Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【ユバの徽攻略日記】期間限定回収クエスト「棄てられたワイア」が開催されたので、全然強化しないままねこのひとが挑戦してみた!

ユバの徽
横スクロールアクション型世代交代RPG「ユバの徽(しるし)」の期間限定回収クエスト「棄てられたワイア」に挑戦しています。 ライター:ねこのひと

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

「棄てられたワイア」とは!

棄てられたワイア

開催期間:9月8日~9月15日14:00
期間限定で登場するステージ「棄てられたワイア」をクリアして、祈り人「ワイア」を救出したり、ステージで得られるアイテム「ワイアの痕跡」を集めて報酬を狙うイベントです(*`д´)b
報酬の中には前回開催された限定クエスト「ルクル」「イトラ」「イメラ」「フシコ」「イナウケ」の限定エピソードが開放出来るアイテム「戦禍のキオク」もあるので、前回のイベントでゲットできなかった人や最近始めた人は、ここで貰っておきましょう!
かくいうねこのひとも、戦禍のキオクは一つも持っていないのですが…(;´-∀-`)ゞ

祈り人「ワイア」について

今回の回収クエストでは、星2の祈り人「ワイア」が救出できます(*´∇`*)ノ
ワイアは島の民の歌姫で、クジラを呼ぶといわれる歌声を狙われて、歌声を増幅させる機会を取りつけられて実験を続けられていたそうです。
ですが、クジラとの交感能力を持つ祈り人「ナルワラ」を捕らえたので必要ない、ということで増幅機械ごと廃棄されてしまったのだとか…ひどい(´・ω・`)

ワイア

ワイア(CV:長尾歩)
スキル:【潮騒の歌】泳力を強化し、HPが自動回復する

早速「棄てられたワイア」に挑戦!

ということで、ねこのひとも「棄てられたワイア」に挑戦していきます(`Д´)ゞ
水属性のマークが表示されているので、祈り人は「海の民」をメインに編成してみました。
ただ、ねこのひとはまだ「草原の民」しか育成出来てないので能力が…(;´-∀-`)ゞ

編成

ステージ内容はやはり、海の民の「泳力」が必要になる水ステージでした!
ここで既に少し「鉈の者」が遅れ気味です(笑)

泳力

そして、先に岸についていた剣の者「ユバ(Lv1)」が侵略者に出会ってしまってやられていました(;゚∀゚)
レベルは低いですが戦士の器が2つある「ユバ」、手放しがたいんですよねー(´・ω・`)

ユバ

そして2人になってしまった戦士はまだまだ進みます。
少し進んだところで、「崖」が…
「崖」は跳力で飛び越すか、落ちてしまっても「登壁力」があればそこまで苦労はしないのですが、今回は「泳力」をメインに編成してしまったので飛べないし登るのもおっそいです(笑)

崖地帯

無事に崖地帯を超えたところで、大量の侵略者に遭遇です!
ほとんど強化が進んでいないので、あっという間に負けました…orz

ゲームオーバー

ねこのひとは「棄てられたワイア」でワイアを助け出すには、まず「戦士」「祈り人」のレベルを上げて、「泳力」「登壁力」「跳力」をメインに編成することが必要なようですね!(*`д´)b

タイトル ユバの徽(しるし)
ジャンル 横スクロールアクション型世代交代RPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとユバの徽攻略編集部コラム

キーワード - ユバの徽(しるし)攻略日記