Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【ヴァルアナ攻略日記】ねこのひとが「ヴァルキリーアナトミア」のヴァルハラ地下渓谷に挑戦!まずは地下1階から10階まで進んでいこう!

      2016/10/12

 - ヴァルキリーアナトミア攻略日記

ヴァルキリーアナトミア
RPG「ヴァルキリーアナトミア」の期間限定イベント「ヴァルハラ地下渓谷」に挑戦しています。今回挑戦するのは地下1階~10階。 ライター:ねこのひと

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

ヴァルハラ地下渓谷とは!

ヴァルハラ地下渓谷

開催期間:9月26日~10月24日
期間限定で開催されている、1Fごとに登場する強力なボスを倒して豪華報酬を貰いながら、最上階を目指すイベントです。
豪華報酬の中には特殊なアビリティを持ったレアリティの高い「オーブ」、アーティファクトの強化に必要な「リング」といった貴重なアイテムもラインナップされています!
約一ヶ月という長期間開催されているので、なかなかクリアできない階層でも諦めずに挑戦していきましょうd(・ω・´*)
何度も挑戦して「このボスにだけ有効なパーティ」を見極めれば、強敵撃破も夢じゃない!
前回開催されていた同様のイベント「ヴァルハラタワー」では41階で断念したので、今回は50階まで行きたい所!

地下1階「アンダーバード」 推奨総合戦闘力1500

【報酬】
活力の霊薬・小×3

アンダーバード

魔鳥タイプのボスです。
約3,000ダメージでOVER ATTACK表示が出たので体力はかなり低めなので、特に問題はないと思います(*´∇`*)ノ

地下2階「ヘルスケルトン」 推奨総合戦闘力3000

【報酬】
武器生成チケット:金の紙片×1

ヘルスケルトン

騎士系のボスです。
HPは約10,000程度だと思います。

地下3階「ダークフィッシュ」 推奨総合戦闘力4500

【報酬】
経験の宝珠・小×1

ダークフィッシュ

水棲系のボスです。
先制攻撃を受けましたが、防御が低めのノルンで60程度のダメージだったのでまだまだ特に問題はないと思いますd(・ω・´*)
HPは約30,000ほどでしょうか。

地下4階「ホーカスポーカス」 推奨総合戦闘力6000

【報酬】
活力の霊薬・小×3

ホーカスポーカス

魔術師系のボスです。
HPは約50,000ほどですね!まだバフなしで1ターンキル出来るので大丈夫です(*´∇`*)ノ

地下5階「極楽魚」 推奨総合戦闘力7500

【報酬】
星4覚醒の翡翠×1

極楽魚

水棲系のボスです。
HPは約70,000といった所です。

地下6階「デスコラーゲン」 推奨総合戦闘力9000

【報酬】
金貨10,000

デスコラーゲン

無形系のボスです。
スライムタイプは防御率が高く、全体攻撃が怖いイメージがあります。
この辺りからバフなしだと全員で攻撃を仕掛けに行く機会が増えて行きそうですが、サポートの攻撃スキルを2発当てるだけでかなり体力は削れました。

地下7階「アビススカル・ヘル」 推奨総合戦闘力10500

【報酬】
虹の鍵×10

アビススカルヘル

騎士系のボスです。
今回も先制攻撃を受けましたが、クラウシュに100程度のダメージでした。
HPは高くなってきていますがまだまだ攻撃力は低いので、安心して挑みましょう!

地下8階「アイアンマシーナ」 推奨総合戦闘力12000

【報酬】
名もなき英雄の記憶Ⅰ×10

アイアンマシーナ

ゴーレム系のボスですが、魔鳥系の「ヴァルハラホーク」2匹を連れています。
前回の「ヴァルハラタワー」とは違い、取り巻きも一緒に登場するようになったんですね!
シュヴェルトライテ+「獄剣ミラーズメイヘム」のスキル「黒き混沌の憎炎」で取り巻きは一掃できたので、この辺りから全体攻撃が可能な武器スキルを装備していった方が良いかもしれませんね!

地下9階「アンダーウィザード」 推奨総合戦闘力13500

【報酬】
星5大剣:練剣クリンカーエッジ×1

アンダーウィザード

魔術師系のボスが一体です。
バフなしの通常攻撃で1ターンキルは出来ませんでした(´・ω・`)
ですが、敵の攻撃はアリューゼが100程度くらっただけなのでまだまだ余裕です!

地下10階「ヴァルハライーグル」 推奨総合戦闘力15000

【報酬】
星5覚醒の真珠×1

ヴァルハライーグル

魔鳥系のボスが一体です。
攻撃力はノルンに対して400程度のダメージでした。
重さがかなり軽めのタイプなので、コンボを繋げる時は打ち上げのタイミングに注意しましょうd(・ω・´*)

【ヴァルキリーアナトミア「ヴァルハラ地下渓谷」の攻略記事】
ヴァルハラ地下渓谷「地下1~10階」!
ヴァルハラ地下渓谷「地下11~20階」!
ヴァルハラ地下渓谷「地下21~30階」!
ヴァルハラ地下渓谷「地下31~35階」!
ヴァルハラ地下渓谷「地下36階」!進化体マザーヴァルハライーター
ヴァルハラ地下渓谷「地下37階」!凶獣グリュムジャッカル
ヴァルハラ地下渓谷「地下38階」!ヴァルハラビースト
ヴァルハラ地下渓谷「地下39階」!闇と同化した魔将
ヴァルハラ地下渓谷「地下40階」!狂炎ブレイズバッカス
ヴァルハラ地下渓谷「地下41階」!不死竜ドラゴンレヴナント

タイトル VALKYRIE ANATOMIA -THE ORIGIN-
ジャンル RPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとヴァルキリーアナトミア攻略編集部コラム

キーワード - ヴァルキリーアナトミア攻略日記