Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【ブレオデ攻略日記】強敵クエスト最高難易度42!「正義の使者ゴブレンジャー」にびくびくしながらねこのひとが挑んでみた!

ブレイジングオデッセイ
RPG「ブレイジングオデッセイ(ブレオデ)」の期間限定イベント「強敵討伐戦」の「正義の使者ゴブレンジャー」に挑戦しています。 ライター:ねこのひと

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

強敵クエスト「強敵討伐戦」とは!

強敵討伐戦

開催期間:8月31日~9月21日
期間限定で開催されている強敵クエスト、「強敵討伐戦」は探索パートは存在しないバトルイベント!
メインクエストに登場する敵とは一味も二味も違う強敵に挑んで、「武器強化の素材」を入手することが目的となるクエストです(*>∀<*)ノ
最高難易度42を誇る「正義の使者ゴブレンジャー」は、現在公開されているメインクエスト「第4章」よりも強力な敵が登場するのだとか…!

「強敵討伐戦」に登場する敵はこちら!

強敵討伐戦に登場する敵モンスターは、イベント詳細で予め公開されています!
それぞれのクエストで登場するモンスターの属性も表記されているので、クエストに合った編成で挑むようにしましょうd(・ω・´*)

◆害獣にご用心【火】 難易度:10
ビッグファイアバット、フレイムホーネット
※水属性パーティがおススメ!

害獣にご用心

◆小さき暴君【水】 難易度:20
ヒエピギット、フロストゴーレム
※木属性パーティがおススメ!

小さき暴君

◆美女と野獣【木&火】 難易度:30
ヒートタウロス、グリーンサキュバス
※火・光・闇属性パーティがおススメ!

美女と野獣

◆正義の使者ゴブレンジャー 難易度:42
レッドホブゴブリン、ブルーホブゴブリン、グリーンホブゴブリン、イエローホブゴブリン、ブラックホブゴブリン
※バランスパーティ、もしくは所持キャラの最強パーティで!

いきなり最高難易度「正義の使者ゴブレンジャー」に挑んでみた!

「強敵討伐戦」では、難易度が4種類に分かれていて、それぞれ難易度は「10」「20」「30」「42」となっています。
現在ねこのひとは、難易度「10」の害獣にご用心をクリアした所ですが、なんとなくいきなり難易度「42」に挑戦してみようと思います(*´∇`*)ノ

クリア状況

出現する敵の属性はバラバラなので、今一番強化が進んでいるユニット編成で行こうと思います!

今回挑戦するパーティはこちら!

パーティ

・Lv42拳武王バルトリアス 武器:大猫神のハンマー 装飾品:凍葬の腕輪
・Lv49双焔の剣聖ロタニア 武器:獣剣ニャンコヅメ 装飾品:双焔のお守り
・Lv48氷葬鎚姫ダリア 武器:大猫神のハンマー 装飾品:氷国のティアラ
・Lv41螺旋将アウラ
・【助っ人】Lv59双焔の剣聖ロタニア

現在開催中の別イベント「イルシオン迷宮」で使用しているパーティが現在強化されてきているので、このメンバーで挑みたいと思います!
攻撃力と防御力を上げる「グラタン」を食べて、挑戦です!
そして後で気づいたんですが、編成されているのは「星5アウラLv1 覚醒レベル1」なのですが、ねこのひとは実は「星6アウラLv43 覚醒レベル6」を持っています…(;゚∀゚)
「星5アウラ」を覚醒のエサにするために強化中だったのですが、間違えてそのまま連れていってしまいました(;´-∀-`)ゞ

正義の使者ゴブレンジャーに挑戦!

さて、早速登場したのはこいつら「ゴブレンジャー」!

ゴブレンジャー

レッド・ブルー・グリーン・イエローからのピンク…と思いきやブラックです!
まあ属性的に仕方なかったんですかね(;´-∀-`)ゞ
こちらが先制攻撃なので、3人による全体攻撃で一気に殲滅していきたいと思います!

1ターン

ロタニア×2の「ファイアビーム」、ダリアの「ウォータービーム」で…レッドとグリーンが倒れました!(*ノ・Д・)ノ
残っているブルーをアウラの「螺旋撃」×2で撃破して、イエローはロタニアが普通に斬り倒しました(*ΦωΦ*)
1ターンでゴブレンジャーはほぼ壊滅状態ですが…

リデュースディフェンス

「硬派なゴブブラック」は正々堂々と攻撃を行ってくるのかと思いきや、防御力ダウン攻撃を行ってきました。
それは硬派なのか!(Фωノ|

ロタニア

ですが、そんな防御力ダウンも虚しくロタニアの一撃でゴブブラックも撃破です。
…正直難易度42にビビり過ぎてやりすぎた感があります(´・ω・`;)

「正義の使者ゴブレンジャー」のリザルト画面は?

さて、無事に正義に勝つことが出来たので、リザルト画面を確認していきましょう(*>∀<*)ノ
獲得ユニット経験値は「600」、ゴルドは「5,600」、プレイヤー経験値は「130」です。

リザルト画面

消費体力に対して少し少なめでしょうか?
ですが、この「強敵討伐戦」の目的は「武器強化の素材」の入手です!
ドロップ素材はこちら!

ドロップアイテム

「麗しの一角×28」「鋭い剣牙×6」「高級砥石×5」…角ばっかりじゃん!!!!(;゚∀゚)
うーん、これは…どうなんでしょう?
ねこのひとのドロップ運があんまりなかっただけでしょうか…(´・ω・`)
ですが、素材はいくらあっても困らないので現在開催中のイベント「イルシオン迷宮」のポイントは現在「804,192」集まっているので、最高収集ポイント「1,400,000」まで達成できたら更に挑んでいきたいと思います!

【ブレイジングオデッセイの攻略記事】
「ブレオデ」リセマラ当たりランキングとリセマラ方法!
ねこのひとがブレオデリセマラ30分チャレンジ!
「バルトリアス」「ミト」「ダリア」ピックアップの召魂祭に挑戦!
「イルシオン迷宮:上級」に挑戦!マップや敵から先制攻撃を取る方法も紹介!
「イルシオン迷宮:上級」に推奨Lv40「深奥のゲイザー」出現を確認!
強敵討伐戦「正義の使者ゴブレンジャー」に挑戦!

タイトル ブレイジングオデッセイ
ジャンル RPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとブレイジングオデッセイ攻略編集部コラム

キーワード - ブレイジングオデッセイ攻略日記