Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【ユバの徽攻略日記】「魔除けの羽根」が大量ゲット出来ると聞いて!期間限定クエスト「死者の魂を鎮める者」のボーナスステージに挑戦してみた!

ユバの徽
横スクロールアクション型世代交代RPG「ユバの徽(しるし)」の期間限定クエスト「死者の魂を鎮める者」に挑戦しています。 ライター:ねこのひと

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

「死者の魂を鎮める者」とは!

死者の魂を鎮める者

開催期間:9月8日~9月15日14:00
期間限定で登場するクエストをクリアして、「魔除けの羽根」を集めて報酬ゲットしていく収集イベントです(*´∇`*)ノ
貰える報酬の中には「ウル」「キオク」などの祈り人を育成するためのアイテムや、「エリカ」「マルキア」「ウベラ」「キマ」の特別なエピソードが見られる「守護者のキオク」も!
「魔除けの羽根」をたくさん集めるのに便利な特効祈り人も存在して、「エリカ」「マルキア」「ウベラ」「キマ」を祈り人に編成しておくと、入手する魔除けの羽根にボーナスがつきます!

特効祈り人について

星2のキマはボーナス値が「+30%」、星3のウベラは「+100%」と特効祈り人はそれぞれにボーナス値が設定されているようです!
星4のマルキアは持っていないので、星4のボーナス値は分かりませんが…
ちなみに特効祈り人を編成する時は、3人の戦士にまんべんなく編成しておく必要があります

ボーナス

同じ戦士に特効祈り人を2人編成して、残りの2人の戦士には特効祈り人を編成しないでおくと、特効ボーナスは1人の戦士に編成した2人の祈り人の内、1人分のものしか加算されないので注意しましょう(;゚∀゚)

ボーナスクエスト「『森の主』の道」!

今回は「魔除けの羽根」が大量にゲット出来るボーナスクエスト「『森の主』の道」に挑戦したいと思います(*´∇`*)ノ
ワクワクですが、挑戦には課金アイテム「ドクロゴールド」が1個必要になるので気をつけましょう(´・ω・`)

ドクロゴールド

編成はもちろん特効祈り人である「キマ」「ウベラ」を3人の戦士にまんべんなく編成…

編成

…させたのですが、ねこのひとは何故かぼけていたのか、「ユバ」は祈り人枠が2枠空いているのに1人しか編成していませんでした(;゚∀゚)
みなさんは特効祈り人を編成した戦士にも、かならず能力アップ用の祈り人を編成してあげて下さいね(;´-∀-`)ゞ

「『森の主』の道」は、ウルも大量!

「ユバの徽(しるし)」にはこのボーナスクエスト以外にも、ドクロゴールドを消費して挑戦出来るクエストがありますが、そこでは大量のウルと少しの敵が登場するステージになっています。
そして、この「『森の主』の道」も例外なく、ウルが大量に配置されているステージでした!(*>∀<*)ノ

ウル

大量のウルの配置はものすごく動作が重くなるので回収が大変ですが、必死にタップして集めます!(笑)
ちなみにねこのひとはiOS版をプレイしていますが、速度設定を「×4」にすると回収するヒマはほぼないので、「×2」ぐらいにしておくことをおススメします(;´-∀-`)ゞ
画面に見えている下側にもウルが配置されていますが、ここはタップしてわずかでも集めるか、「跳力」が低く、ジャンプに失敗して下に落ちた戦士がいれば回収出来ます…が、Sランクが取りづらくなるのでおススメしません(´・ω・`)
狙うはあくまで「魔除けの羽根」、素早くゴールを目指しましょう!

ゴール

この「『森の主』の道」には侵略者は一体も存在しませんでした!
ということで、特効祈り人と「跳力」「走力」が高い祈り人を編成しておけば、Sランク確保は簡単ですねd(・ω・´*)

気になる「『森の主』の道」の報酬は!

クエストクリアランクSに必要な「戦士3人がゴールへ到達」「残り時間が30秒以上」は無事にクリア出来たので、もちろんランクはSでした!
報酬内容は…

魔除けの羽根

「魔除けの羽根」が300枚×3!!!(OvO)
更に、特効祈り人を編成しているので、特効ボーナスがついて…

ボーナス

合計「2970枚」ゲット!!(ノ゚Д゚)
ふ、ふぁー…(;゚∀゚)すごいですね、ボーナスクエスト…ドクロは使いますが敵も居ないのに…びっくりです。
ちなみに、同じタイプのステージクリアクエストでこれより1つ前の「『森の主』を追え」では…

比較

同じ編成で「69枚」!
う…な、なんかものすごくしょっぱく見えます(=;ω;=)
これはボーナスクエスト回り続けたくなっちゃいますね!

タイトル ユバの徽(しるし)
ジャンル 横スクロールアクション型世代交代RPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとユバの徽攻略編集部コラム

キーワード - ユバの徽(しるし)攻略日記