Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【ヴァルアナ攻略日記】ねこのひとが「ヴァルキリーアナトミア」のヴァルハラタワーに挑戦!40階の「進化体マザーヴァルハライーター」は対策はしっかりしないと勝ち目はない!

      2016/09/23

 - ヴァルキリーアナトミア攻略日記

ヴァルキリーアナトミア
RPG「ヴァルキリーアナトミア」の期間限定イベント「ヴァルハラタワー」に挑戦しています。今回挑戦するのはボス「進化体マザーヴァルハライーター」が登場する40階。 ライター:ねこのひと

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

ヴァルハラタワーとは!

ヴァルハラタワー

開催期間:8月22日~9月26日
期間限定で開催されている、1Fごとに登場する強力なボスを倒して豪華報酬を貰いながら、最上階を目指すイベントです。
豪華報酬の中には特殊なアビリティを持ったレアリティの高い「オーブ」、アーティファクトの強化に必要な「リング」といった貴重なアイテムもラインナップされています!
約一ヶ月という長期間開催されているので、なかなかクリアできない階層でも諦めずに挑戦していきましょうd(・ω・´*)
イベントクエストはどのステージも3エリアしかなく、登場する敵シンボルはボスのみです。
何度も挑戦して「このボスにだけ有効なパーティ」を見極めれば、強敵撃破も夢じゃない!

今回挑戦するのは「40階」!

今回挑戦するヴァルハラタワー40階の推奨総合戦闘力は「45,000」、報酬は「アイアンリング」
登場するボスはこちら「進化体マザーヴァルハライーター」という、植物系のモンスターです(*>∀<*)ノ

進化体マザーヴァルハライーター

進化体マザーヴァルハライーターは攻撃力が非常に高く、更に状態異常攻撃を行ってくるので、何も考えずにまともに戦ったら全く歯が立ちません…
ダメージは味方を強化・敵を弱体化させた状態でレナスFには「約2,000~4,000」ダメージでした。
バフ・デバフなしで多段攻撃を受けると6,000は軽く削られてしまうので、対策は万全にしておきましょう!
植物なのに「火属性」は弱点どころか半減されるので注意です(Фωノ|

実際に40階のボス「進化体マザーヴァルハライーター」に挑戦!

今回挑むパーティはこちら!

パーティ

今回は「レナスF(エルハナンの指先)」「クロエ(神剣ランドグリーズ)」「ルーファス(エルハナンの指先)」「ランヴァルド(翼杖イーブルウィング)」で挑んでみました。
実は一度いつものメンバーで挑んであっさり負けているので、色々対策してこのメンバーになりました(;´-∀-`)ゞ
サポートにはパーティ全体の全能力を上げることが出来るスキル「シュヴェルトライテ」が使える「神剣シュヴェルトライテ」を装備したキャラクターを連れて行きます!

ボス「進化体マザーヴァルハライーター」に挑戦!

まずは「シュヴェルトライテ」で能力を上げて、「ランドグリーズ」で能力を下げます
ランドグリーズにもダメージ効果があるのでシュヴェルトライテで強化をした後にランドグリーズを発動、という順番を間違えないようにしたいですね!
強化と弱体化を行うことで、レナスFへの連続攻撃ダメージは2,000程度に抑えることが出来ました!

ダメージ

あとはなるべくバフ・デバフ効果を切らさないように気をつけながら、体力が減って来たら「エルハナン」で回復していきましょう。
更に、敵の攻撃によって「呪い」の状態異常が発生することがあります…!

呪い

「呪い」にかかってしまうと、呪い状態のキャラクターが行動する度に体力が削られてしまいます(´・ω・`)
ただでさえHPはギリギリの状態なので、「呪い」状態になったら即スキルで回復させて、余分な体力消費は絶対に避けるようにしましょう!
そして今回も、あと1ターン攻撃を受けたらゲームオーバー、相手のHPは削りきれるか分からない、という切羽詰まった状況に追い込まれています(;゚∀゚)

ギリギリ

望みは「ピュリファイゲージ」を1まで溜められれば、一か八かで何とかなりそう…ということで、確実にピュリファイアタックが1ゲージ分だけでも発動させられるような状況に持っていきましょう!
やっぱりHPは完全には削りきれませんでしたが、ピュリファイアタックは発動できました!

ピュリファイアタック

ということで、何とか勝ちましたー(*´∇`*)ノ
いやあ…戦力が足りていないのは分かっているのですが、ギリギリ過ぎますね(;゚∀゚)
アイアンリングが貰えるのは嬉しいのですが、他の部分の報酬ももっと良いものが欲しいです(笑)

報酬

【ヴァルキリーアナトミア「ヴァルハラタワー」の攻略記事】
ヴァルハラタワー「36階」!ドラゴアズール戒
ヴァルハラタワー「37階」!凶獣グリュムジャッカル
ヴァルハラタワー「38階」!ヘヴンライノス
ヴァルハラタワー「39階」!アイシクルウルフ
ヴァルハラタワー「40階」!進化体マザーヴァルハライーター
ヴァルハラタワー「41階」!ヴァルハラギガント
ヴァルハラタワー「41階」リベンジ!ヴァルハラギガント

タイトル VALKYRIE ANATOMIA -THE ORIGIN-
ジャンル RPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとヴァルキリーアナトミア攻略編集部コラム

キーワード - ヴァルキリーアナトミア攻略日記