Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【ヴァルアナ攻略日記】ねこのひとが「ヴァルキリーアナトミア」のヴァルハラタワー41階にリベンジ!「ヴァルハラギガント」は状態異常とキャラクタースキルで押し切ろう!

ヴァルキリーアナトミア
RPG「ヴァルキリーアナトミア」の期間限定イベント「ヴァルハラタワー」に挑戦しています。今回挑戦するのはボス「ヴァルハラギガント」が登場する41階へのリベンジ。 ライター:ねこのひと

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

41階のボス「ヴァルハラギガント」にリベンジ!

前回挑戦して負けた「ヴァルハラギガント」にリベンジ挑戦してみました!

【前回の記事はこちら】

リベンジパーティはこちら!

編成

41階以降は敵も本当に強力になってくるので、装備やバトル履歴を詳細にお伝えしていこうと思います!(*・Д・)ゞ
まずは、育成途中ですがパーティの状態から!

【ノルン】
Lv50
HP4210 攻撃力1698 魔力2623 防御力1073 抗魔力1471 ガード率20%
メイン武器:命杖メケスLv35 スキルLv1
サブ武器:エルハナンの指先Lv55 スキルLv1、聖杖ラフィングトゥースLv45 スキルLv1
オーブ:継承のオーブⅦLv22、運命のオーブⅥLv16、離別のオーブⅥLv19
キャラスキル:ディヴァインLv3、フェイタルガードLv2

【クラウシュ】
Lv55
HP5279 攻撃力3184 魔力1938 防御力2042 抗魔力1212 ガード率35%
メイン武器:楯剣スヴェルLv52 スキルLv1
サブ武器:神剣ロウスネフェウスLv50 スキルLv1、神剣シュヴェルトライテLv45 スキルLv1
オーブ:継承のオーブⅥLv1、贖罪のオーブLv19、剛腕のオーブLv1
キャラスキル:ガードコンバージョンLv3、バトルシャウトLv1、ジャストガードLv3

【セナ】
Lv60
HP4966 攻撃力2699 魔力2330 防御力991 抗魔力1392 ガード率22%
メイン武器:神剣ランドグリーズLv40 スキルLv1
サブ武器:エルハナンの指先Lv40 スキルLv1、凍弓エルフリーゼンLv45 スキルLv1
オーブ:鼓動のオーブLv1、慈愛のオーブⅥLv20、貴婦人のオーブLv20
キャラスキル:スナイプLv3、サバイバーLv1、アサルトドレインLv4

【アリューゼ】
Lv57
HP5710 攻撃力2954 魔力1683 防御力1681 抗魔力1016 ガード率25%
メイン武器:神剣ギャラルホルンLv40 スキルLv1
サブ武器:魔剣ブラーインLv40 スキルLv1、聖剣フラガラッハLv40 スキルLv1
オーブ:久遠のオーブⅤLv13、騎士のオーブⅤLv13、覚醒のオーブⅥLv12
キャラスキル:レイジLv4、スケイルクラッシュLv3、ウォーリアストライクLv1

サポートにはパーティ全体の全能力を上げることが出来るスキル「シュヴェルトライテ」が使える「神剣シュヴェルトライテ」を装備したキャラクターを連れて行きます!

ボス「ヴァルハラギガント」に挑戦!

では、実際に戦って行きます!!(*`д´)ゞ
今回もなるべく短期決戦を狙いたいので、バフデバフは開幕から飛ばして行きましょう!

【1ターン目】
まずは「シュヴェルトライテ」で能力を上げて、「ランドグリーズ」で能力を下げます
ランヴァルドが居ないので状態異常はアリューゼのサブウェポンによる「暗闇」に期待するしかないですが、今回は入りませんでしたね(´・ω・`)

1ターン目

相変わらず1ターン目から体力は半分近く削られました(;゚∀゚)

【2ターン目】
1ターン目でピュリファイストックが1以上溜まっていたので、ノルンの「ディヴァイン」が発動してステータスが上がっていますd(・ω・´*)
一応ノルンの「キュアプラムス」を1回だけ発動させて、後は攻撃します!
ここでアリューゼの攻撃で相手に「暗闇」が入りました!

暗闇

敵の攻撃ターンでは、クラウシュの「ハードボディ」「ガードコンバージョン」「ジャストガード」の発動によってダメージを抑え、更に回復が出来てほぼHPは減りませんでした(*´∇`*)ノ

【3ターン目】
3ターン目も暗闇が継続して続いてくれた…ことはいいんですが、ここでねこのひとは大失態です。
「ランドグリーズ」による敵の能力低下効果がここで切れるのを、攻撃した後で思い出しました(;゚∀゚)
ですが暗闇効果があるので大丈夫…と思いましょう!

ガード

クラウシュは相変わらずガードをしてくれます。
大体バトルシャウトで引きつけておいてガードをしてくれないことが多いんですが、今回はデレてますね!(*´∇`*)ノ
セナは思いっきり食らいましたが(笑)

【4ターン目】
ここで「キュアプラムス」「シュヴェルトライテ」「ランドグリーズ」を使い切ります。
さらにアリューゼのスキル「黄昏の焦熱」も全部発動させて一気にピュリファイゲージをMAXに持って行って、ピュリファイアタックを発動させましょう(*`д´)b

ピュリファイアタック

画像の残りHPから更に半分ほど削ることが出来ました。
敵のステータスは下がっているので、こちらが食らうダメージは一撃が「1500」程度に抑えられています
まあもってあと2ターン程度ですが(;´-∀-`)ゞ

【5ターン目】
もうあとここからは回復手段は、セナとクラウシュのキャラクタースキルの発動に運を任せるしかありません!
今回もうまく暗闇が入ってくれたので、ダメージは最小限に抑えられます!

ダメージ

通常は6000近く食らうダメージですが、まともにうけても800程度、ガードが出来れば100行かない時もあります(*´∇`*)ノ
クラウシュはここでガードしなさい(*ΦωΦ*)

【6ターン目】
もうこのターンで決めないと後はないです。
一気に総攻撃を仕掛けましょう!

勝利

無事に勝利することが出来ました!!(*´∇`*)ノ
もう残り日数が少ないですが、なんとかここから行ける所まで行きたいですね!

【ヴァルキリーアナトミア「ヴァルハラタワー」の攻略記事】
ヴァルハラタワー「36階」!ドラゴアズール戒
ヴァルハラタワー「37階」!凶獣グリュムジャッカル
ヴァルハラタワー「38階」!ヘヴンライノス
ヴァルハラタワー「39階」!アイシクルウルフ
ヴァルハラタワー「40階」!進化体マザーヴァルハライーター
ヴァルハラタワー「41階」!ヴァルハラギガント
ヴァルハラタワー「41階」リベンジ!ヴァルハラギガント

タイトル VALKYRIE ANATOMIA -THE ORIGIN-
ジャンル RPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとヴァルキリーアナトミア攻略編集部コラム

キーワード - ヴァルキリーアナトミア攻略日記