Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【ヴァルアナ攻略日記】ねこのひとが「ヴァルキリーアナトミア」のヴァルハラタワーに挑戦!39階の「アイシクルウルフ」は単体物理攻撃さえ気をつければ大丈夫!

      2016/09/23

 - ヴァルキリーアナトミア攻略日記

ヴァルキリーアナトミア
RPG「ヴァルキリーアナトミア」の期間限定イベント「ヴァルハラタワー」に挑戦しています。今回挑戦するのはボス「アイシクルウルフ」が登場する39階。 ライター:ねこのひと

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

ヴァルハラタワーとは!

ヴァルハラタワー

開催期間:8月22日~9月26日
期間限定で開催されている、1Fごとに登場する強力なボスを倒して豪華報酬を貰いながら、最上階を目指すイベントです。
豪華報酬の中には特殊なアビリティを持ったレアリティの高い「オーブ」、アーティファクトの強化に必要な「リング」といった貴重なアイテムもラインナップされています!
約一ヶ月という長期間開催されているので、なかなかクリアできない階層でも諦めずに挑戦していきましょうd(・ω・´*)
イベントクエストはどのステージも3エリアしかなく、登場する敵シンボルはボスのみです。
何度も挑戦して「このボスにだけ有効なパーティ」を見極めれば、強敵撃破も夢じゃない!

今回挑戦するのは「39階」!

今回挑戦するヴァルハラタワー39階の推奨総合戦闘力は「44,000」、報酬は「鍛練結晶・大」
登場するボスはこちら「アイシクルウルフ」という、37階の「凶獣グリュムジャッカル」と同種の魔獣型のモンスターです(*>∀<*)ノ

アイシクルウルフ

アイシクルウルフもこれまで登場したボスと同様攻撃力が非常に高い単体攻撃を行ってきますが、全体攻撃はそれほど脅威ではありません(*`д´)b
単体攻撃ダメージは弱体化させた状態でレナスFには「約4,000」、ルーファスは「5,000超え」、イングリッドは「4500超え」のダメージでした。回復が少ない場合は短期決戦で行きたいですね!
今までのボスと同様、「1ターン2回攻撃」なので下手をすれば2ターンでやられる可能性もあります(;゚∀゚)
アイシクルウルフという名前なので「火属性」が効果的かと思いきや、アリューゼの攻撃やピュリファイアタックダメージは白文字で表示されていたので、特に弱点というわけではないようです…残念(Фωノ|

実際に39階のボス「アイシクルウルフ」に挑戦!

今回挑むパーティはこちら!

パーティ

今回は単体攻撃の強さがきつくなってきたので、「レナスF(エルハナンの指先)」「アリューゼ(魔剣ブラーイン)」「ルーファス(エルハナンの指先)」「イングリット(砕剣クリンカーアイゼン)」で挑んでみました。
サポートにはこちらもいつもと同様に、パーティ全体の全能力を上げることが出来るスキル「シュヴェルトライテ」が使える「神剣シュヴェルトライテ」を装備したキャラクターを連れて行きます!

ボス「アイシクルウルフ」に挑戦!

まずはいつも通り、「シュヴェルトライテ」で味方の能力を上げ、「ヘッドスピリット」で敵の能力を下げます
これだけで敵からの攻撃ダメージに1,000近い差が出るので、重要な部分です(*`д´)b

最初のターン

そして、最初の2ターンはほぼ「レナスF」狙いで来て、更に高確率でガードを行ってくれたので、2ターンでHPを半分削られる程度の被害に落ち着きました。
ルーファスに攻撃が集中するのをなるべく避けたかったので、イングリットのアビリティ「バトルシャウト」を発動させていましたが、ガード率はあまり高くないので怖いですね(;´-∀-`)ゞ
1ターンだけ「シュヴェルトライテ」と「ヘッドスピリット」の両方の効果が切れてしまったターンがありましたが、その時にイングリットが受けたダメージが「5500弱」です。
バフ・デバフがある時は「4,800弱」ぐらいなのでこれは焦りました(;゚∀゚)

ピュリファイアタック

2回目のバフ・デバフスキル発動の後「ピュリファイアタック」を発動させましたが、体力はまだまだ結構残っています
正直体力消費と回復が比例せず、かなりギリギリの戦いを繰り広げていたので勝てないかと思いましたが…

最終

ここで威力の低い「全体攻撃」と、防御力が比較的高めなアリューゼを狙いに行ってくれたのでなんとかなりました!
相変わらずのギリギリっぷりですが、今回も無事に勝利することが出来ました……(;´-∀-`)ゞ

勝利

次回は目玉報酬、アーティファクト強化に必須な「アイアンリング」が貰える40階に挑戦です!

【ヴァルキリーアナトミア「ヴァルハラタワー」の攻略記事】
ヴァルハラタワー「36階」!ドラゴアズール戒
ヴァルハラタワー「37階」!凶獣グリュムジャッカル
ヴァルハラタワー「38階」!ヘヴンライノス
ヴァルハラタワー「39階」!アイシクルウルフ
ヴァルハラタワー「40階」!進化体マザーヴァルハライーター
ヴァルハラタワー「41階」!ヴァルハラギガント
ヴァルハラタワー「41階」リベンジ!ヴァルハラギガント

タイトル VALKYRIE ANATOMIA -THE ORIGIN-
ジャンル RPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとヴァルキリーアナトミア攻略編集部コラム

キーワード - ヴァルキリーアナトミア攻略日記