Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【ユバの徽攻略日記】期間限定クエスト「死者の魂を鎮める者」の「神殿ニ近ヅケルナ」に挑戦してみた!特効祈り人はまんべんなく編成しよう!

      2016/10/06

 - ユバの徽(しるし)攻略日記

ユバの徽
横スクロールアクション型世代交代RPG「ユバの徽(しるし)」の期間限定クエスト「死者の魂を鎮める者」に挑戦しています。 ライター:ねこのひと

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

「死者の魂を鎮める者」とは!

死者の魂を鎮める者

開催期間:9月8日~9月15日14:00
期間限定で登場するクエストをクリアして、「魔除けの羽根」を集めて報酬ゲットしていく収集イベントです(*´∇`*)ノ
貰える報酬の中には「ウル」「キオク」などの祈り人を育成するためのアイテムや、「エリカ」「マルキア」「ウベラ」「キマ」の特別なエピソードが見られる「守護者のキオク」も!
「魔除けの羽根」をたくさん集めるのに便利な特効祈り人も存在して、「エリカ」「マルキア」「ウベラ」「キマ」を祈り人に編成しておくと、入手する魔除けの羽根にボーナスがつきます!

特効祈り人について

星2のキマはボーナス値が「+30%」、星3のウベラは「+100%」と特効祈り人はそれぞれにボーナス値が設定されているようです!
星4のマルキアは持っていないので、星4のボーナス値は分かりませんが…
ちなみに特効祈り人を編成する時は、3人の戦士にまんべんなく編成しておく必要があります

ボーナス

同じ戦士に特効祈り人を2人編成して、残りの2人の戦士には特効祈り人を編成しないでおくと、特効ボーナスは1人の戦士に編成した2人の祈り人の内、1人分のものしか加算されないので注意しましょう(;゚∀゚)

早速「神殿ニ近ヅケルナ」に挑戦!

ということで、ねこのひとも「死者の魂を鎮める者」に挑戦していきます(`Д´)ゞ
今回は、イベントの通常クエストラストになる「神殿ニ近ヅケルナ」に挑みます!
「神殿ニ近ヅケルナ」は、ステージを進んでいくタイプではなく次から次へと出現する侵略者を撃破していく撃退タイプです!
編成には、特効祈り人ではなく、能力的には移動より戦闘に特化したタイプを編成していきますd(・ω・´*)

編成

ステージは「第1波」「第2波」「第3波」…という感じで、敵を全滅させると次の部隊が出てくるので、どんどん倒して行きます!
最初の内は雑魚敵ばかりだったので一瞬で終わりましたが、第10波で巨人兵が出て来ました!

第10波

少しダメージを受けましたが、余裕の勝利です(*´∇`*)ノ
今回はHPを回復出来る祈り人はユバに編成している「イトラ」しかいないので、他の戦士はHPが減ってしまうと回復する手段はありません(´・ω・`)
もし「神殿ニ近ヅケルナ」に挑む時は、それぞれの戦士にHPを回復することができる祈り人「ウインダ」「ナンディ」「コヒカ」などを連れて行きましょう
特効祈り人「マルキア」も回復能力を持っているのでかなりおススメですね!
そして、次は第29波でまた巨人兵が現れました…!

巨人兵

回復手段のない戦士2人のHPが削れているのでピンチです(;゚∀゚)
ですが、ここを超えれば報酬が豪華になるはず…!

ゲームオーバー

…まあ、負けますよねー(*´∇`*)ノ
報酬の宝箱は「第10波」を突破した1つだけでした(=;ω;=)
どうやら報酬は「第10波」「第30波」「第50波」まで存在するようです!
そして、とりあえずイベントクエストを全て突破したことで新たな「シルシちゃん」登場!
5号は美人なお姉さんだ!(*>∀<*)ノ

シルシちゃん5号

…と思いきや、中身はおばかでした(=‐ω‐=)

会話

選手ってなんだろう…3号ちゃん可哀想です(;´-∀-`)ゞ

タイトル ユバの徽(しるし)
ジャンル 横スクロールアクション型世代交代RPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとユバの徽攻略編集部コラム

キーワード - ユバの徽(しるし)攻略日記