Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【ヴァルアナ攻略日記】ねこのひとが「ヴァルキリーアナトミア」のヴァルハラタワーに挑戦!41階の「ヴァルハラギガント」は状態異常がかなり有効!

      2016/09/23

 - ヴァルキリーアナトミア攻略日記

ヴァルキリーアナトミア
RPG「ヴァルキリーアナトミア」の期間限定イベント「ヴァルハラタワー」に挑戦しています。今回挑戦するのはボス「ヴァルハラギガント」が登場する41階。 ライター:ねこのひと

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

ヴァルハラタワーとは!

ヴァルハラタワー

開催期間:8月22日~9月26日
期間限定で開催されている、1Fごとに登場する強力なボスを倒して豪華報酬を貰いながら、最上階を目指すイベントです。
豪華報酬の中には特殊なアビリティを持ったレアリティの高い「オーブ」、アーティファクトの強化に必要な「リング」といった貴重なアイテムもラインナップされています!
約一ヶ月という長期間開催されているので、なかなかクリアできない階層でも諦めずに挑戦していきましょうd(・ω・´*)
イベントクエストはどのステージも3エリアしかなく、登場する敵シンボルはボスのみです。
何度も挑戦して「このボスにだけ有効なパーティ」を見極めれば、強敵撃破も夢じゃない!

今回挑戦するのは「41階」!

今回挑戦するヴァルハラタワー40階の推奨総合戦闘力は「46,000」、報酬は「虹の鍵×30」
登場するボスはこちら「ヴァルハラギガント」という、巨人系のモンスターです(*>∀<*)ノ

ヴァルハラギガント

相変わらず攻撃力が非常に高く、奇数ターンでは3回攻撃、偶数ターンでは2回攻撃を行ってくるので、何も考えずにまともに戦ったら全く歯が立ちません…
ダメージは素の状態で「約4,000~6,000」ダメージでした。
この辺りから武器による回復・バフデバフスキルを入れていても、装備分では追いつかなくなってくるので、キャラクタースキルに頼りましょう!
属性については今回のメンバーで半減されることはなかったです(Фωノ|
状態異常は今のところ「暗闇」「麻痺」「毒」「呪い」が効くのを確認しています!

実際に41階のボス「ヴァルハラギガント」に挑戦!

今回挑むパーティはこちら!

パーティ

41階以降は敵も本当に強力になってくるので、装備やバトル履歴を詳細にお伝えしていこうと思います!(*・Д・)ゞ
まずは、育成途中ですがパーティの状態から!

【レナスF】
Lv76
HP6254 攻撃力2948 魔力3064 防御力1814 抗魔力1527 ガード率21%
メイン武器:エルハナンの指先Lv55 スキルLv1
サブ武器:翼杖イーブルウィングLv40 スキルLv1、奇剣リヤーフLv44 スキルLv1
オーブ:継承のオーブⅦLv22、運命のオーブⅥLv16、英雄のオーブⅤLv24
キャラスキル:ヒロイズムLv4、スナイプLv2、ディヴァインLv3

【クラウシュ】
Lv47
HP4278 攻撃力2346 魔力1411 防御力1675 抗魔力1060 ガード率35%
メイン武器:楯剣スヴェルLv38 スキルLv1
サブ武器:神剣ロウスネフェウスLv50 スキルLv1、神剣シュヴェルトライテLv45 スキルLv1
オーブ:継承のオーブⅥLv1、贖罪のオーブLv19、剛腕のオーブLv1
キャラスキル:ガードコンバージョンLv3、バトルシャウトLv1、ジャストガードLv3

【セナ】
Lv55
HP4923 攻撃力2775 魔力2108 防御力1075 抗魔力1150 ガード率22%
メイン武器:神剣ランドグリーズLv40 スキルLv1
サブ武器:エルハナンの指先Lv40 スキルLv1、神剣ギャラルホルンLv40 スキルLv1
オーブ:鼓動のオーブLv1、信頼のオーブⅣLv1、貴婦人のオーブLv20
キャラスキル:スナイプLv3、サバイバーLv1、アサルトドレインLv3

