Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【ヴァルアナ攻略日記】ねこのひとが「ヴァルキリーアナトミア」の那智の記憶集めに挑戦!那智の記憶Ⅱは最深部ではドロップしないので注意!

ヴァルキリーアナトミア
RPG「ヴァルキリーアナトミア」の期間限定イベント「応えなき祈り・復刻」に挑戦しています。那智の記憶Ⅱの収集に挑戦です。 ライター:ねこのひと

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

ヴァルハラタワーの攻略の方は、現在パーティを一新して挑戦しようと調整中です!

復刻イベント「応えなき祈り」とは!

応えなき祈り

開催期間:9月8日~9月26日13:59
限定エインフェリア弓闘士「那智」を入手・強化するためのイベントです。
他にも闇属性の弓「祓魔の弓」が入手できます。
那智を限界突破するための「那智の記憶」や、祓魔の弓を進化させるための「祓魔の虹玉」はここでしか入手できないので注意しましょうd(・ω・´*)

前回の結果!

今回の「応えなき祈り」イベントは、6月に開催されていたイベントの復刻版となっています。
一応ねこのひとは前回もこの「応えなき祈り」に挑戦していたのですが、この時はまだまだパーティが弱く、那智の限界突破は「レベル40」止まりでした…(´・ω・`)

那智の記憶

ということで、今回は那智をレベル40以上にするために必要な「那智の記憶Ⅱ」を集めに行きたいと思います!
あと必要な記憶の数は「14個」です(*´∇`*)ノ

「那智の記憶Ⅱ」は、で集めよう!

前回挑戦した時がどうだったのかはよく覚えていないのですが、今回は那智の記憶を集めるためにはステージ「那智強化クエスト3・4」に出現する敵が一定確率でドロップするのを狙う必要があります!
ねこのひとはここのお知らせをちゃんと読んでおらず、2日ぐらい無駄に「那智強化クエスト・極 」を回っていて「あれー?落ちないなー」と言っていました…(;´-∀-`)ゞ

ドロップ

なので、「那智の記憶Ⅱ」が欲しい人は、必ずステージ「那智強化クエスト3・4」に挑戦するようにしましょう!

「那智の記憶Ⅱ」を個集めるには何回クリアが必要?

いよいよ「那智強化クエスト4」に挑戦です!
今回連れて行くパーティは、そろそろ好きなキャラで「ヴァルハラタワー」の攻略が厳しくなってきたので、スキルや攻撃を考慮して戦えるメンバーを揃えていこう!
ということで「ノルン」「セナ」「クラウシュ」のレベルアップをはかりつつ、記憶集めです(*´∇`*)ノ
「那智」はクエストに挑戦するのに必ずパーティに編成していないといけないので、外せませんd(・ω・´*)

パーティ

リリース当初からここまで進めてきている人なら、もう「応えなき祈り」の敵は余裕で勝てると思います!
では周回開始!(*`д´)b

ドロップ結果

結構安定して那智の記憶Ⅱを入手することができました。
復刻版になって記憶集めが大分楽になっているように感じますね!
無事に那智の記憶Ⅱが20個集まったので、「那智」を限界突破させることが出来ましたー(*´∇`*)ノ

限界突破

那智を更に限界突破させるには?

那智に那智の記憶Ⅱを20個使用して限界突破させることで、那智の最大レベルが「55」まで上がりました。
ここから更に那智の最大レベルを上げるために限界突破するには、また期間限定の専用アイテムが必要なの?
と思われるかもしれませんが、そこは安心して下さい!
次の段階の那智の限界突破アイテムは「弓闘士の記憶Ⅲ」で大丈夫です!

弓闘士の記憶

ですが、他のキャラクターのように「名も無き英雄の記憶」を使うことは出来ず、「弓闘士の記憶」を使うことでしか限界突破は出来ないので気をつけて下さいね!
「弓闘士の記憶」はサイドストーリーでレナスのアイコンが表示されている「限界突破クエスト」で入手することが出来ますよ(*´∇`*)ノ

タイトル VALKYRIE ANATOMIA -THE ORIGIN-
ジャンル RPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとヴァルキリーアナトミア攻略編集部コラム

キーワード - ヴァルキリーアナトミア攻略日記