Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【モブサイコ100~サイキックパズル~】リセマラ30分チャレンジ!排出確率は8%とかなり高い!チュートリアルもさくさく進められるので、キャラ厳選まで頑張れるかも?

モブサイコ

何があっても30分で終了!リセマラチャレンジ!

どうも。ねこのひとです(*ΦωΦ*)
今回の30分リセマラチャレンジはパズルアプリ「モブサイコ100~サイキックパズル~」です!

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

【モブサイコ100~サイキックパズル~の最新リセマラ当たりランキングはコチラ!】

今回は、チュートリアル後の単発ガチャ6回でリセマラを狙います。
リセマラ当たりは「激レアキャラ」と思われ、その出現確率は8%とかなり高めです!

所要時間は約6分!

【今回の終了条件】
「チュートリアル後の単発ガチャで激レアキャラが出る、もしくは30分経過で終了」

◆30分リセマラ結果はこちら!
激レア確率が高く、初回ダウンロードもチュートリアルもすぐに終わるので、好きなキャラを狙いに行っても良いと思います。
初回のガチャは始めた直後に引くことが出来ますが、ここでは「ノーマル」レアリティの特定の5キャラしか登場しないので、注意して下さいね!
ガチャには「フロントガチャ」と「サポートガチャ」がありますが、今回は激レアの確率が低めの「サポートガチャ」を狙おうと思います。
では、早速30分リセマラガチャ開始!

・1回目
1回のリセマラで単発ガチャ6回を引くことが出来ます

1回目

むむ…レアは出ますが激レアまではいきませんでしたね(´・ω・`)
8%なので楽勝だと思ったのですが、1回目では終了しませんでした。
というか被ってますね(´・ω・`)

・2、3回目

2回目

…2回目のやつ被りすぎじゃないですかね!?(;゚∀゚)
3回目はレアは沢山出たものの、激レアは出ないですね…
意外と8%に手こずっています(Фωノ|

・4回目

3回目

おおおおやっと来ましたあああ!激レア「サイコヘルメット教ポスター」!
でもなんか絵柄が激レアっぽくないんですが!!(笑)
せっかくなので、余ったコインも使い切ってみたら可愛い女の子が来たのでねこさんは満足です(*ΦωΦ*)
…激レア以外が全てノーマルというのが気にならないわけではないですが(´・ω・`)
今回当たった激レア「サイコヘルメット教ポスター」のステータスはこんな感じです!

サイコヘルメット教ポスター

【「モブサイコ100」のリセマラチャレンジ結果】
リセマラ時間:23分
リセマラ回数:4回
合計ガチャ回数:24回
激レア:1枚
レア:8枚
ノーマル:15枚

ガチャ演出は、レアならガチャが始まった直後に「緑枠」でキャラクターのカットインが入ります。
激レアならガチャが始まった直後に「金枠」でキャラクターのカットインが入り、その後の背景が虹色になります。

演出

「モブサイコ100」のリセマラの注意点

・ユーザーネームについて
ユーザーネームは、チュートリアル終了後のホーム画面で自由に変更可能です。

・最初のガチャについて
チュートリアル前にガチャを1回引くことが出来て、更に何度も引き直しが可能ですが、ここでは「ノーマル」の霊幻・テル・エクボ・モブ・律しか出現しません
5人の中に好きなキャラクターが居れば狙って、特にこだわりがなければどのキャラで進めても大丈夫だと思います。
一応スキルの消し方に差があって、霊幻・テル・エクボの3人が「X字消去」、モブ・律の2人が「十字消去」になっています。

スキル

・ガチャの種類について
ガチャにはフロントガチャ・サポートガチャの2種類があります。
フロントガチャは「ノーマルは最初から持っている」「見た目が変わる」「1回のガチャに30,000コインが必要」「激レア確率15%と高め」という特徴があり、サポートガチャは「最初は所持していない」「1回のガチャは10,000コインで引ける」「激レア確率8%とフロントより低め」という特徴があります。
「確率は高くてもコインを貯めるのが面倒!」「好きなキャラでプレイしたい!」という人はフロントガチャ「確率が低い方をリセマラでゲットしておきたい」「便利なスキルが欲しい」という人はサポートガチャを選択するといいと思います。

【モブサイコ100~サイキックパズル~の最新リセマラ当たりランキングはコチラ!】

タイトル モブサイコ100~サイキックパズル~
ジャンル パズル
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとプレイ記事リセマラチャレンジ

キーワード - モブサイコ100リセマラチャレンジ