Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【ヴァルアナ攻略日記】ねこのひとが「ヴァルキリーアナトミア」のヴァルハラ地下渓谷に挑戦!地下31階から35階は特定の属性に耐性を持つ敵が登場!厄介な状態異常対策もしておこう!

      2016/10/12

 - ヴァルキリーアナトミア攻略日記

ヴァルキリーアナトミア
RPG「ヴァルキリーアナトミア」の期間限定イベント「ヴァルハラ地下渓谷」に挑戦しています。今回挑戦するのは地下31階~35階。 ライター:ねこのひと

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

ヴァルハラ地下渓谷とは!

ヴァルハラ地下渓谷

開催期間:9月26日~10月24日
期間限定で開催されている、1Fごとに登場する強力なボスを倒して豪華報酬を貰いながら、最上階を目指すイベントです。
豪華報酬の中には特殊なアビリティを持ったレアリティの高い「オーブ」、アーティファクトの強化に必要な「リング」といった貴重なアイテムもラインナップされています!
約一ヶ月という長期間開催されているので、なかなかクリアできない階層でも諦めずに挑戦していきましょうd(・ω・´*)
何度も挑戦して「このボスにだけ有効なパーティ」を見極めれば、強敵撃破も夢じゃない!
前回開催されていた同様のイベント「ヴァルハラタワー」では41階で断念したので、今回は50階まで行きたい所!

地下31階「ミラクルリーチ」 推奨総合戦闘力36000

【報酬】
武器生成チケット:金の紙片×1

ミラクルリーチ

無形系のボスです。暗闇が有効です。
無属性攻撃に耐性があるので、なるべく「属性のついた武器」を装備させて挑みましょう。
敵の先制攻撃でバトルが開始して、ノルンがガード状態で2000弱、更に全体攻撃で3000程度のダメージを受けました。
さらに、こちらの物理ダメージを下げてくる特殊効果のある攻撃も行ってくるので、無属性の攻撃が多い状態で挑むと体力を削りきれない可能性があるので注意しましょう(´・ω・`)
ちなみにねこのひとは、アリューゼ以外は属性のついていない武器を装備して挑みましたが問題なく勝つことができました(*´∇`*)ノ

地下32階「オメガホーン」 推奨総合戦闘力37000

【報酬】
経験の宝珠・大×1

オメガホーン

魔獣系のボスです。無・雷・炎属性には特に耐性はありませんでした。
何らかの特殊効果がありそうな全体攻撃を行ってきますが、特に何も効果は見られなかったです(Фωノ|
ガード率がかなり高めなので、なるべく浮かせていかないとなかなか体力が削りにくいと思います。
敵による単体への一撃ダメージはセナが食らった時には2000程度でした。

地下33階「グランベヒモス」 推奨総合戦闘力38000

【報酬】
活力の霊薬・中×2

グランベヒモス

魔獣系のボスです。暗闇が有効です。
無・雷・炎属性には特に耐性はありませんでした。
バフ・デバフがあったとはいえ、単体攻撃でも全体攻撃でもこちらが受けるダメージ量はかなり少なめでしたd(・ω・´*)

地下34階「古の導師」 推奨総合戦闘力39000

【報酬】
虹の鍵×50

古の導師

魔術師系のボスです。暗闇が有効です。
無・雷属性には特に耐性はありませんでしたが、炎属性には耐性があるので注意しましょう(*`д´)b
全体攻撃でこちらの物理ダメージを下げる特殊攻撃を行ってくるので、なるべく炎属性の装備やキャラクターは外して挑戦することをおススメします!
単体攻撃によるダメージは1800程度受けました。

地下35階「アルカイックドラゴン」 推奨総合戦闘力40000

【報酬】
名もなき英雄の記憶Ⅳ×10

石化

ドラゴン系のボスです。無・雷・炎属性には特に耐性はありませんでした。
単体攻撃ですが、引っかき攻撃で「石化」状態になってしまう状態異常攻撃を行ってくるので注意しましょう。
今回はノルンが状態異常対策用に「翼杖イーブルウィング」を装備していましたが、当のノルンが石化してしまったので困りました(;゚∀゚)
なるべく2人以上に状態異常が治療できるスキルを装備させておくなどの石化対策をしておくようにしましょう。
ちなみにこの後、クラウシュ、セナが石化していきましたが、ノルンの石化状態が解けたので治療しながら進めたところ、何とか勝つことが出来ました(;゚∀゚)

アルカイックドラゴン

しかし、バフ・デバフが切れた状態でセナが一撃で4000程度のダメージを受けていたので、なるべく長期戦に持ち込まないようにするためにも「石化対策」はしておくことをおススメします。

【ヴァルキリーアナトミア「ヴァルハラ地下渓谷」の攻略記事】
ヴァルハラ地下渓谷「地下1~10階」!
ヴァルハラ地下渓谷「地下11~20階」!
ヴァルハラ地下渓谷「地下21~30階」!
ヴァルハラ地下渓谷「地下31~35階」!
ヴァルハラ地下渓谷「地下36階」!進化体マザーヴァルハライーター
ヴァルハラ地下渓谷「地下37階」!凶獣グリュムジャッカル
ヴァルハラ地下渓谷「地下38階」!ヴァルハラビースト
ヴァルハラ地下渓谷「地下39階」!闇と同化した魔将
ヴァルハラ地下渓谷「地下40階」!狂炎ブレイズバッカス
ヴァルハラ地下渓谷「地下41階」!不死竜ドラゴンレヴナント

タイトル VALKYRIE ANATOMIA -THE ORIGIN-
ジャンル RPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとヴァルキリーアナトミア攻略編集部コラム

キーワード - ヴァルキリーアナトミア攻略日記