Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【攻略日記】ねこのひとが、「ヴァルキリーアナトミア」のイベント「解き放たれし十二の騎神」に挑戦!難易度はいきなり「神級 アナザー」!

      2016/09/26

 - ヴァルキリーアナトミア攻略日記

ヴァルキリーアナトミア

特効武器があれば余裕かも!

どうも。ねこのひとです(*ΦωΦ*)
今回は、「ヴァルキリーアナトミア」で9月20日から開催されている「解き放たれし十二の騎神」をプレイしています。
期間が長めなので、先に終わってしまう「ヴァルハラタワー」を出来るだけ登っておきたくもありますね!

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

今回もいきなりラストステージの「神級 アナザー」に挑戦です!

◆挑戦するパーティはこちら!(HP:18876、戦闘力:27942)
今回は属性よりもレベルでメンバーを選びました。
サポーターにはいつもの「シュヴェルトライテ」持ちを連れていきますd(・ω・´*)

編成

【ノルン】
Lv46
メイン武器:Lv35命杖メケス
サブ武器:Lv55エルハナンの指先、Lv45聖杖ラフィングトゥース
オーブ:Lv22継承のオーブⅦ、Lv16運命のオーブⅥ、Lv19離別のオーブ
スキル:ディヴァインLv3、フェイタルガードLv2

【クラウシュ】
Lv52
メイン武器:Lv51楯剣スヴェル
サブ武器:Lv50神剣ロウスネフェウス、Lv45神剣シュヴェルトライテ
オーブ:Lv1継承のオーブⅥ、Lv19贖罪のオーブ、Lv1剛腕のオーブ
スキル:ガードコンバージョンLv3、バトルシャウトLv1、ジャストガードLv3

【セナ】
Lv58
メイン武器:Lv40神剣ランドグリーズ
サブ武器:Lv40エルハナンの指先、Lv45凍弓エルフリーゼン
オーブ:Lv1鼓動のオーブ、Lv20慈愛のオーブⅥ、Lv20貴婦人のオーブ
スキル:スナイプLv3、サバイバーLv1、アサルトドレインLv4

【アリューゼ】
Lv55
メイン武器:Lv19獄剣ミラーズメイヘム【特効】
サブ武器:Lv40魔剣ブラーイン、Lv40神剣ギャラルホルン
オーブ:Lv13久遠のオーブⅤ、Lv13騎士のオーブⅤ、Lv1探求のオーブⅤ
スキル:レイジLv4、スケイルクラッシュLv3、ウォーリアストライクLv1

ボスはピュリファイアタックと特効スキルがあれば勝てる!

◆十戒の森・神級 アナザー挑戦!(推奨戦闘力:35000)
早速挑戦していきますが、推奨戦闘力35000に対して、ねこのひとの総合戦闘力は28000に届いてないです。
はい、お約束のように足りてません(´・ω・`)
ですが、今回は特効武器もあり、敵もあまり強くないので大丈夫です!

神級

神級 アナザーのイベントマップは、ルートが二手に分かれています。
ボスを倒してボスの奥にある足場に乗ることでクエストはクリア判定になるので、ユニーク宝箱を一回回収したらあとはボスルートへ進めば良いと思います。

◆ボス「審判の巨人」
今回のボスは「審判の巨人B」です。
道中に登場する「審判の巨人」の強化版、といった所ですかね(*´∇`*)ノ
おともに「ドゥベイグガード」を2体連れて登場しますよ!

審判の巨人

今回のボスは今までの敵に比べてそれほど脅威ではありません。
TGSは生放送で見ていましたが、そこで行われたアンケートの影響ですかね?(*>∀<*)
というわけで、まずはいつも通り「シュヴェルトライテ」「ランドグリーズ」を使って味方をバフ、敵をデバフします。

バフ、デバフ

準備ができたらとりあえず「ピュリファイアタック」!
この状態でピュリファイアタック、4ゲージ分を使用すると…

ピュリファイアタック

ドゥベイグガードは一掃されて、審判の巨人の体力も約4割削ることが出来ます(*´∇`*)ノ
ここまで来たら後は楽勝…なんですが、更にここからアリューゼが装備している「獄剣ミラーズメイヘム」のスキル「黒き混沌の憎炎」を3発打ちましょう!

黒き混沌の憎炎

状態異常「呪い」もおまけでついて、もはや瀕死状態です(*ΦωΦ*)
ここまでくればあとは、攻撃するだけで勝てますね!
「獄剣ミラーズメイヘム」があれば、ピュリファイゲージが溜まっていなくても結構一気に体力を削ることができるので、もし自分が持っていない場合はサポートに「獄剣ミラーズメイヘム」を持っている人を連れていくだけで難易度が全然違うと思いますよ!
最後に、「十戒の森・神級 アナザー」のリザルト画面はこちらです(*´∇`*)ノ

リザルト

今回は「戦乙女の羽根」を集めることで報酬と交換できるので、どんどん集めて行きましょう!
ちなみに「無限力の宝珠」は、イベントの後半で入手できるようになりますよd(・ω・´*)

タイトル VALKYRIE ANATOMIA -THE ORIGIN-
ジャンル RPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
攻略サイト ヴァルキリーアナトミア-ジ・オリジン-攻略ジ・オリジン
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとヴァルキリーアナトミア攻略編集部コラム

キーワード - ヴァルキリーアナトミア攻略日記