Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【戦国炎舞攻略日記】「真田十勇士謎解き秘伝 第二章 試練!!真田十勇士」にねこのひとが挑戦!謎五はメニューの「スキル図鑑」を見てみよう!【謎五】※ネタバレ注意

      2016/09/23

 - 戦国炎舞 -KIZNA-攻略日記

戦国炎舞
戦国リアルタイムバトルRPG「戦国炎舞 -KIZNA-」の期間限定イベント「真田十勇士 謎解き秘伝」の第二章に挑戦しています。 ライター:ねこのひと

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

「真田十勇士 謎解き秘伝」とは!

謎解き秘伝

開催期間:9月5日~9月30日14:59
現在真田十勇士とのコラボということで、戦国炎舞の人気イベントが真田十勇士仕様になって開催中です(*´∇`*)ノ
その中でも、「真田十勇士 謎解き秘伝」というのは、順次開催されていく「真田十勇士」にちなんだイベントの中から手掛かりを探しだし、謎を解いていくという新しいイベントです!

イベント参加はどこから?

戦国炎舞はコンテンツが豊富なので、ねこのひともよく迷子になります(;´-∀-`)ゞ
今回のイベント「真田十勇士 謎解き秘伝」には、トップページのイベントバナーから挑戦することが出来ますよ!

謎時

「第二章 試練!!真田十勇士」に挑戦!

第二章は、「イベント協闘バトル」を進めることで手がかりを入手することが出来ます。

謎五の問

「『大狭間筒』製造の為に資金を調達する方法を掲示せよ。」

謎五

答えはカタカナです。
むむむ、これは…よくわからない!(;゚∀゚)
ということで、今回もまたまた手掛かりを集めに行きましょう(*ΦωΦ*)

「第二章 謎五」の手掛かりの集め方!

◆手がかり:其の一「貢献度を200,000以上獲得する」
貢献度は協闘バトルでの行動によって獲得できます。
一度のバトルで200,000ではなく、累計200,000で大丈夫みたいですねd(・ω・´*)

◆手がかり:其の二「穴山小助Lv60、筧十蔵Lv70に勝利する」
協闘バトルのイベントページから挑戦しましょう!
ここまで来ると、敵軍に勝つのがなかなか一苦労になります!
強い人のアドバイスなどを聞きながら、頑張ってみましょう!(・ω・´*)

◆手がかり:其の三「イベント敵将に合計50回以上勝利する」
レベルが低くてもいいので、とにかくイベント敵将を30回倒しましょう!
通常の敵将を倒してもカウントされないので注意です!

第二章 謎五の答えは…?

さて、今回も無事に答えがわかりました!
答えを言ってしまうのは流石に楽しめないので、謎解きのヒントとアドバイスです!

・「メニュー」にある、「スキル図鑑」を見てみよう!
・「お」は奥義、「ぜけ」は前衛の計略のこと
・「↑」は下から数えて…
・「お↑34」は、スキル図鑑・奥義の下から34番目の奥義「三本の矢」なので、一文字目は「や」
・スキル図鑑・前衛計略の下から6番目のスキルは?
…どうですか?解けましたかね?(*ΦωΦ*)

【真田十勇士コラボの攻略記事】
「真田十勇士 謎解き秘伝」第一章「謎一」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第一章「謎二」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第一章「謎三」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第一章「謎四」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第一章「謎五」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第二章「謎一」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第二章「謎二」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第二章「謎三」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第二章「謎四」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第二章「謎五」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第三章「謎一」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第三章「謎二」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第三章「謎三」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第三章「謎四」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第三章「謎五」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」最終章「謎一」攻略

タイトル 戦国炎舞 -KIZNA-
ジャンル 戦国リアルタイムバトルRPG
対応OS Android
iOS
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひと編集部コラム

キーワード - 戦国炎舞 -KIZNA-攻略日記