Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【ヴァルアナ攻略日記】フレイ姉さまキタアアアアア!!初代ヴァルキリー大好きなねこのひとが「透器エーテル・フローズン」を入手するまでの記録…

ヴァルキリーアナトミア

ヴァルキリー好きなら絶対に入手したい「フレイ」参戦!

どうも!この書き出しが久しぶりなねこのひとです(*ΦωΦ*)
今回は、「ヴァルキリーアナトミア」にあのフレイ姉さまが参戦したということで、アーティファクトゲットに奔走してみました!
…入手方法はガチャです。はい。
※今回のねこのひとはテンションが異常に高く、めんどくさいかもしれないのでご注意下さい(=‐ω‐=)

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

今のところねこのひとは「レナスF」「ルーファス」「アーリィ」「アリューゼ」「アリーシャ」と過去作に登場したキャラクター達は全てゲットしてきています(*`д´)b
次いでまさかあの極太ビーム砲がステキな「フレイ」が参戦するということで、これはゲットしないわけにはいかない!
ということで、今回もガチャに挑戦です!

ヴァルキリーシリーズ人気キャラ「豊穣の女神フレイ」とは

※完全にねこのひとの主観でお送りします(*ΦωΦ*)
フレイ姉さま、とは初代ヴァルキリープロファイルで最強と謳われるパーティキャラクターのことです。
最強ゆえにストーリー本編では仲間になってくれず(むしろ敵として対峙した時の最強感がパネェ人です)、仲間にするには本編をラストダンジョンまで進めて、一番最後のセーブポイントでセーブしたデータを用意すれば挑戦することが出来る「セラフィックゲート」を進める必要があります。
本来の神話では「フレイ」は男性神ですがそんなこと気にしちゃいけません。
粛清されます(*ΦωΦ*)

エーテルストライク

本作の「ノルン」のような丈の短いスカートから覗く足が素敵ですが、フレイ姉さまはよく足を組んで見下して下さるので絶対領域感がたまりません!
ヴァルキリープロファイル本編でのレナスの働きがよければ「素晴らしいわ!」と称賛してくれますが、全然働かないレナスの場合は「褒められたものではないわね」と思いっきり怒られます
「Aエンディング」と呼ばれる真のエンディングを見るために、ねこのひとも何度か低評価でフレイ姉さまに対面したことがありますが、めっちゃ怖いです(=;ω;=)

フレイ

極限まで怒らせてしまうと、初代ヴァルキリープロファイルの最強ボスと対峙出来る権利が得られます。やったね(*;∇;*)
このバトルではフレイは単体攻撃しか行ってこないので、長期戦に持ち込むことは可能ですが、長期戦にすればするほど絶望感しか味わえないので止めた方がいいです…
一応勝てないこともないらしいですが、バッドエンディング確定です(*´∇`*)ノ
おとなしく浄化されましょう…(=;ω;=)
ちなみに、開発が同じトライエースの「スターオーシャン Till the End of Time」でもオマケ要素で挑めるダンジョンにボスとして登場します。
こちらでは子供ぐらいの背丈ぐらいしかないロリ…いや可愛らしい姿で登場しますが、それでももちろん「最強」のボスとして君臨しています…怖い。

「フレイ」獲得のためにアーティファクト「透器エーテルフローズン」を狙う!

さて、前置きが長すぎですがようやく本編です(Фωノ|
今回フレイ姉さまに仲間になって頂くために必要なアーティファクトは「透器エーテル・フローズン」です。
目には見えない武器だったと思います。

◆早速ガチャ10連!
毎日120円のいわゆる「ジュース課金」で溜めこんできた秘石でガチャを引いていきます!

ガチャ

武器生成実施期間:9月30日~10月14日
今回は一番上のこの「フレイが登場するよ!」っていう感じがわかりやすいバナーからガチャページへ飛びましょう。
その他のガチャからは「透器エーテル・フローズン」は登場しないので注意です!
気になるガチャ結果は…!

星5

あ。これは…星6が出ない気配…(;゚∀゚)

1回目

…出ませんでしたね(;゚∀゚)
続いてさらに10連!

2回目

うわあ、星5がたくさんです(*>∀<*)
…ってそうじゃないです!星6は来ないのですか!!!
さらに10連…

3回目

おお、星6武器ありますよ…!?

灼弓バロッツァ

ち、ちがーーーう!!!私が欲しいのは「灼弓バロッツァ」じゃなーい!!!!(ノ゚Д゚)

◆無償石で、泣きのラスト10連…
上の奮闘の後何度か「銀チケット」や、10連ガチャを繰り返しても星6すら出る気配がなく
諦めようかとも思ったのですが、ねこのひとは「サブストーリー」をほぼ進めていなかったので、クリア報酬や完全踏破報酬で貰える「秘石」をまだあまりゲットしていないことを思い出しました。

サブストーリー

ということで、現在開催中の「ロキ」が仲間になるアーティファクトが新登場したイベント「第5回ヴァルハラ防衛戦」はそっちのけで、色々なクエストを回って「秘石5000個」集めて来ました!
泣いても笑ってもこれが最後です…行きます!

星6演出

こ、これは…!星6…お願いします!!!(;゚∀゚)

透器エーテルフローズン

き、来ましたああああああ!!!
フレイ姉様が仲間になってくれるもはや幻のアイテム「透器エーテル・フローズン」です!!(=;ω;=)
興奮のあまり10連結果画面をスクショし忘れるという凡ミスをやらかしましたが申し訳ないです!
本来はこの記事の中で「フレイ」を仲間にするところまで進めようと思っていましたが、ねこのひとの暴走とガチャ運の悪さで思いのほか長くなってしまったので、アーティファクトの献上は次回に回させて頂くことにします…(Фωノ|

タイトル VALKYRIE ANATOMIA -THE ORIGIN-
ジャンル RPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとヴァルキリーアナトミア攻略編集部コラム

キーワード - ヴァルキリーアナトミア攻略日記