Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【戦国炎舞攻略日記】「真田十勇士謎解き秘伝 第一章 激突!!忍者軍団」にねこのひとが挑戦!漢字のような文字を、一回分解して組み立てれば…?【謎五】※ネタバレ注意

      2016/09/23

 - 戦国炎舞 -KIZNA-攻略日記

戦国炎舞
戦国リアルタイムバトルRPG「戦国炎舞 -KIZNA-」の期間限定イベント「真田十勇士 謎解き秘伝」の第一章に挑戦しています。 ライター:ねこのひと

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

「真田十勇士 謎解き秘伝」とは!

謎解き秘伝

開催期間:9月5日~9月30日14:59
現在真田十勇士とのコラボということで、戦国炎舞の人気イベントが真田十勇士仕様になって開催中です(*´∇`*)ノ
その中でも、「真田十勇士 謎解き秘伝」というのは、順次開催されていく「真田十勇士」にちなんだイベントの中から手掛かりを探しだし、謎を解いていくという新しいイベントです!

イベント参加はどこから?

戦国炎舞はコンテンツが豊富なので、ねこのひともよく迷子になります(;´-∀-`)ゞ
今回のイベント「真田十勇士 謎解き秘伝」には、トップページのイベントバナーから挑戦することが出来ますよ!

場所

「第一章 激突!!忍者軍団」に挑戦!

第一章は、「剣閃乱舞」を進めることで手がかりを入手することが出来ます。

謎五の問

「村長の家を調べると、密書を発見した。敵の拠点を特定せよ。」

謎五

答えは今度はカタカナ4文字です。
問がもはや漢字ではないです…こんなのねこの頭じゃ分かるわけありません!!(;゚∀゚)
ということで、またまた手掛かりを集めに行きましょう(*ΦωΦ*)

「第一章 謎五」の手掛かりの集め方!

◆???
達成済でした(´・ω・`)

◆???
達成済でした(´・ω・`)

◆手がかり:其の三「相棒 霧隠才蔵のレベルを20にする」
相棒というのは、剣閃乱舞での敵軍討伐を助けてくれるキャラクターです。
霧隠才蔵は、猿飛佐助・由利鎌之介のレベルを20まで上げると登場しますよ!

第一章 謎五の答えは…?

さて、今回も手掛かりはしっかり頂いて、答えが分かりました!!(๑• ̀д•́ )

(;´-ω-`)oO(今までで一番悩みました…)

答えを言ってしまうのは流石に楽しめないので、謎解きのヒントとアドバイスです!

・漢字?一文字をそれぞれカタカナに置き換える
・下の画像がヒント!

ヒント

…どうですか?画像を参考に…解けましたかね?(*ΦωΦ*)

【真田十勇士コラボの攻略記事】
「真田十勇士 謎解き秘伝」第一章「謎一」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第一章「謎二」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第一章「謎三」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第一章「謎四」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第一章「謎五」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第二章「謎一」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第二章「謎二」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第二章「謎三」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第二章「謎四」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第二章「謎五」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第三章「謎一」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第三章「謎二」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第三章「謎三」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第三章「謎四」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第三章「謎五」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」最終章「謎一」攻略

タイトル 戦国炎舞 -KIZNA-
ジャンル 戦国リアルタイムバトルRPG
対応OS Android
iOS
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひと編集部コラム

キーワード - 戦国炎舞 -KIZNA-攻略日記