Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【戦国炎舞攻略日記】「真田十勇士謎解き秘伝 最終章 決戦前夜!!」にねこのひとが挑戦!最終章は、これまでの問題が解けていれば分かるはず!【謎一】※ネタバレ注意

   

 - 戦国炎舞 -KIZNA-攻略日記

戦国炎舞
戦国リアルタイムバトルRPG「戦国炎舞 -KIZNA-」の期間限定イベント「真田十勇士 謎解き秘伝」の最終章に挑戦しています。 ライター:ねこのひと

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

「真田十勇士 謎解き秘伝」とは!

謎解き秘伝

開催期間:9月5日~9月30日14:59
現在真田十勇士とのコラボということで、戦国炎舞の人気イベントが真田十勇士仕様になって開催中です(*´∇`*)ノ
その中でも、「真田十勇士 謎解き秘伝」というのは、順次開催されていく「真田十勇士」にちなんだイベントの中から手掛かりを探しだし、謎を解いていくという新しいイベントです!

イベント参加はどこから?

戦国炎舞はコンテンツが豊富なので、ねこのひともよく迷子になります(;´-∀-`)ゞ
今回のイベント「真田十勇士 謎解き秘伝」には、トップページのイベントバナーから挑戦することが出来ますよ!

場所

「最終章 決戦前夜!!」に挑戦!

最終章は、手がかりは全て開いていたので手がかりの入手方法は不明です。

謎一の問

「十勇士にとって、最も大切なものとは何か?」

謎一

今回は今までの問題が全て一つになった感じですね!
手掛かりは解放済なので、早速解いて行きましょう(*ΦωΦ*)

最終章 謎一の答えは…?

今回のは戦国炎舞らしい問題でしたね!(๑• ̀д•́ )
ここまで解いてきた人は分かるかもしれませんが、答えを見て行きましょう!

答えを言ってしまうのは流石に楽しめないので、謎解きのヒントとアドバイスです!
・3つのヒントから3文字のカタカナを導き出そう
・1文字目のヒントは「第一章の謎五」、2文字目のヒントは「第二章の謎五」、3文字目のヒントは「第三章の謎五」。
・カタカナをアルファベット5文字に直して入力しよう
・戦国炎舞で大文字のアルファベット5文字と言えば?

…どうですか?解けましたかね?(*ΦωΦ*)
最終章までクリア、お疲れ様でした!
ねこのひとは得意な問題と苦手な問題がはっきり分かれていたので結構しんどいものもありましたが、楽しかったです(*´∇`*)ノ

【真田十勇士コラボの攻略記事】
「真田十勇士 謎解き秘伝」第一章「謎一」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第一章「謎二」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第一章「謎三」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第一章「謎四」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第一章「謎五」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第二章「謎一」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第二章「謎二」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第二章「謎三」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第二章「謎四」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第二章「謎五」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第三章「謎一」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第三章「謎二」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第三章「謎三」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第三章「謎四」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第三章「謎五」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」最終章「謎一」攻略

タイトル 戦国炎舞 -KIZNA-
ジャンル 戦国リアルタイムバトルRPG
対応OS Android
iOS
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひと編集部コラム

キーワード - 戦国炎舞 -KIZNA-攻略日記