【ランヴァルド】
Lv60
HP4776 攻撃力1605 魔力2168 防御力978 抗魔力1193 ガード率25%
メイン武器:聖杖ラフィングトゥースLv45 スキルLv1
サブ武器:ニンフの弓Lv30 スキルLv1、魔剣ブラーインLv40 スキルLv1
オーブ:支配のオーブⅣLv1、再生のオーブLv1、荒波のオーブⅢLv10
キャラスキル:クリスタルコレクターLv1、カオスフィールドLv3

サポートにはパーティ全体の全能力を上げることが出来るスキル「シュヴェルトライテ」が使える「神剣シュヴェルトライテ」を装備したキャラクターを連れて行きます!

ボス「ヴァルハラギガント」に挑戦!

では、実際に戦って行きます!!(*`д´)ゞ
長期戦に持ち込む気はないので、バフデバフは開幕から飛ばして行きましょう!

【1ターン目】
まずは「シュヴェルトライテ」で能力を上げて、「ランドグリーズ」で能力を下げます
ランヴァルドの攻撃で「麻痺」と「毒」が入りました!
麻痺が上手く働いてくれればかなりダメージを抑えられるところですが…(*`д´)

麻痺

奇数ターンは3回攻撃ですが、今回は2回攻撃で済みました(*´∇`*)ノ

【2ターン目】
2ターン目は状態異常が治ってしまったものの、新たに「暗闇」「呪い」が入りました!
暗闇が効いてくれればかなり被ダメは抑えられるはずです!

暗闇失敗

なんでやねん(=;ω;=)

【3ターン目】
体力が怖いので、ここで「エルハナン」を一回発動させて体勢を整えましょう(`Д´)
暗闇状態は継続していますが、デバフ効果が次で切れてしまうので一応クラウシュの「レデュースレジスト」を使っておきます。

暗闇失敗2

暗闇とは一体(ФДФ)
…ですが、残りの2回攻撃は被ダメージが抑えられています。

被ダメ

しかし体力はもうありません(=;ω;=)

【4ターン目】
一応エルハナンを使って抵抗して、更に「暗闇」「麻痺」を当てて行きます。

暗闇失敗3

だからなんで暗闇で5000ダメやねん(=;ω;=)

ガード

ですが、クラウシュのガードコンバージョンとジャストガードが発動して、レナスFもガード出来たので一応持ちこたえました!
しかしさすがにもう耐えられません!ヽ(;´Д`)ノ
…ということで、この後は健闘むなしくゲームオーバーです(´・ω・`)

状態異常にはなるものの、火力不足とクラウシュとセナの回復スキルの発動率が悪いですね!
パーティを強化してまた挑みたいと思います!

「ヴァルハラギガント」リベンジ!

パーティをガラッと変えて育成して、無事にヴァルハラギガントを撃破出来ました!
挑戦記事はこちらから⇒「ヴァルハラタワー41F ヴァルハラギガント リベンジ!」

【ヴァルキリーアナトミア「ヴァルハラタワー」の攻略記事】
ヴァルハラタワー「36階」!ドラゴアズール戒
ヴァルハラタワー「37階」!凶獣グリュムジャッカル
ヴァルハラタワー「38階」!ヘヴンライノス
ヴァルハラタワー「39階」!アイシクルウルフ
ヴァルハラタワー「40階」!進化体マザーヴァルハライーター
ヴァルハラタワー「41階」!ヴァルハラギガント
ヴァルハラタワー「41階」リベンジ!ヴァルハラギガント

タイトル VALKYRIE ANATOMIA -THE ORIGIN-
ジャンル RPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとヴァルキリーアナトミア攻略編集部コラム

キーワード - ヴァルキリーアナトミア攻略日記