目

…いやあの、みけちゃん好きだとはいいましたがそんなに出てきてくれなくていいです(;゚∀゚)
SRすら一枚も無かったですね…

・3回目

5回目

おっと、ここでチュートリアルガチャでSRが3枚です!
やっぱり粘ればURも出そうですね(*´∇`*)ノ

6回目

…こんどは榊むつみちゃんがやたらと出るようになって終了です…(;゚∀゚)
残念ながら今回のリセマラチャレンジは失敗ですね(´・ω・`)

【「あんガル」のリセマラチャレンジ結果】
リセマラ時間:27分
リセマラ回数:3回
合計ガチャ回数:54回
UR:0枚
SR:10枚
HR:44枚

ガチャ演出は、SRの場合は生徒手帳が赤くなり、更に出現する生徒のセリフカットインが入りました。
URの場合はもっと演出が多くなりそうですね!

演出

「あんガル」のリセマラの注意点

・ユーザーネームについて
ユーザーネームはあとで変更可能なので、リセマラ中は適当に入力しても大丈夫です。
名前の重複についても問題ありません。

ユーザーネーム

・チュートリアルの選択肢について
チュートリアル中に何度か選択肢が表示されますが、おかしな選択肢を選ぶと問答無用で好感度が下がったりします(;゚∀゚)
チュートリアルといって適当にプレイしていると思わぬところで好感度が下がってしまう可能性があるので、選択肢には注意しましょう(*´∇`*)ノ

・チュートリアルガチャについて
チュートリアルで引けるのは「プレミアガチャ」ということで、こちらでもURが出る可能性は高いです。
ここでリセマラを狙うのもありかもしれません。
ちなみにSRの「[案内人]三波なつみ」はここでは1枚確定で出現すると思われます。

三波なつみ

・最初に選べる生徒について
チュートリアルの最後にお気に入り生徒を選ぶ場面がありますが、かなり人数が多いので悩む人も多いと思います(;´-∀-`)ゞ
ここで選んだキャラクターは、最初から「親愛ストーリー」を読むことが出来るという特権があります。
お気に入り生徒はホーム画面に表示されますが、こちらはいつでも変更可能なので、「親愛ストーリーを読んでみたい生徒」を選ぶのも良いかもしれないですねd(・ω・´*)

生徒一覧

・キミサキダイヤについて
ミッションとプレゼントを受け取っただけでは「キミサキダイヤ」は7回分しか入手できません。
8回目のガチャを引く場合は、メニューの「設定」から「ユーザー設定」を選び、機種変更パスワードを入力することでミッション画面から入手できる5個。

パスワード設定

さらに、お気に入り生徒に「ギフト」を渡すことでゲット出来る1個があれば8回目のガチャが回せます。

黒森すず

【あんさんぶるガールズ!!の最新リセマラ当たりランキングはコチラ!】

タイトル あんさんぶるガールズ!!
ジャンル どたばた青春コメディカードゲーム
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとプレイ記事リセマラチャレンジ

キーワード - あんさんぶるガールズ!!リセマラチャレンジ