Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【戦国炎舞攻略日記】「真田十勇士謎解き秘伝 第二章 試練!!真田十勇士」にねこのひとが挑戦!謎四は漢字が読めれば何とかなるかも?【謎四】※ネタバレ注意

      2016/09/23

 - 戦国炎舞 -KIZNA-攻略日記

戦国炎舞
戦国リアルタイムバトルRPG「戦国炎舞 -KIZNA-」の期間限定イベント「真田十勇士 謎解き秘伝」の第二章に挑戦しています。 ライター:ねこのひと

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

「真田十勇士 謎解き秘伝」とは!

謎解き秘伝

開催期間:9月5日~9月30日14:59
現在真田十勇士とのコラボということで、戦国炎舞の人気イベントが真田十勇士仕様になって開催中です(*´∇`*)ノ
その中でも、「真田十勇士 謎解き秘伝」というのは、順次開催されていく「真田十勇士」にちなんだイベントの中から手掛かりを探しだし、謎を解いていくという新しいイベントです!

イベント参加はどこから?

戦国炎舞はコンテンツが豊富なので、ねこのひともよく迷子になります(;´-∀-`)ゞ
今回のイベント「真田十勇士 謎解き秘伝」には、トップページのイベントバナーから挑戦することが出来ますよ!

謎時

「第二章 試練!!真田十勇士」に挑戦!

第二章は、「イベント協闘バトル」を進めることで手がかりを入手することが出来ます。

謎四の問

「暗号から大量の火薬を積み込んだ船が難破している場所を特定せよ。」

謎四

答えはカタカナです。
これは漢字がアヤシイ…ねこは漢字は得意です!(*>∀<*)ノ
ということで、手掛かりの集め方は一応見に行きましょう(*ΦωΦ*)

「第二章 謎四」の手掛かりの集め方!

◆手がかり:其の一
開放済でした(*ΦωΦ*)

◆手がかり:其の二「穴山小助Lv30、筧十蔵Lv50に勝利する」
協闘バトルのイベントページから挑戦しましょう!
他のユーザーさん達と協力して、コンボを上手く使ったりサポートをしながら戦うと勝てると思いますd(・ω・´*)

◆手がかり:其の三「イベント敵将に合計40回以上勝利する」
レベルが低くてもいいので、とにかくイベント敵将を40回倒しましょう!
通常の敵将を倒してもカウントされないので注意です!

第二章 謎三の答えは…?

今回は特に手がかりなしでも解けました!
答えを言ってしまうのは流石に楽しめないので、謎解きのヒントとアドバイスです!

・一行目は「いのちのはじまり」
・二行目は「いっしゃせんりのおわり」
・三行目は「ひはつえいかんのなか」
・「はじまり」「おわり」「なか」に注目!
・「いのち」の始まりの文字は「い」、「いっしゃせんり」の終わりの文字は「り」、「ひはつえいかん」の中の文字は…?
…どうですか?解けましたかね?(*ΦωΦ*)

【真田十勇士コラボの攻略記事】
「真田十勇士 謎解き秘伝」第一章「謎一」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第一章「謎二」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第一章「謎三」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第一章「謎四」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第一章「謎五」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第二章「謎一」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第二章「謎二」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第二章「謎三」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第二章「謎四」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第二章「謎五」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第三章「謎一」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第三章「謎二」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第三章「謎三」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第三章「謎四」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第三章「謎五」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」最終章「謎一」攻略

タイトル 戦国炎舞 -KIZNA-
ジャンル 戦国リアルタイムバトルRPG
対応OS Android
iOS
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひと編集部コラム

キーワード - 戦国炎舞 -KIZNA-攻略日記