Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【オオカミ姫攻略日記】レイドボスを倒して限定UR「ブレイブレオ・ドロシー」をゲットしよう!今回のレイドボスはスレイヤーでしか弱点がつけない「ヒール」タイプ!【実況動画有】

オオカミ姫
シューティングディフェンスRPG「オオカミ姫」のレイドイベント「獣神ファング討伐」に挑戦しています。 ライター:ねこのひと

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

レイドイベント「獣神ファング討伐」とは!

レイドボス

開催期間:10月1日7:30~10月10日
期間中、通常クエストでもスペシャルクエストでもどこでもいいので、1つクエストをクリアすると一定確率で「レイドボス」が現れ、そのボスをギルドメンバーや他のプレイヤー達と協力して倒して行くイベントです(=`ω´=)
レイドボスのレベルは100まで上がり、レベルが上がる度に色々な報酬が貰えるようになっています…が!
もちろんレベルが上がれば上がるほどボスは強力になりますし、レベル100のボスは一体いつ倒せるの…というぐらいHPが全然削れません(´・ω・`)
みんなで協力して倒しましょうd(・ω・´*)

限定UR「ブレイブレオ・ドロシー」

今回のイベントでゲット出来るURはこちらの「ブレイブレオ・ドロシー」ちゃんです。

ブレイブレオドロシー

レイドイベントURの例にもれず、コストが26とかなり高めです。
その高いコストの割にはあまりステータス的にパッとしませんが、「ヒール属性で攻撃力が高いユニット」という点では貴重なユニットだと言えます。
ギルバト用の奥義は「援軍先に対する援軍無視効果をときどき無効化して迎撃」出来るブレイバースペル
これは今にも本陣が落とされそうで、援軍によって本陣を守っている時に「ラヴァランバ」などの援軍無視攻撃で抵抗できずに撃破されてしまう…という、状況を防ぐことが出来ますd(・ω・´*)

ジーク

ただ、確実に効果が発動するわけではないので、過信しすぎないように注意ですね!
彼女を入手するには、自分が出現させたレイドボスの「20体目」「40体目」「60体目」「80体目」の撃破報酬で貰えるのに加え、レイドボスを撃破した時に貰える「撃破pt」を消費することで回せる「レイドガチャ」からの入手、あとはレイドボスに対するダメージランキングの報酬からの入手出来ます。

イベントガチャ

ちなみに、レイドガチャからは前回のレイドイベント報酬のURユニット「セラ」も登場するので、限界突破が済んでいない人は狙ってみましょう!

レイドボス「獣神ファング(ヒール属性)」に挑戦!

さて、では早速レイドボスに挑戦していきたいところなのですが、アプリ内の「お知らせ」に、今回のボスの攻撃や特徴については記載があるので、挑戦前にしっかり確認しておきましょう!
今回のヒール属性の「獣神ファング」は、属性的には弱点はありません。
ヒール属性はギルバトでは「ヒール」が弱点となりますが、クエストでは「弱点属性なし」になるので注意しましょう。

属性

今回の獣神ファングの弱点になるのは、スレイヤーのショットタイプ「トライデント」による攻撃です。
なので、ナイツには「防御力が高く、スレイヤーの攻撃力を高められるアビリティを持ったユニット」を編成して、リーダーには「スレイヤーの攻撃力を高められる必殺技が発動できるユニット」を設定しましょう。
スレイヤーは属性関係なく「トライデント」のユニットを編成して、数が足りない場合は攻撃力が高いユニットを詰め込みましょう。
ねこのひとは基本的には「ヒール」は編成しません。

編成

◆リーダーユニット
今回のリーダーは「クララ」ちゃんですが、クララの必殺技は「少しの間、味方全体の攻撃力をかなり大きく上げる」というものです。

クララ

ねこのひとはクララちゃんを完全限界突破させているので、必殺技発動までに必要なスレイヤーショット数は55発まで下がっていますが、限界突破をさせていなければ、レイドボスとの戦闘時間「60秒」までに発動が間に合わない可能性があります。
最大でも70発程度で必殺技が発動できるユニットをリーダーに設定しましょう。
おススメなのは「尖霊・玄武」「叛逆の翼フレスベルグ」辺りですね(*´∇`*)ノ

リーダー

◆ナイツの編成
ナイツには、なるべく「スレイヤーの攻撃力を高められるアビリティ」を持っていて、なおかつ防御力やHPが高めでボスからの攻撃に60秒間耐えられるユニットを編成しましょう。
今回のねこのひとの編成は、「始祖の女神イレ・シェキナ」を基本に編成しています。
シェキナ様は「神族のナイツの攻撃を17%アップ」させるので、リーダーのクララちゃん以外は「神族」で固めています。

アビリティ

あとは、神族の中でとにかく「ユニットの攻撃力」をアップさせることができるアビリティを持ったユニットを編成しています。
回復数値はヒール属性がいないので捨てています(;゚∀゚)

◆姫装備
姫装備はユニットの攻撃力を上げることが出来る「炎のペンダント」がおススメです。
「プレゼントボックス」などの装備も強力ではありますが、スキルの発動までにレイドボスの戦闘時間である「60秒」を越えてしまうのでおススメできません(´・ω・`)

姫装備

戦闘時間が150秒と長めの「全力討伐」に挑戦する時は、プレゼントボックス装備でもいいかもしれないですね(*´∇`*)ノ

レイドイベント「獣神ファング(ヒール)」の戦い方をねこのひとが動画で解説!

今回のレイドイベント「獣神ファング(ヒール)」での戦い方について、ねこのひとが実況動画形式で攻略しています。
実況音声が入りますので、苦手な人は再生中は音声をミュートにしてお楽しみください(ΦωΦ;)
戦い方は、スレイヤーのチャージは一切溜めず、ただひたすら画面を長押しし続けてスレイヤーのショットを打ち出しておきましょう。
そして、必殺技・姫奥義が発動できるようになったら即発動させて、ひたすらスレイヤーで攻撃をすれば、400万~700万ダメージを与えることが出来ます(*ΦωΦ*)

タイトル オオカミ姫-ウソとホントの物語-
ジャンル シューティングディフェンスRPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとオオカミ姫攻略編集部コラム

キーワード - オオカミ姫 ウソとホントの物語攻略日記