Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【SAOメモデフ攻略日記】ガチャイベント「スタートダッシュスカウト」が開催されたので挑戦してみた!ピナが可愛いからシリカが欲しい!

ソードアート・オンライン メモリー・デフラグ
アクションRPG「ソードアート・オンライン メモリー・デフラグ」の期間限定ガチャイベント「スタートダッシュスカウト」に挑戦しています。 ライター:ねこのひと

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

「スタートダッシュスカウト」とは

ガチャバナー

開催期間:9月7日~9月9日14:59
今回開催されたスタートダッシュスカウトは、「SAO」に登場する星4キャラクター「【風林火山】クライン」「【黒の剣士】キリト」「【閃光】アスナ」「【竜使い】シリカ」「【剛堅の戦斧】エギル」「【マスターメイサー】リズベット」の的中確率がアップする期間限定ガチャイベントです(*´∇`*)ノ
この6人が好きな人はチャレンジしてみてはいかがでしょうか!

「メモリー・ダイヤ」が溜まったので、ねこのひとも挑戦!

特に今回は新キャラが出たというわけではないですが、ガチャイベントが開催して、さらに溜めていたメモリー・ダイヤもちょうど10連分溜まっていたので挑戦してみます!(*`д´)b
ストーリーを進めていて、シリカ…ではなく小竜の「ピナ」が可愛くてお気に入りなので、ぜひ「シリカ」が欲しいです!(`Д´)ゞ
いきますよー!!

演出

おお…これは、星4来てます!
誰が来るのかー…!!?

ストレア

…あ、あれ?(;゚∀゚)
ストレアさん…ですね。ピックアップされてないですね?(;´-∀-`)ゞ
いやまあ、他の人が持ってるのを見て「あの人可愛いなー、欲しいなー」と思っていたのは事実ですが…ピックアップガチャでピックアップキャラを引かない、というねこのひとの謎の技術が生まれて来ました(Фωノ|
残りは、星3の「アルゴ」さんや、シンカーさん登場で限界突破に必要な「解放の聖晶石」を頂きました(*>∀<*)ノ

ガチャ結果

アルゴさん可愛い(*ΦωΦ*)

【ガチャ結果】
星2:シンカー、フィリア、ユリエール、ディアベル、シンカー、リズベット、ロザリア、【元ベータテスター】キリト、サチ
星3:【快速の情報屋】アルゴ
星4:【MHCP-002】ストレア

というわけで、今回は星4「ストレア」と星3「アルゴ」が当たりました!

ステータス

これでパーティ強化が出来ると良いな!!

攻略サイトで最新の攻略情報を配信中!
⇒ソードアートオンライン メモリーデフラグ攻略オンライン

タイトル ソードアート・オンライン メモリー・デフラグ
ジャンル アクションRPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
攻略サイト ソードアートオンライン メモリーデフラグ攻略オンライン
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - SAOメモリーデフラグねこのひと攻略編集部コラム

キーワード - ソードアート・オンライン メモリー・デフラグ攻略日記