Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【戦国炎舞攻略日記】イベントを進めて謎を解こう!「真田十勇士 謎解き秘伝」にねこのひとが挑戦!まずは「第一章 激突!!忍者軍団」から!【謎一】※ネタバレ注意

      2016/09/23

 - 戦国炎舞 -KIZNA-攻略日記

戦国炎舞
戦国リアルタイムバトルRPG「戦国炎舞 -KIZNA-」の期間限定イベント「真田十勇士 謎解き秘伝」の第一章に挑戦しています。 ライター:ねこのひと

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

「真田十勇士 謎解き秘伝」とは!

謎解き秘伝

開催期間:9月5日~9月30日14:59
現在真田十勇士とのコラボということで、戦国炎舞の人気イベントが真田十勇士仕様になって開催中です(*´∇`*)ノ
その中でも、「真田十勇士 謎解き秘伝」というのは、順次開催されていく「真田十勇士」にちなんだイベントの中から手掛かりを探しだし、謎を解いていくという新しいイベントです!

イベント参加はどこから?

戦国炎舞はコンテンツが豊富なので、ねこのひともよく迷子になります(;´-∀-`)ゞ
今回のイベント「真田十勇士 謎解き秘伝」には、トップページのイベントバナーから挑戦することが出来ますよ!

場所

「第一章 激突!!忍者軍団」に挑戦!

第一章は、「剣閃乱舞」を進めることで手がかりを入手することが出来ます。

謎一の問

「幸村を襲った刺客がいた場所に密書が落ちていた。暗号を解読せよ。」

謎一

答えはカタカナ7文字のようですが…おそらく、7つの絵柄がそれぞれ一文字に対応しているものと思われます!(`Д´)ゞ
正直…わかりません!!(笑)
ということで、手掛かりを集めに行きましょう(*ΦωΦ*)

「第一章 謎一」の手掛かりの集め方!

◆手がかり:其の一「雑兵を10万以上討伐する」
これは、とにかくクエストを進めながら登場する敵軍をなぎ倒して行けばすぐに完了すると思いますよ(*´∇`*)ノ

10万人

◆手がかり:其の二「SSR[夕顔飛翔忍]加藤段蔵を5回討伐する」
SSRの敵軍は、始めからは登場しません。敵軍を沢山撃破していけばいつかはきっと現れてくれるはずです!
ポイントは、同じ名前の敵軍ですね(*´∇`*)ノ

SSR加藤

◆手がかり:其の三「相棒 猿飛佐助のレベルを7以上にする」
相棒というのは、剣閃乱舞での敵軍討伐を助けてくれるキャラクターです。
剣閃乱舞ページの中央辺りの「相棒詳細」という所で相棒を変更することが出来ますが、今回の「猿飛佐助」は最初から設定されているので特に変更は必要ないですd(・ω・´*)
レベルを上げるには、とにかく一緒に敵軍をガンガン倒すのみ!です!

相棒レベルアップ

第一章 謎一の答えは…?

さて、3つの手掛かりをねこのひとは無事ゲットすることが出来ました(๑• ̀д•́ )
そして答えもわかりましたー!!

(;´-ω-`)oO(すごい考えましたが…)

答えを言ってしまうのは流石に楽しめないので、謎解きのヒントとアドバイスです!
・生き物の名前がヒント
・それぞれの生き物の名前を、生き物が向いている方向から紙に書いてみる
・数字が最大の鍵
・小文字にするところは小文字にしよう!
…どうですか?解けましたかね?(*ΦωΦ*)

【真田十勇士コラボの攻略記事】
「真田十勇士 謎解き秘伝」第一章「謎一」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第一章「謎二」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第一章「謎三」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第一章「謎四」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第一章「謎五」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第二章「謎一」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第二章「謎二」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第二章「謎三」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第二章「謎四」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第二章「謎五」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第三章「謎一」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第三章「謎二」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第三章「謎三」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第三章「謎四」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」第三章「謎五」攻略
「真田十勇士 謎解き秘伝」最終章「謎一」攻略

タイトル 戦国炎舞 -KIZNA-
ジャンル 戦国リアルタイムバトルRPG
対応OS Android
iOS
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひと編集部コラム

キーワード - 戦国炎舞 -KIZNA-攻略日記