Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【ヴァルアナ攻略日記】ねこのひとが「ヴァルキリーアナトミア」のヴァルハラタワーに挑戦!38階の「ヘヴンライノス」は堅いガードと強力な単体攻撃に注意!

      2016/09/23

 - ヴァルキリーアナトミア攻略日記

ヴァルキリーアナトミア
RPG「ヴァルキリーアナトミア」の期間限定イベント「ヴァルハラタワー」に挑戦しています。今回挑戦するのはボス「ヘヴンライノス」が登場する38階。 ライター:ねこのひと

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

ヴァルハラタワーとは!

ヴァルハラタワー

開催期間:8月22日~9月26日
期間限定で開催されている、1Fごとに登場する強力なボスを倒して豪華報酬を貰いながら、最上階を目指すイベントです。
豪華報酬の中には特殊なアビリティを持ったレアリティの高い「オーブ」、アーティファクトの強化に必要な「リング」といった貴重なアイテムもラインナップされています!
約一ヶ月という長期間開催されているので、なかなかクリアできない階層でも諦めずに挑戦していきましょうd(・ω・´*)
イベントクエストはどのステージも3エリアしかなく、登場する敵シンボルはボスのみです。
何度も挑戦して「このボスにだけ有効なパーティ」を見極めれば、強敵撃破も夢じゃない!

今回挑戦するのは「38階」!

今回挑戦するヴァルハラタワー38階の推奨総合戦闘力は「43,000」、報酬は「覚醒の真珠」
登場するボスはこちら「ヘヴンライノス」という堅そうな魔獣型のモンスターです(*>∀<*)ノ

ヘヴンライノス

ヘヴンライノスは攻撃力が非常に高い単体攻撃を行ってきます(*`д´)b
レベルの高いレナスFですら「4,000超え」、ルーファスやランヴァルドの場合は「5,000超え」のダメージを受けたので、長期戦はおススメできません(´・ω・`)
魔剣ブラーインを装備したアリューゼの攻撃が半減されていたので、「闇属性に耐性がある」ようです。

実際に38階のボス「ヘヴンライノス」に挑戦!

今回挑むパーティはこちら!

パーティ

今回もいつもと同じメンバー「レナスF(エルハナンの指先)」「アリューゼ(魔剣ブラーイン)」「ランヴァルド(翼杖イーブルウィング)」「ルーファス(エルハナンの指先)」で挑みます。
サポートにはこちらもいつもと同様に、パーティ全体の全能力を上げることが出来るスキル「シュヴェルトライテ」が使える「神剣シュヴェルトライテ」を装備したキャラクターを連れて行きます!

ボス「ヘヴンライノス」に挑戦!

早速ヘヴンライノス撃破に挑戦したのですが…結果から言うとギリギリまで削ったところで「負けました」!(;゚∀゚)

負け

「シュヴェルトライテ」で能力を上げて、ピュリファイゲージを溜めつつ体力に気をつけながら攻撃していたのですが、単純に「回復が追いつかなかった」です(;´-∀-`)ゞ
更に、アリューゼが「魔剣ブラーイン」を装備していたことで、初撃の炎属性「バーニングナックル」以外の攻撃ダメージが半減されていたのも敗因の一つですね!
ということで、アリューゼの装備を「魔剣ブラーイン」から「砕剣クリンカーアイゼン」に持ち替えて再挑戦です!(`Д´)ゞ

リベンジパーティ

これで負けたら、ランヴァルドの武器を「命杖メケス」に持ち替えて更に回復量をアップさせていこうと思います…( ´д`)

能力アップと能力ダウンを掛け合わせ!

まずはいつも通り、サポートの「シュヴェルトライテ」で能力をアップです!
続けてアリューゼに「ヘッドスピリット」を発動して貰って敵の防御力を少し下げます

リベンジ

正直あんまり変わってなくない!?と思われるかもしれませんが、アリューゼがスキルを1回発動することで先ほどよりも攻撃回数が1回減っているので、効果はあります(*`д´)b
この後はランヴァルドの状態異常攻撃によって相手を暗闇状態に出来たり、とかなり好調な感じで進めていたのですが…

暗闇

何故かこの辺りから、敵が防御力の低い「ルーファス」「ランヴァルド」ばかりを攻撃してくるようになってきました(=;ω;=)
イジメか!!
そしてバフ・デバフが切れていて、ランヴァルドも攻撃回数が残っていないので状態異常にも頼れず、あと1ターンは敵からのストレートな攻撃を覚悟しなくてはいけないというこの状況…ルーファスやランヴァルドを狙われたら終わりです。

最終ターン

このターンの残り攻撃回数で倒しきるのも不可能なターンですが果たして…!

勝利

攻撃は2撃とも「レナスF」狙いで、1撃目はまともに受けたものの、2撃目はしっかりガードをしてくれて生き残りました…!!(;゚∀゚)
ということで、なんとか38階の「ヘヴンライノス」にも勝つことが出来ました…(;´-∀-`)ゞ
そろそろキャラクター強化に移行して、ステータスを底上げした方がいいかもしれないですね!

【ヴァルキリーアナトミア「ヴァルハラタワー」の攻略記事】
ヴァルハラタワー「36階」!ドラゴアズール戒
ヴァルハラタワー「37階」!凶獣グリュムジャッカル
ヴァルハラタワー「38階」!ヘヴンライノス
ヴァルハラタワー「39階」!アイシクルウルフ
ヴァルハラタワー「40階」!進化体マザーヴァルハライーター
ヴァルハラタワー「41階」!ヴァルハラギガント
ヴァルハラタワー「41階」リベンジ!ヴァルハラギガント

タイトル VALKYRIE ANATOMIA -THE ORIGIN-
ジャンル RPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとヴァルキリーアナトミア攻略編集部コラム

キーワード - ヴァルキリーアナトミア攻略日記