Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【ダウト】9/29(木)よりハロウィンイベント「なりすましハロウィン~おイタがすぎると逮捕しちゃうぞ♡~」のイベント紹介&プロローグをレポ!

1

あの人達の仮装を堪能できるハロウィンイベント開催!

ボルテージより好評配信中の恋アプ「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」「ダウト~オフィスは男女の嘘だらけ~」
9/29(木)から新ストーリーイベント『なりすましハロウィン~おイタがすぎると逮捕しちゃうぞ♡~』がスタートしました!!
「嘘つきオトコ編」「オフィス男女編」コラボ企画第2弾となっています!

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

「なりすましハロウィン-おイタがすぎると逮捕しちゃうぞ♡-」について

画像1

▼開催期間:
2016年9月29日(木)~10月11日(火)17:00まで

▼イベントのあらすじ:
犯人は大好きな“たこねこマン”に扮している!?
広告代理店メディアアクトとコラボしてハロウィンイベントを開催することになったアナタ。
あゆみが入ったたこねこマンの着ぐるみが可愛らしくて密着するアナタだったけど…
実はあるオトコがなりすましていた!

たこねこマンの中に入っている犯人を探しあてましょう!!

画像2

▼イベントのルール:
ストーリーイベントでは本編攻略に必要なストーリーチケットは使用せず、ステージを進行中に発生するイベモテドを必要な数値までイベントアピールタイムやコインを使用して達成させて、ストーリークリアを目指しましょう!
集めた証拠や証言を駆使して、犯人を突き止め、イベント攻略を目指しましょう!

ダウト編
・プロローグ
・調査パート
・ダウトパート

恋愛編
各キャラルートを選択
・松木ルート
・楠ルート
・唯川ルート
・間宮ルート
・玄野ルート
・赤平ルート

上記ステージ&ルートを攻略して、限定オトコファイルをGETしましょう!

▼早期クリア特典:
2016/9/29(木)~10/4(火)14:59まで
上記期間中に恋愛編3キャラルートクリアで早期クリア特典オトコファイルGET!

画像3

▼ランキング上位特典:
イベントに必要なイベモテドを沢山集めるとイベントランキングで上位に入賞できるかもしれません!
1~1000位にランクインすると、ランキング特典オトコファイルを獲得できます!

画像4

全ルートクリアでもオトコファイルをGETすることができます。
イベントを攻略して犯人を見つけ出しましょう!!

なりすましハロウィン-おイタがすぎると逮捕しちゃうぞ♡-のプロローグについてネタバレ!

婚活パーティーで出会った10人のイケメン男性の中から恋人を決めきれないでいた私(麦茶)は、出会った10人と順調にデートを重ねて吟味中!
季節はあっという間に過ぎて行き、10月!
婚活パーティーで出会った1人の玄野梓くんと一緒にカフェでまったりと過ごしていると、話題はハロウィンのことに。

画像5

今年のハロウィンは仕事。
広告会社とコラボして開催する街コン…よりも気軽なパーティーを計画中。
パーティーに参加する人は仮装することになっていて、私を含めた運営側はみんなポリスの仮装をすることになっています。
良かったら玄野くんも…と思って誘ってみたところ、喜んで来てくれることに♪

画像6

その日から数日後、ハロウィンイベントの最終打ち合わせが我が社で行われました。
今回のイベントのメイン担当は、私と赤平慎司さん
かっこ良くて仕事も出来るモテモテ社員と一緒に仕事が出来て内心ラッキーと喜んでいる私です(笑)。

会議室で広告会社側の担当である横山実さん楠孝平さんと一緒に当日の分担や流れを確認。

画像7

テンションの高い横山さん「俺のツテでスッゲー大物ゲストが来てくれることになって」と言って現れたのが、、、

画像8

(※赤平さんごめんなさい、、、撮った瞬間、折角のイケメンが半眼に∑(๑°口°ll๑))
婚活パーティーで出会った男性の松木蹴人さんでした!
お互い初対面のふりをしつつ、握手した時に松木さんが耳元で・・・♡

画像9

こっそり教えてくれました!
鼻高々な横山さんの笑い声と共に、最終打ち合わせは終了!
・・・同じ会社の楠さんは物静か…というか横山さんがテンション高すぎるだけでしょうか??

画像10

横山さん楠さんをお見送りしようと思って、会議室を出るのを最後にしようとしていると振り返った楠さんにイベントのフライヤーを頂きました。
オシャレなフライヤーですねと声をかけましたが…そっけないけ態度だけど意外と気がきく人なのかなーっていう印象です。

画像11

会議が終わると、会社に訪れていた間宮春一さんと遭遇!
間宮さんも婚活パーティーで出会った男性の1人ですが、得意先の社長さんということで以前から顔見知りではあった方です。
今日は打ち合わせに来ていたという間宮さんに、今回のイベントに参加してもらえないかと思ってフライヤーを渡してみると、、、

画像12

画像13

取引先としての興味か~と思ったら…下げて上げてきた(๑°ㅁ°๑)!!
間宮さんが着てくれることに♪

間宮さんをお見送りした後にフライヤーに目を通して見ると・・・たこねこマン!!?
私の大好きなゆるキャラです!!
会議の時に「ゆるキャラを呼びたい」という話題の時にダメもとで発言していたのですが、通っていました!
フライヤーには「大人気ゆるキャラ☆たこねこマンもやってくる!」という文字が記載されています。
この喜びを分かち合いたい・・・分かち合えるのは、あの人しかいない!!
さっそく給湯室に駆け込んだ私が電話したのは、唯川至くん
これまた婚活パーティーで知り合った男性です。
唯川くんたこねこマンが好きなので、きっとビックリするのでは・・・?

画像14

画像15

思った通りビックリしてくれて、さらにイベントに唯川くんも着てもらえることになりました♪
大好きなたこねこマンと仕事が出来るなんて…さらに仕事に気合いが入った私は、人目も気にせず「よしっ、頑張るぞ!」と声に出していました。

この後、、、まさかその大好きなたこねこマンによってあんなことになろうとは、、、想像もしていなかった私です。。。

嘘つきオトコ編からは、唯川至・間宮春一・玄野梓・赤平慎司が登場。
オフィス編からは横山実と楠孝平が登場していますが、イベント攻略に関わってくるのは楠くんのみです(笑)。
イベントでしか味わえないストーリーを是非プレイして楽しみましょう!
限定オトコファイルも逃さずGETを目指して( •̀∀•́ )✧

タイトル ダウト~嘘つきオトコは誰?~
ダウト~オフィスは男女の嘘だらけ~
ジャンル 恋愛ドラマアプリ
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

麦麦茶
麦麦茶
乙女系アプリをメインに編集しているライター「麦麦茶」です~。ハマっているゲームは「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」です♪「ダウト」をメインに乙女系アプリのプレイ記事をまったりと更新しています♪

カテゴリ - めでぃあっぷGirlsプレイ記事

キーワード - ダウト~嘘つきオトコは誰?~プレイ記事