Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【プリパラプリパズ】リセマラ30分チャレンジ!チュートリアルは指令をきちんとクリアしないと進めないよ!最高レアリティPPRは確率2%!

プリパラ

何があっても30分で終了!リセマラチャレンジ!

どうも。ねこのひとです(*ΦωΦ*)
今回の30分リセマラチャレンジはパズルライブゲーム「プリパラ プリパズ」です!

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

【プリパラプリパズの最新リセマラ当たりランキングはコチラ!】

今回は、チュートリアル後11連ガチャでリセマラを狙います。
当たりキャラは「PPR」で、その出現確率は「2%」とちょっと低めです!

所要時間は約8分!

【今回の終了条件】
「チュートリアル後の11連ガチャでPPRキャラクターが出る、もしくは30分経過で終了」

◆30分リセマラ結果はこちら!
チュートリアルでは3つのステージをクリアする必要がありますが、指定された内容をきちんと達成しないと先に進めないので注意しましょう!(´・ω・`)
では、早速30分リセマラガチャ開始!

・1回目
ガチャを引くまでは3つのチュートリアルステージをクリアする必要がありますが、そこまで長くないので頑張ってください(*´∇`*)ノ
1回のリセマラで11連ガチャを1回引くことが出来ます

1回目

1回目はSR以上確定ですがPPRはいませんでした。
ちなみにねこのひとは、プリパラのキャラはひびき様しか詳しくありません!
PPRでは出ないんですね…(´・ω・`)

・2回目

2回目

今回もPR止まりでした(´・ω・`)
まだまだ!続けて3回目です!

・3回目

3回目

PRが2枚出たものの…PPRは居ませんね(;゚∀゚)
時間的に次がラストチャンスですが…!

・4回目

4回目

う、うわああああ!!来ました!!!PPR「緑風ふわり」ちゃん!!!
プレミアムプリパラレアの略だったんですね…噛みそう(;゚∀゚)
緑風ふわりちゃんのステータスはこちらです。

緑風ふわり

特にガチャ演出には変わりなかったのですが…確定演出は別であるんでしょうか?(´・ω・`)

演出

【「プリパラ プリパズ」のリセマラチャレンジ結果】
リセマラ時間:33分
リセマラ回数:4回
合計ガチャ回数:44回
PPRキャラクター:1枚
PRキャラクター:5枚
SRキャラクター:6枚
Rキャラクター:32枚

◆「プリパラ プリパズ」のリセマラの注意点
・ユーザーネームについて
ユーザーネームはあとでいつでも変更可能なので、リセマラ中は適当で大丈夫ですd(・ω・´*)
名前の重複についても問題ありません!

・チュートリアルのステージについて
チュートリアル中は3つのステージをクリアする必要がありますが、それぞれ指定された内容を達成しないと先に進めないようになっています(´・ω・`)
初めて挑戦する際は説明をしっかり読んで挑戦しないと、無駄に2回同じステージをプレイしなければならなくなるかもしれないので注意しましょう!

【サイリウムチェンジ】
1つめのステージは「サイリウムチェンジ」必須です。
サイリウムチェンジは、ピースを「6つ以上繋げて消す」と【プ】【リ】【パ】【ズ】というプリパズピースが一つずつ出現するので、4つ全て出現した時点でどのプリパズピースでも構わないのでタップすると、サイリウムチェンジモードに突入することが出来ます(*´∇`*)ノ

サイリウムチェンジ

1回でもサイリウムチェンジモードに突入出来れば、ステージ目標は達成です!

【メイキングドラマピース】
メイキングドラマピースは、パズルを開始して一定時間経つと【MD】というピースが出現するのでタップしましょう!
これで2つめのステージの目標は達成ですd(・ω・´*)

【リズムパート突入】
3つ目のステージクリア条件は「リズムパートへの突入」です(*´∇`*)ノ
こちらは、パズル画面の一番下にある「リズムゲージ」をマックスした状態でクリアすればOKです!
リズムゲージを上げるには、とにかくピースを素早く続けて消してコンボを狙えば達成できますよd(・ω・´*)

・最初の3人のキャラクターについて
チュートリアル中に選べる最初の3人「真中らぁら」「北条そふぃ」「南みれぃ」は通常のガチャからも登場します。
ですが、選んだキャラクターはチュートリアル後に確実に「PR」カードが貰えるので、自分が一番好きなキャラクターを選んで始めていきましょう!

最初の3人

【プリパラプリパズの最新リセマラ当たりランキングはコチラ!】

タイトル プリパラ プリパズ
ジャンル パズル
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとめでぃあっぷGirlsプレイ記事リセマラチャレンジ

キーワード - プリパラ プリパズリセマラチャレンジ