Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【戦国炎舞攻略日記】「真田十勇士謎解き秘伝 第一章 激突!!忍者軍団」にねこのひとが挑戦!文字が多くて悩み始めたらドツボにはまる問題!【謎二】※ネタバレ注意

      2016/09/23

 - 戦国炎舞 -KIZNA-攻略日記

戦国炎舞
戦国リアルタイムバトルRPG「戦国炎舞 -KIZNA-」の期間限定イベント「真田十勇士 謎解き秘伝」の第一章に挑戦しています。 ライター:ねこのひと

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

「真田十勇士 謎解き秘伝」とは!

謎解き秘伝

開催期間:9月5日~9月30日14:59
現在真田十勇士とのコラボということで、戦国炎舞の人気イベントが真田十勇士仕様になって開催中です(*´∇`*)ノ
その中でも、「真田十勇士 謎解き秘伝」というのは、順次開催されていく「真田十勇士」にちなんだイベントの中から手掛かりを探しだし、謎を解いていくという新しいイベントです!

イベント参加はどこから?

戦国炎舞はコンテンツが豊富なので、ねこのひともよく迷子になります(;´-∀-`)ゞ
今回のイベント「真田十勇士 謎解き秘伝」には、トップページのイベントバナーから挑戦することが出来ますよ!

場所

「第一章 激突!!忍者軍団」に挑戦!

第一章は、「剣閃乱舞」を進めることで手がかりを入手することが出来ます。

謎二の問

「伝承では非常時の避難場所があるらしい。言い伝えから避難場所を特定せよ。」

謎二

答えは「○○ノ○○」…とカタカナ5文字のようですが…今回もさっぱりわかりません!!(;゚∀゚)
ということで、またまた手掛かりを集めに行きましょう(*ΦωΦ*)

「第一章 謎二」の手掛かりの集め方!

◆手がかり:其の一「雑兵を50万以上討伐する」
これは、謎一の雑兵10万と同様にとにかくクエストを進めながら登場する敵軍をなぎ倒しちゃいましょう(*´∇`*)ノ

◆???
ねこのひとは謎二に入った瞬間にこの手がかり其の三は解放されていました…(;゚∀゚)
どういう条件だったんだろう(Фωノ|

◆手がかり:其の三「相棒 由利鎌之介のレベルを7以上にする」
相棒というのは、剣閃乱舞での敵軍討伐を助けてくれるキャラクターです。
剣閃乱舞ページの中央辺りの「相棒詳細」という所で相棒を「由利鎌之介」に変更してとにかく一緒に敵軍をガンガン倒しましょう
手がかり其の一と並行して進めていけば効率が良いと思いますd(・ω・´*)

第一章 謎二の答えは…?

さて、今回も3つの手掛かりをねこのひとは無事ゲットすることが出来ました(๑• ̀д•́ )
そして答えもわかりましたー!!

(;´-ω-`)oO(手がかり全部開かないと分からなかったですが…)

答えを言ってしまうのは流石に楽しめないので、謎解きのヒントとアドバイスです!
・残りの4文字は、赤文字になっている4つの単語からそれぞれ一文字ずつ導き出そう!
・「いろは歌」を紙に書くか、検索して用意しよう!
・2つの「間」は両方同じ考え方!「いろは歌」の中で「あ め」の間の文字は…?
・「越える」は次の文字のこと、「いろは歌」の中で「よ」の次の文字は…?
・「戻る」は越えるの逆の意味で考えよう!「おくやま」を三つ戻ると…?
…どうですか?解けましたかね?(*ΦωΦ*)

【真田十勇士コラボの攻略記事】
「真田十勇士 謎解き秘伝」第一章「謎一」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第一章「謎二」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第一章「謎三」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第一章「謎四」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第一章「謎五」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第二章「謎一」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第二章「謎二」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第二章「謎三」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第二章「謎四」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第二章「謎五」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第三章「謎一」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第三章「謎二」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第三章「謎三」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第三章「謎四」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第三章「謎五」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」最終章「謎一」攻略

タイトル 戦国炎舞 -KIZNA-
ジャンル 戦国リアルタイムバトルRPG
対応OS Android
iOS
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひと編集部コラム

キーワード - 戦国炎舞 -KIZNA-攻略日記