Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【ユバの徽攻略日記】期間限定回収クエスト「投棄されたドンゴ」開催!「ツタ」はなく、「崖」が多めのステージなので跳力を上げておこう!

ユバの徽
横スクロールアクション型世代交代RPG「ユバの徽(しるし)」の期間限定回収クエスト「投棄されたドンゴ」に挑戦しています。 ライター:ねこのひと

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

「投棄されたドンゴ」とは!

投棄されたドンゴ

開催期間:10月6日~10月13日
期間限定で登場するステージ「投棄されたドンゴ」をクリアして、祈り人「ドンゴ」を救出したり、ステージで得られるアイテム「ドンゴの痕跡」を集めて報酬を狙うイベントです(*`д´)b
報酬の中には前回開催された限定クエスト「マルキア」「エリカ」「ウベラ」「キマ」「トルキ」の限定エピソードが開放出来るアイテム「守護者のキオク」もあるので、前回のイベントでゲットできなかった人や最近始めた人は、ここで貰っておきましょう!

祈り人「ドンゴ」について

今回の回収クエストでは、星2の祈り人「ドンゴ」が救出できます(*´∇`*)ノ
ドンゴは森の民の腕の良い職人さんです(*´∇`*)ノ
見た目は他の祈り人さん達とは違って怖いですが、物を作ることにしか欲がない、優しい人です!
彼が作り出す道具は出来がよく、他の森の民を喜ばせていましたが、死の風によって右腕が石化したことで道具を作れなくなってしまったことを悲しんでいる、可哀想な祈り人さんです(´・ω・`)

ドンゴ

ドンゴ(CV:高橋英則)

早速「投棄されたドンゴ」に挑戦!

ということで、ねこのひとも「投棄されたドンゴ」に挑戦していきます(`Д´)ゞ
森属性のマークが表示されているので、祈り人は「森の民」をメインに編成してみました。
森の民は「跳力」「登壁力」が高いので、おそらく「投棄されたドンゴ」のマップもツタや崖などが多いことが予想されますね!

編成

◆投棄されたドンゴは「崖」が多め!
では早速挑んでいきましょう(*>∀<*)ノ
ステージは予想していたような「ツタ」はなく、主に崖が多めのステージでした(;゚∀゚)

ステージ

跳力が高めの祈り人を編成していたので崖もジャンプでほぼ飛び越えられて、登場する侵略者たちも難なく倒せはした…のですが!!
ゴールに着くまでの時間、かかりすぎです(´・ω・`)

クリアタイム

やはりあれですかね、「祈り人の編成枠いい加減に増やせや」ってことなんですかね(;゚∀゚)
このままでは肝心の「ドンゴの痕跡」が思うように集まらないので再編成ですd(・ω・´*)

◆とにかく「跳力」を上げてみる!
初回挑戦は、「ユバ」(レベル1なのに編成枠2だからかたくなに外さない)のステータスを考慮して編成していた跳力が上がらない「イトラ」を外し「カーニャ」を進化させて編成しました。

編成2

ユバでのガチャ運はかなり低めなねこのひとですが、何故かこの「カーニャ」だけは3人持っているので、他の戦士にもカーニャを変わらず編成出来ています(*´∇`*)ノ
…ですが、編成を変えて挑んだ場合もゴール前の大きめな侵略者と対峙するまでの到着時間が前回とほぼ同じです(´・ω・`)

2回目タイム

遅れるのは跳力の問題ではないようですね(;゚∀゚)
原因としては敵を倒すのに手間取っているか、単に走力がないので足が遅いのか…辺りだと思います。
一応跳力がかなり高めな星3の「ウベラ」も2体持っていて、一人はまだ進化させていないので進化させて、改めて編成を見直してみようと思います!
ちなみに、今回の編成では跳力は低くても「60前後」です。

ステータス

どうでもいいですが、進化前のカーニャもこう、なんというか可哀想な姿に惹かれていたのですが…
進化後のカーニャめっちゃ可愛いですやん!!(;゚∀゚)

カーニャ

タイトル ユバの徽(しるし)
ジャンル 横スクロールアクション型世代交代RPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとユバの徽攻略編集部コラム

キーワード - ユバの徽(しるし)攻略日記